春に向かって・・・♪

スッキリしない空模様・・・
リビングから何気に外に目をやるとキラキラッ・・・
空からの贈り物、雫に誘われて相棒(コンデジ)と一緒に庭に出ました。


d0175974_19435843.jpg



新しい若い葉に雫・・・♪
昨年迎えた、この植物、名前が思い出せません・・涙
清楚な白い花を咲かせます。


d0175974_1944776.jpg



こちらも若い、日蔭に植えてるリュウキンカの葉・・・。
光沢がある綺麗な葉です。


d0175974_19441773.jpg



下を向いて咲く控えめなクリスマスローズ・・・
相棒さんが、下からのぞき込みました。


d0175974_19442634.jpg



あら、いつの間にか白いクリスマスローズも咲いてます。


d0175974_19443570.jpg



狭い庭にも、色々な芽吹きが見られますよ^^♪
芽を出してからの生長が著しいバイモユリ・・・


d0175974_19444431.jpg



お洒落な色の葉に囲まれて花の蕾が見えてますね。


d0175974_19445289.jpg



こちらは、ニリンソウ・・・
清楚な花が咲くのが楽しみです。


d0175974_1945116.jpg



他にも、球根つりがね草やオダマキなど・・・植物の芽吹きはワクワクします。
思い返せば、この時期のこのワクワク感は子供のころから持っていたように思います^^♪


d0175974_1945988.jpg



春に向かう気持ちは、植物も私達も同じなのかもしれませんね♪
ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪




d0175974_20151835.gif

[PR]
Commented by きんぽうげ at 2015-02-22 21:42 x
こんばんは

今朝は暖かかったですね
少しずつ春が感じられるようになりましたね

最初の写真の花は 白雪ゲシかな?と思うんですが 間違ってたらごめんなさい
Commented by hirugao at 2015-02-23 07:53 x
昨日は暖かかったですね~
そちらはやはり暖かいのでしょうね、クリスマスローズもしっかりと咲いてきましたものね。
そのうちにリュウキンカの花も見られそうですね。

Commented by suzu1944 at 2015-02-23 08:29
何時もながら素敵な写真です事、
それに添えられる言葉も、人を惹き付けますね。
ここに来るとほのぼのとした気持ちになれます。

お花も次々と咲きますね。
私も見せてもらうの楽しみです。
Commented by at 2015-02-23 08:41 x
おはようございます

春が確実な歩みを進めていますね。
我が家のクリスマスローズも咲き始めました。
バイモユリは植えて10年目かな?未だに一度も花が咲きません。
肥料をやればよいのですが、毎年忘れてしまいます><
Commented by makotan at 2015-02-23 09:14 x
おはようございます~♪

段々と春めいて、お庭も華やいで来ますね。
芽吹きを見るとワクワクしますよね。
これからが楽しみです。
我が家にはあまり花が無くなりましたので、
気候も良くなってきたことだし、また自転車で
散策始めなきゃあ・・・と思うこの頃です。笑
Commented by ムツゴロウ at 2015-02-23 10:32 x
沢山の春がお庭のあちこちで待機中ですね(*^-^*)
久々のお庭のお花たち、みんな可愛いです♪
中でもバイモユリってどんなお花でしたっけ?
今から開花が楽しみですね!又お花が咲いたらUPお願いしますね!
Commented by runninggirl_USA at 2015-02-23 13:16
こんにちは
カキフライもエビフライも食べていませんが、
元気になりましたよ~★
いいですね~水滴やお花とおしゃべりができて!ここは雪に隠れていてなにもみえないの。
お見舞いのお言葉と応援に感謝いたします。ポチ
Commented by よっちん at 2015-02-23 20:36 x
今日はどんよりした天気でしたが
暖かかったですねぇ。

春が一歩ずつ
近づいていることを
実感した一日でした(*^_^*)

応援ぽち
Commented by cacocaco60 at 2015-02-23 21:18
☆きんぽうげさん こんばんは~(*^_^*)♪

暖かい一日でした。
春が近いことを実感できますね。
お花の情報有難うございます。
「白雪芥子」で間違いないようです。
ありがとう^^♪
Commented by cacocaco60 at 2015-02-23 21:23
☆hirugaoさん こんばんは~(^O^)/♪

暖かい日が続いてます^^♪
クリスマスローズ、蕾がたくさんあるので、
次々と開花してくれそうですよ。
日当たりのいいところにある
リュウキンカは花が咲きました。
春は近いですね♪
Commented by cacocaco60 at 2015-02-23 21:30
☆suzuさん こんばんは~ヽ(^o^)丿♪

suzuさん、ありがとう^^♪
本当はね、写真も文章も自信ないんです。
でも、私は私らしく・・・それしかできないから。
だから、suuzさんの言葉、素直に嬉しいです。
本当にありがとう!
お花が咲くのを待つワクワク感も、また良いですね。
Commented by cacocaco60 at 2015-02-24 17:56
☆雁さん こんにちは~(^O^)♪

草花の芽吹きは、春を感じますね。
クリスマスローズ、下向きで控えめに咲きますが、
とっても存在感があり素敵です。
バイモユリ、肥料をあげたきおくがありませんが、
毎年咲いてくれますよ・・・^^♪
Commented by cacocaco60 at 2015-02-24 17:59
☆makotanさん こんにちは~(*^_^*)♪

ちょっと覗くと見えるくらい
春が近づいてきましたね・・・笑
芽吹きの頃はワクワクして大好きです。
もう少し暖かくなると自転車散策、最高ですよ^^♪
私も自転車ほしいなぁ~♪
Commented by cacocaco60 at 2015-02-24 18:02
☆ムツゴロウさん こんにちは~(*^_^*)♪

そうなんです、春が待機してますよ^^
狭い庭ですが、草花の芽が顔を出し始めました。
この時期のワクワク感、大好きなんです。
バイモユリ、とっても地味な花ですよ。
でも、趣があります。
咲いたらupしますね^^♪
Commented by cacocaco60 at 2015-02-24 18:06
☆みどりさん こんにちは~ヽ(^o^)丿♪

みどりさん、元気になって良かったです。
やっと安心しました^^
こちら、一足早く春の気配です。
慌てなくても春は来てくれるので、
今を楽しみましょうね^^♪
Commented by cacocaco60 at 2015-02-24 18:07
☆よっちんさん こんにちは~(^O^)♪

暖かい日が続きましたね。
芽吹きや気温で春を感じます。
何だかワクワクする
この時期が大好きです^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2015-02-22 20:15 | 景色 | Comments(16)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31