しだれ梅にメジロ・・・♪

ほぼ毎日続けてる朝のウォーキング・・・
最近は色々なコースを歩いてますが、その中でも一番メインのコースがあります。
そのコース途中に、この時期、毎年楽しみにしてる枝垂れ梅があるんですよね。
多分、昨年もこのブログで紹介してると思います^^

私、こちらのお宅の枝垂れ梅が大好きで、パチリしないではいられません。


d0175974_19503229.jpg



どうですか!
流れ落ちる滝のような梅の花・・・♪
ちょうど見頃だと思いませんか。
「すばらしい!」


d0175974_1950413.jpg




今まで何度か撮らせて頂いてますが、メジロさんがいたのは初めてなんです。
キレイな色の梅にメジロさん、気持ちが高揚します^^



d0175974_19504974.jpg




薄い緑のメジロさんとピンク色の梅の組み合わせは最強かもしれませんね^^♪
どちらも春らしくて、今日のお雛祭りのイメージにあう色彩かな・・・。



d0175974_19505767.jpg



優しい色のお花とメジロさん、みなさんのブログで色々見せて頂いてました。
私もパチリしたいなぁ~と・・・。
満開の枝垂れ梅に来てくれたメジロさんにお礼が言いたいです♪



d0175974_19515100.jpg




素敵なお庭ですよね。
見せて頂き有難うございました。



d0175974_19511271.jpg



ボチッとして頂けると嬉しいです。


(クリックで投票)



いつも有難うございます♪




d0175974_20114364.gif

[PR]
Commented by よっちん at 2015-03-03 20:25 x
見事な枝垂れ梅ですね。
鮮やかさに目を奪われます。

梅の木に
よくメジロがいるのですが
ウグイスだと誤解している人が
けっこういるんですよねぇ(+o+)

応援ぽち
Commented by 花*杢 at 2015-03-03 20:37 x
思わず、うわぁ〜!って声が出てしまいました。
杢に見せたら、同じ反応。笑
初めてです!
生で見てみたい!
素敵な花やお庭、近くにたくさんあって
ホントに羨ましいです♪( ´▽`)
Commented by k-24 at 2015-03-03 22:00 x
こんばんは^^

なんて、きれいな枝垂れ梅
こんなに、お花がいっぱいで、立派な梅は、
見たことがありません。
また、メジロさんが、かわいい~
最高の組み合わせです、おひな祭りに、ピッタリです^^
Commented by makotan at 2015-03-03 22:24 x
こんばんは~♪

うわぁ~!何て見事な枝垂れ梅なんでしょう。
枝ぶりといい大きさといい、こんなに素晴らしい姿の
枝垂れ梅、見たことありません。
またタイミングよくメジロさんが来て、言うことなしですね。
とても上手く撮れてますね。うっとり見惚れてしまいました。
Commented by hirugao at 2015-03-04 06:27 x
見事な枝垂れ梅ですね~それにして花色も花付も
最高ね!!
そこにメジロさんとは・・・
春をいっぱい感じさせていただきました。

そういえば昨日山越えの林の中で
綺麗なウグイスの鳴き声を聞きました。
Commented by suzu1944 at 2015-03-04 08:18
見事ですね。
これは見とれてしまいますね。

毎日、四季折々のお花を眺め、
メジロなど色んな野鳥と出会える
本当にうらやましい散歩道です。

我が家の小さな菜園のブロッコリーは
いつの間にか葉が無くなっています(笑)
でも姿は見ていませんよ。

見事なしだれ梅見とれてしまいます。


Commented by runninggirl_USA at 2015-03-04 12:49
こんにちは
ひゃー流れていますね、梅の滝。
そして鶯がぴったりだこと。
キレイなショットをありがとう。
いつも暖かいコメントと応援ありがとうございます。ポチ
Commented by cacocaco60 at 2015-03-04 18:53
☆よっちんさん こんばんは~(^O^)♪

何日も前から花の咲き具合を
チェックしてたんですよ。
最高の咲き具合の時に
メジロさんが来てくれました。
ラッキー^^♪
Commented by cacocaco60 at 2015-03-04 18:58
☆花ちゃん こんばんは~(*^_^*)♪

花ちゃんも杢さんも「うわぁ~~♪」って!
春を届けられたようで、
なんか嬉しいなぁ~^^
素晴らしい枝垂れ梅でしょ♪
毎年楽しみなんですよ。
今年はメジロさんも来てくれて最高でした^^
Commented by cacocaco60 at 2015-03-04 19:04
☆k-24さん こんばんは~ヽ(^o^)丿♪

k-24さん、ありがとう^^
立派で美しい枝垂れ梅でしょ!
今年はメジロさんが花を添えてくれました。
テンション上がりまくり・・・笑
メジロさん、たくさん来てくれて
枝でブランコもしてたのに・・・パチリできず!
(欲を出しちゃ駄目ですよね)
Commented by cacocaco60 at 2015-03-04 19:09
☆makotanさん こんばんは~(*^_^*)♪

こちらのお宅の枝垂れ梅・・・素敵でしょ^^♪
樹の姿も枝の流れるような様子も、
花の咲き具合も全て良し♪
毎年、パチリしてますよ。
今年はメジロさんが・・・嬉しいですね。
可愛くてパチリをやめてしばらく眺めてましたよ^^
Commented by cacocaco60 at 2015-03-04 19:13
☆hirugaoさん こんばんは~(^O^)/♪

華やかな枝垂れ梅でしょ^^♪
何日も前から、この姿になるのを待ってました。
春らしい綺麗な色の梅の花、咲き具合もバッチリ!
そこへメジロさんが来てくれるなんて・・・。
春を感じてもらえて嬉しいです。
うぐいすさん、鳴き始めましたか。
Commented by cacocaco60 at 2015-03-04 19:18
☆suzuさん こんばんは~ヽ(^o^)丿♪

見事な枝垂れ梅ですよね^^♪
この姿、毎年楽しみにしてますよ。
ほぼ毎日散歩をしてると、日々の変化を感じます。
特にこの芽吹き時は、発見が多いです。
今年は、野鳥さんにも多く会えました。
ブロッコリー、悪戯はあの子でしょうね・・・笑
Commented by cacocaco60 at 2015-03-04 19:22
☆みどりさん こんばんは~ヽ(^o^)丿♪

梅の滝・・・素晴らしいでしょ^^♪
樹の姿も枝ぶりも花の色も
咲き具合も、全て良し!
そこへメジロさんが登場なんて、凄い♪
みどりさん、このうぐいす色の小鳥、
メジロさんなのよ・・・♪
(私も数年前まで間違えてました)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2015-03-03 20:11 | 花達 | Comments(14)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60