野に遊ぶ・・・♪

愛媛県内全域に濃霧注意報が出されました。
霞みやもやのため、四国山地や景色がほのかに現れては消え、なかなか幻想的です^^
大銀杏の後方も霞みいつもと違った雰囲気・・・。


d0175974_2004797.jpg



昨日降った雨で、草木や花たちが清々しい・・・♪
足もとには、フキノトウが花を咲かせてます。


d0175974_200591.jpg



地下茎から伸びる葉(フキ)も出てきてましたよ。


d0175974_2011028.jpg


露をつけた草むらにしゃがみこんでパチリ!パチリ!

あらっ・・・^^♪
これはスギナでしょうか。
透明の小さくて丸いガラス球をたくさんつけてます。


d0175974_20121100.jpg




素敵なツリー・・・♪



d0175974_2012814.jpg




その場にとどまり目を凝らすと、もうひとつ見っけ!
スニーカーは濡れてぐっしょりだけど、
天からの思わぬ綺麗なプレゼントにワクワク・・・♪



d0175974_2013735.jpg



白くて小さなハコベの星もワクワク感を盛り上げてくれます。


d0175974_2082116.jpg



銀色のこの葉は、大好きな母子草かしら・・・。



d0175974_2083056.jpg



相棒(コンデジ)片手に、ちょっと怪しげな私に・・・
「何を撮ってるのですか」
犬を散歩させてる若い女性が声をかけてくれました。
「ふきのとうの花が咲いてますよ」

その場にしゃがんでる人(私)にしか見えない世界もあるんですよ。
・・・これは、心の声でした・・・笑
ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪




d0175974_20481850.gif

[PR]
by cacocaco60 | 2015-03-16 20:49 | 景色

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30