追っかけ・・・♪

昨日は、久し振りに夜のお出掛けをしました。
車で1時間余りの隣市まで・・・。

”新居浜で落語を聴く会”の代表である芸乃虎や志さん一門の「芸乃樽斗」(友人のご主人様)さん!
樽斗さんが、こちらのお食事処で噺をされるというので聴きに来ました。
こちらのお食事処のおかみさんは、落語を習われた樽斗さんと同期生です。



d0175974_19534096.jpg



「芸乃樽斗」さんです。
樽斗さんの噺に、4,50人のお客さんが涙を流して笑ってました^^
私が言うのも失礼ですが、腕をあげてます。
話に引き込まれ、これだけの笑いを誘うなんて・・・素晴らしい!
ご本人の努力の賜でしょうね。


d0175974_19535040.jpg



さて今日のお昼は・・・こちらのお店に友人達と集合!」


d0175974_1954230.jpg



まずは、腹ごしらえです。
お得感ありの茶碗蒸し付き900円のランチ・・・!
食後のお喋りで大いに盛り上がり大笑い^^



d0175974_19541355.jpg




食後、向かった先は新居浜文化センター大ホール!
こちらで「新居浜笑いサミット」が行われます。
私達は・・・樽斗さんの追っかけ・・・かな・・・笑
今日は、こちらで噺をされ絶好調でした♪
樽斗さん、お疲れさまでした。



d0175974_19542480.jpg



笑いを通じて健康つくりを進める「笑いサミット」・・・

第一部 、日本笑い学会理事、堀登志子さんの基調講演がありました。
笑いは人間だけの特権、可笑しくなくても笑顔を作ると身体が勘違いして効果がある。
自分が笑顔だと、相手も笑顔になるミラーの法則など、楽しく興味深い話しでした。



d0175974_19543373.jpg



第二部、落語の実演・・・。
芸乃虎や志さん、社会人落語2代目チャンピョンの実力を発揮です。
会場中、爆笑の渦・・・^^


d0175974_19544164.jpg



第三部、パネルディスカッション・・・。


d0175974_19545086.jpg



笑顔は、本人だけでなく周りにも連鎖し力を発揮する。
日常に笑いを取り入れる大切さ、などを痛切しました。
昨日、今日、笑って、笑って、笑って、かなり免疫力がアップしました・・・笑
ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪




d0175974_20385291.gif

[PR]
Commented by せいパパ at 2015-03-19 07:42 x
素敵な活動を支援してるますね
笑は心も体も健やかになると
言われているので大事ですね。
楽しい時間を過ごせましたね。
Commented by at 2015-03-19 08:07 x
おはようございます

2日続けて落語を聴いたわけですね♪
笑う門には福来るといいますから、昔から笑うことの効用は知られていたわけですよね。
芸乃樽斗さんの着物姿、いい味が出ていますね〜
Commented by hirugao at 2015-03-19 08:40 x
こちらでもこういうお笑いの新人さんのが山口ホールで
ありました。
楽しいですよね。
その前に900円というお値打ちのお昼いいですね。
お財布にやさしいですものね。

春になるとまたお出かけが増えますね。
Commented by sasayuri at 2015-03-19 09:03 x
おはようございます、

笑うって言うことは健康の為に取っても良いことだそうですね。
私は、最近お腹の底から笑ったことあるのかしらん?
と思ってしまいました。笑いヨガとかもあるそうですね。

楽しい落語を聞いて、美味しい食事で幸福の一日でしたね。
私は、昨日満開の桜の下を歩いて来ました。
Commented by 里山コウ at 2015-03-19 09:10 x
おはようございます。
お笑いは健康にとても良いようですね、
自分が笑顔だと相手も笑顔になるミラーの法則、
初めて聞いた言葉ですがすごく納得です。
Commented by よっちん at 2015-03-19 17:39 x
落語は聴く側にも
一定の知識、教養が無いと
笑いにつながりません。

テレビで落語をやらないのは
仕方ないですな。

応援ぽち
Commented by cacocaco60 at 2015-03-19 20:45
☆せいパパさん こんばんは~(^O^)♪

良いご縁があり、落語を聴く機会が増え
有り難く思ってます^^♪
笑いも効果は、色々注目されてますよね。
いつも笑顔を心掛けたいです。
落語に感謝です♪
Commented by cacocaco60 at 2015-03-19 20:51
☆雁さん こんばんは~(^O^)♪

はい、2日続けて聴きました・・・笑
かなり笑いましたよ^^♪
笑いの効果は、昔から知られてますよね。
作り笑いでも同じように効果があるようです。
出来る限り・・・口角をあげて暮らしたいです。
樽斗さん、着物姿が素敵です♪
Commented by cacocaco60 at 2015-03-19 20:57
☆hirugaoさん こんばんは~(^O^)/♪

こちらでは、芸乃虎や志さん(お医者さま)が中心となり
プロやアマの落語会を企画、開催してます。
ですので、落語を聴く機会は割とあるんですよ。
このランチ、いいでしょ・・・笑
桜が咲き始めると出掛けたくなりますね^^♪
Commented by cacocaco60 at 2015-03-19 21:03
☆sasayuriさん こんばんは~(^O^)/♪

笑いには、心身ともにさまざまな効果が
あることが、医学的にも注目されてるそうですよ。
笑うことにより、身体が活性化され、
免疫力があがるとか・・・^^
それがね、作り笑いでも効果があるんですって!
毎日笑顔で過ごしたいですね^^♪
Commented by cacocaco60 at 2015-03-19 21:07
☆里山コウさん こんばんは~(^O^)♪

いつもニコニコ・・・
そうすれは、連鎖で周りもニコニコ・・・
ミラーの法則、私も納得です。
それで、ナチュラルキラー細胞が活発になるなんて
笑いの力は大きいですね。
毎日、溌剌とした笑顔で過ごしたいです^^♪
Commented by cacocaco60 at 2015-03-19 21:12
☆よっちんさん こんばんは~(^O^)♪

落語を聴くにはエネルギーがいるらしい。
でもね、兎に角、聴きに行く。
色々な聴き方があると思います。
私もだんだんと楽しさが増してますよ^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2015-03-18 20:38 | お出掛け | Comments(12)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60