人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コガモの家族・・・♪

以前から調子が悪かったmyPC・・・!
今朝、突然ポンと言う聞きなれない音がし、画面が真黒に・・・。
嫌な予感!
「あぁ・・・電源が入らない。」
しばらく放置し、再び電源ボタンを押しても反応なし・・・。
ガァ~ン!2009年12月に買ったPC,もう、買い替えなのか!

とりあえず、買った量販店へ持ち込み見てもらった。
アダブターは問題なし、バッテリーをはずして入れ直すと・・・あらまぁ~電源が入りました^^♪
たまにこういうこともあるそうです・・・やれやれ!




毎日のようにカワセミさんに会える近所の川です。
水辺に生えてるヨモギの新芽が出てきました。
枯れ草の根元から綺麗な若い葉が春の訪れを感じさせてくれます^^♪


コガモの家族・・・♪_d0175974_2171159.jpg



この川で、仲良し家族発見^^♪


コガモの家族・・・♪_d0175974_21721100.jpg



可愛いカモさん家族です。
このカモさんは、”小鴨”
子供のカモではなく、小さなカモさんです。
カモの仲間では一番小さいそうです。


コガモの家族・・・♪_d0175974_2172992.jpg



緑色の覆面をかぶったような、ちょっと面白い顔は雄・・・
地味な茶色い子は雌・・・
チラッと見えてる翼鏡が綺麗です。


コガモの家族・・・♪_d0175974_217364.jpg



小鴨さんは、秋の早くから冬鳥として渡来し春遅くまで見られるそうです。
お別れする前にパチリできて嬉しいわ♪


コガモの家族・・・♪_d0175974_2174635.jpg




もっともっとパチリしたかったけど、たまたまご近所さんが通り掛かり・・・「何してるの!」
親切に声を掛けてくれた途端、パッと飛び去ってしまいました・・・笑

小さな声で「カモがいたの・・・!」



コガモの家族・・・♪_d0175974_2175552.jpg



別の場所でパチリした、ムクドリさんです。


コガモの家族・・・♪_d0175974_218470.jpg



時々見掛けますが、ここには初登場です^^
この冬は、多くの野鳥さんのパチリができ自分でも驚いてます。
それも、この相棒(コンデジ)で・・・笑
野鳥さんがいる環境に感謝!


コガモの家族・・・♪_d0175974_2181233.jpg



ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪




コガモの家族・・・♪_d0175974_21283955.gif

by cacocaco60 | 2015-03-05 21:29 | 生き物

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31