「ほっ」と。キャンペーン

とりとめのない・・・!

天気予報通り昨夜からシトシトと降り始めた雨、今日は一日中雨模様でした。
ウォーキングに行かれない日の午前中は、ちょっとした煮物を作ったり、
菜園から収穫してきてる野菜達の処理など・・・まとめてします。
これをしてると、後が楽ちんです^^♪


午後からは、美容院へ行ったり図書館へ行ったり・・・
美容院は、女性(私)にとって至福の時♪
ご夫婦2人でされてるので、のんびりと寛げます。


d0175974_1953180.jpg


雨の日のしっとりとした図書館です。
最近、雑誌は買わないでここでみてます・・・笑


d0175974_195310100.jpg



雨が小振りになった帰り道、正面の山に雲がかかり、とてもいい雰囲気です。


d0175974_19531835.jpg



車を止めて・・・パチリ!


d0175974_19532756.jpg



家に着いて、今度は庭でパチリ!
ベアグラスに茶色いツンツンとしたものが出てたんです。
その茶色いツンツンしたものが、動物の尻尾のように開きました。


d0175974_19533581.jpg



これ地味なベアグラスの花でした・・・^^
こういう目立たない花も珍しいですよね。


d0175974_1953424.jpg



慌てん坊の肥後スミレが、一輪だけ咲いてました♪


d0175974_19535073.jpg



とりとめのない内容で失礼しました・・・汗
それでも、ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪




d0175974_20202910.gif

[PR]
Commented by k-24 at 2015-02-26 22:18 x
こんばんは^^

山に雲がかかった、この風景、好きなんです
きれいですね~
肥後すみれの、かわいい姿、白い花びらも、美しいです。

梅とメジロの、ツーショット、素敵ですね
ちょっと、目が飛び出したメジロ、愛嬌があっていいなぁ^^
Commented by せいパパ at 2015-02-27 07:26 x
のんびりとした雨の日の
過ごし方が幸せな時を刻んでる
素敵な生活が伝わって来ました。
Commented by hirugao at 2015-02-27 07:49 x
取りとめもないことってそれが毎日の繰り返しですもの。
私も雨上がりの雲の写真撮りましたよ~♪
素晴らしい図書館ですね。
本をちらっと見にバスの待ち時間に行きます。

春が少しずつ感じられますね。
Commented by ムツゴロウ at 2015-02-27 10:47 x
雨の日の過ごし方 何だか「いいなぁ~」素直に思えます。
主婦としてのお仕事や 女性としての身だしなみ。
毎日やっていても置き去りになっている事って多いです。
雨の日ならではの発想ですよね!(^^)!
図書館では もっぱら予約して借りるだけの場になってます。
ゆっくりと本を手に取って時間を過ごすのも良いですね。
Commented by runninggirl_USA at 2015-02-27 12:07
こんにちは
お花がきれい~!
日本にいた頃は、姉としたっていた
人の美容院にいくのが楽しみでした。
アメリカにきたら、そんなところが
なくて~つまらない。小さい美容院っておしゃべりもお茶も飲めていいですよね。
いつも暖かいコメントと応援ありがとうございます。ポチ
Commented by よっちん at 2015-02-27 19:41 x
今月は仕事が立て込んでおり
今日も帰宅が12時頃になりそうです。

訪問だけで失礼します。
明日の朝、ゆっくり訪問します。

応援ぽち
Commented by cacocaco60 at 2015-02-27 21:30
☆k-24さん こんばんは~ヽ(^o^)丿♪

とっても綺麗だった雲がかかった山・・・
私のパチリでは伝わらないと思ってました。
好きって言ってくれて、嬉しかったわ^^♪
目が飛び出したメジロさんも、
ブレブレで・・・upするの迷ったの。
k-24さん、ありがとう!
Commented by cacocaco60 at 2015-02-27 21:34
☆せいパパさん こんばんは~(^O^)♪

いつもほとんどが、
ウォーキング中にパチリしてます。
雨だと・・・どうしよう・・・!
行く先々でのパチリでまとまりがなくなりました(笑)
素敵なコメント有難うございます^^♪
Commented by cacocaco60 at 2015-02-27 21:38
☆hirugaoさん こんばんは~(^O^)/♪

雨上がりの雲、素敵でした。
hirugaoさんもパチリされたのですね。
hirugaoさんのお陰で図書館通い、
続いてますよ^^♪
物を増やさないため、雑誌は図書館で・・・笑
春が近づいてますね。
Commented by cacocaco60 at 2015-02-27 21:44
☆ムツゴロウさん こんばんは~(*^_^*)♪

素直に「いいなぁ~!」って思ってくれて
アリガトネ^^♪
そんな素直なムツゴロウさん好きですよ。
私って貧乏性なんでしょうね・・・笑
晴れた日は大忙し!雨の日も忙しい!
でも図書館ではのんびりしますよ。
美容院は、至福!
Commented by cacocaco60 at 2015-02-27 21:50
☆みどりさん こんばんは~ヽ(^o^)丿♪

そ、そ、そうなの、みどりさん♪
この美容院、とっても寛げるの。
コーヒーを出してくれたり
私好みのいろいろ情報も入るし・・・♪
迷ったけど変えて良かったわ。
ますます美容院好きになりました。
Commented by cacocaco60 at 2015-02-27 21:51
☆よっちんさん こんばんは~(^O^)♪

ご丁寧に恐れ入ります。
お仕事、お疲れ様です。
Commented by sasayuri at 2015-03-09 19:59 x
こんばんは、お久しぶりです。

パソコンから二度コメント入れました。スマホから
入れてみます。梅の花の種類は沢山ありますね。
下の写真美しいですね、美しい風景で魅入りました。
ありがとうございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2015-02-26 20:20 | 花達 | Comments(13)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60