ときめき・・・♪

目覚めて窓の外を見ると・・・真っ白!!!
全く景色が見えない・・・こんなこと初めてです。
・・・お察しだと思います、相棒(コンデジ)片手に飛び出しました。
そばを通った、犬の散歩をしてる方の姿もすぐに霧の中に消えてしまうほど・・・。

今朝は四国の多くの地域で濃霧注意報が出されてたようです。



d0175974_11122390.jpg



私がブログにupしてる大半の画像は朝のウォーキング時に写しています。
ウォーキングのコースは幾つかありますが、本当に限られた地域での画!
それでも季節が巡り、日々の移ろいが感じられ、毎日何に出会えるのか楽しみで出掛けます。



d0175974_11123255.jpg



そうは言っても、珍しい花が多くあるわけでもなく、ここに暮らして9年目に入ると、
景色やお花たちもすっかりお馴染になりました^^♪
でもね・・・
引っ越してきた頃と同じと言えばウソになりますが、まだまだときめくんですよ^^♪



d0175974_11124117.jpg



雨上がりの朝の花は、とっても瑞々しい♪
いつもは素通りしてしまう見慣れた花にも引き寄せられます。
パチリしはじめると、もう夢中!


d0175974_11124918.jpg



私の中の”ときめき”のアンテナがピューン♪



d0175974_11125828.jpg



なんて、愛らしいの^^♪


d0175974_111377.jpg



星型のガクも可愛い・・・。


d0175974_11131451.jpg



おちょぼ口にちょっと紅をさして・・・。


d0175974_11132253.jpg



私の場合、この”ときめき”がないパチリは、ほとんどボツです・・・笑
お花や景色や鳥さん達・・・たくさんの”ときめき”をありがとう♪
ボチッとして頂けると嬉しいです。


(クリックで投票)



いつも有難うございます♪




d0175974_1145130.gif

[PR]
Commented by よっちん at 2015-03-17 21:14 x
今日の朝はすごかったですねぇ。
大阪であれほどの霧が出るって
滅多にありませんよ。

朝は車の運転が怖かったです(+o+)

応援ぽち
Commented by ムツゴロウ at 2015-03-17 22:57 x
こんなに濃霧だったんですか!何も無く無事に過ごせた様で安心しました。

さて、トキメキ☆彡大事ですよねぇ~写真をトキメキで採用か没かなんてステキ!
数年前に結婚はトキメキですると言う話をしていたら、トキメキなんかで結婚しない!
なんて言い切った友人がいました。相性で結婚したからだって。
私の従姉のお姉さん、美人なのに坂田利夫さんみたいな旦那さんと結婚しました。
当然、公務員だから?と尋ねたら、トキメイタからだって!素敵な話でしょ。
トキメキは大事ですね~(*^-^*)
Commented by 花*杢 at 2015-03-18 05:51 x
そちらでは霧は珍しいですか?
こちらは気温の差が激しいせいかよく見られますが
幻想的で私は好きです♪
いつまでも少女のようなトキメキ。
だからcacocacoさんは魅力的なのです!
Commented by hirugao at 2015-03-18 06:46 x
わかります~
私も今日の丸山の見えるところに来てから
7年目になるのかな。
田舎のようで田舎ではないのです。
でも雫を纏った花達は美しいですね。

話は違うのですがこんな時にトラックバックというのを
するのでしょうね。
Commented by suzu1944 at 2015-03-18 08:49
昨日の朝は暖かくて阿蘇でも
幻想的な雲海が見られたとニュースで、、、、。
行ってみた~いと思っても朝早くは中々いけません。

其れならば自分の身の回りで
"ときめき"さがしましょう、、、と思うけど
でも、、なんだかこの頃トキメキが遠のいた感じよ。
ここにお邪魔してはいつも反省しています。
Commented by at 2015-03-18 08:51 x
おはようございます

ときめきとか遊び心は大切ですね。
瑞々しい心を持っていればこそいろいろなものにときめくことができるのでしょう。
と言う本人は心が枯れつつありますが、、、
Commented by cacocaco60 at 2015-03-18 17:28
☆よっちんさん こんばんは~(^O^)♪

大阪も濃霧でしたか!
こちらも真っ白い世界でした。
歩いてる人がすぐに消えるほどの霧は
初めてで不気味でした。
運転は、怖いでしょうね。
Commented by cacocaco60 at 2015-03-18 17:34
☆ムツゴロウさん こんばんは~(*^_^*)♪

景色が真っ白・・・驚きました。
出掛ける日でなくてホッとしましたよ。
ときめきで結婚されるなんて、素敵ですね。
きっとお幸せなことでしょう♪
最近、ときめく方に会うことは少ないです^^
でも自然には、たくさんときめかせてもらってますよ♪
ときめきを見つけましょうね。
Commented by cacocaco60 at 2015-03-18 17:39
☆花ちゃん こんばんは~ヽ(^o^)丿♪

花ちゃん、ありがとう^^♪
少女のようなときめき・・・かしら・・・照
自然を愛でる心は持ち続けたいです。
こんなに濃い霧は初めてなんですよ。
山が墨絵になる位の霧は幻想的で好きですが、
真っ白くて何も見えないと、怖かったです。
Commented by よっちん at 2015-03-18 19:45 x
三月は年度末ということで
仕事が次から次へとやって来ます。
今日も帰宅が深夜になりそうです。

今日は訪問だけで失礼します。
明日はゆっくり訪問しますね。

応援ぽち
Commented by cacocaco60 at 2015-03-18 20:55
☆hirugaoさん こんばんは~(^O^)♪

hirugaoさん、7年目ですか!
そろそろ周りの景色もお馴染になりますね。
それでも、季節の移ろいが新鮮な気持ちに
させてくれることもありますよね。
雫は本当にときめきますが、パチリは難しいです^^
トラックバック、良く分かりません!
Commented by cacocaco60 at 2015-03-18 21:00
☆suzuさん こんばんは~ヽ(^o^)丿♪

幻想的な雲海・・・見てみたいです^^♪
こちらの濃霧は、幻想的を越えて
真っ白で何も見えませんでしたよ・・・笑
私の場合、時間や心にゆとりがないと
ときめきを感じなくなります。
suzuさんの場合は・・・どうしてかしら^^
Commented by cacocaco60 at 2015-03-18 21:05
☆雁さん こんばんは~(^O^)♪

遊び心・・・いつも持っていたいですねぇ~^^
瑞々しい心・・・良い言葉で素敵♪
年は重ねても、心は瑞々しくいたいです。
Commented by cacocaco60 at 2015-03-18 21:06
☆よっちんさん こんばんは~(^O^)♪

ご丁寧にありがとうございます。
お仕事、お疲れ様です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2015-03-17 20:10 | 花達 | Comments(14)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31