ふわふわ・・・ふんわり・・・♪

雪のかぶった山に朝日が射し、ピンク色に染まってます^^
風の冷たい朝でしたが、綺麗な雪山を見て元気に一日のスタートです。


d0175974_19374328.jpg



ずっと楽しみにしていた、ご近所さんのミツマタの花、次々とお花を咲かせてます。
実は、昨日の朝パチリしてましたが、強風と寒さのため・・・「無理・・・!」となり、
今朝再び挑戦です・・・^^


d0175974_19375271.jpg



寒いけど、澄んだ青空が元気をくれます♪
「可愛く撮るからね!」と、
パチリパチリ始めると不思議と寒さを感じなくなるんですよね・・・笑


d0175974_1938136.jpg



ふわふわ・・・ふんわり・・・♪
浮かんでいるように咲いてます。


d0175974_19381038.jpg



柔らかい絹のような毛で覆われてる後ろ姿も個性的でしょ^^


d0175974_19381931.jpg



気持ちの良い青空を背景に・・・と思ったけど難しい!
うつむき加減に咲いてるから、パチリする姿勢も大変なの・・・笑
お花はボケボケになったけど、綺麗な青空を見てくださいね。


d0175974_19382894.jpg



内側が黄色で外側が白いお花(萼)・・・かわいらしい・・・♪
和菓子のような質感です^^


d0175974_19383632.jpg




サクラソウも見事に咲いてます。


d0175974_19384525.jpg



黄色と桃色・・・
春の色に囲まれて、自己満足の世界に突入してました・・・笑


d0175974_19385321.jpg



ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪




d0175974_2012126.gif

[PR]
Commented by makotan at 2015-03-11 22:06 x
こんばんは~♪

私方からも朝日に映えた山、見ましたよ。
画像の山、確か、黒森山ではないですか?

ミツマタの花、なんの花かと思うくらい、素敵です。
何気なく見過ごしてますが、cacocacoさんが撮ると
繊細でかわいい!見事です。今度改めて
ゆっくり見てみます。驚きました・・・きれい!
Commented by よっちん at 2015-03-11 22:17 x
ミツマタの花って
独特な美しさが
ありますよねぇ。

和紙の原料として
もっと評価してほしい
植物ですよねぇ。

応援ぽち
Commented by suzu1944 at 2015-03-11 23:17
昨日の朝はほんの数分でしたが白いものが舞いました。
三月の雪は10何年ぶりだそうです。
昼間も気温上がらず寒かったですね。
ミツマタの色んな表情がきれいに撮れましたね。
こんなに綺麗なミツマタ見たことが有りませんよ。
(*^_^*)
Commented by ムツゴロウ at 2015-03-12 07:53 x
毎回色々なお花たちに出会えて 幸せですね~♪
ミツマタのお花って 日本髪に似合うかんざしみたいです。
小さなお花がそれぞれに揺れるようで可愛いです。
でも、これは想像・・一度もミツマタの花を見たことがありません。
ほんと、和菓子みたいで愛らしいです。
Commented by 里山コウ at 2015-03-12 09:15 x
おはようございます。
春のミツマタの花は薄い黄色で私の
好きな花の一つです。
この面白いアシナガ蜂の巣のような
かたちも面白いです。

Commented by hirugao at 2015-03-12 16:00 x
咲きましたね!
ほんとなんとも言えない感じですね。
チャン撮るからね、の言葉が通じたみたいですね。

やはり暖かいのですね~
此方まだまだ沈丁花も咲いていません。
暖かくなって欲しいです
Commented by cacocaco60 at 2015-03-12 20:43
☆makotanさん こんばんは~(*^_^*)♪

ピンク色に染まった山、綺麗でしたね^^
この山が、黒森山ですか!
ミツマタの花、とても可愛いでしょ♪
好きな花は、可愛く撮ってあげたいんですよね。
だから、つい夢中になってしまいます・・・笑
Commented by cacocaco60 at 2015-03-12 20:49
☆よっちんさん こんばんは~(^O^)♪

ミツマタは、蕾の姿も好きだし、
小さな花がぽつりぽつりと咲く咲き始めも、
満開になっても・・・全部大好きです^^♪
和紙が注目されてるので、
ミツマタも・・・だといいですね。
Commented by cacocaco60 at 2015-03-12 20:54
☆suzuさん こんばんは~ヽ(^o^)丿♪

10年振りに雪が舞いましたか!
寒かったですねぇ~!
大好きなミツマタの花、夢中でパチリしました。
好きだから欲が出て、あちらからこちらから・・・と^^♪
誉めてもらえて、お花も私も嬉しいです。
Commented by cacocaco60 at 2015-03-12 21:01
☆ムツゴロウさん こんばんは~(*^_^*)♪

それぞれの季節、時季がくると
色々な花に出会えますよね。
季節ごとにノートに記してますが、
今のところ雑草も入れて100種は超えてますよ^^
ミツマタのお花、ホントかんざしみたいね。
Commented by cacocaco60 at 2015-03-12 21:04
☆里山コウさん こんばんは~(^O^)♪

この綺麗な黄色いミツマタの花、
コウさんが好きな花だって、
記憶してましたよ^^♪
そう言えば、このユニークな花姿、
蜂の巣のようにも見えますね。
Commented by cacocaco60 at 2015-03-12 21:09
☆hirugaoさん こんばんは~(^O^)/♪

ミツマタの花、咲き始めました。
なんとも可愛いでしょ^^♪
好きな花をパチリする時は、
いつも声かけをしますよ・・・笑
ちょっと、怪しい人になってしまいますね。
やはり、こちらの方が少し暖かいようですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2015-03-11 20:12 | 花達 | Comments(12)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31