フレッシュな落語会・・・♪

久し振りのお花屋さん・・・^^♪
花束を作ってもらってる間、許可を得てパチリ!
手前のシックなお花の名前、”ブラックレースフラワー”ですって!
「へぇ~~!」お花も色々改良されるのですね。



d0175974_194985.jpg




花束を持って出掛けたのは・・・

地元、新居浜や周辺地域で活躍してる芸乃虎や志さん率いるアマ落語集団「芸乃一門」・・・♪
その「芸乃一門」の若手たちによるフレッシュな落語会”二人会”へ行ってきました。
会場は5.60人入ってるでしょうか、身動きできないほどの大盛況です。



d0175974_19492012.jpg



まずは、今回が初高座となる”芸乃虎りん”さん・・・^^
おぉ~!師匠”芸乃虎や志”さんの”虎”の一字を頂いたのですね。
とても今回がデビューと思えないきれのいい噺ぶりでした。
これからが楽しみな前座さんでした。



d0175974_19493090.jpg



”芸乃とっkun”さん・・・
ほのぼのとしたキャラで独特な噺ぶりです。



d0175974_19493872.jpg



”芸乃樽斗”さん・・・
友人のご主人さまです。
見た目は貫禄がありますが、一門の中では若手なんですよ^^
それが、話しはじめると堂々としていてベテランさんのようです。
生きいきとした描写やテンポの良い噺ぶりには思わず引き込まれました。
私が言うのも失礼ですが、もの凄い上達ぶりがハッキリと分かりました。
ここにはあえて書きませんが、大変な努力をされてるようです。

ご自分の落語の練習はもちろんですが、
いろいろな落語会の裏方さんやボランティアなども
一門では一番年上の樽斗さんが積極的にされてるようで頭が下がります。
・・・素晴らしいですね。



d0175974_19494721.jpg




”二人会”の懇親会にも参加しました^^



d0175974_19495584.jpg



「芸乃一門」みなさんの手作り感溢れる”第2回二人会””懇親会”とも楽しませてもらいました。



d0175974_1950388.jpg



次回も楽しみにしてますよぉ~~^^♪


d0175974_19501121.jpg



ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪




d0175974_20385966.gif

[PR]
by cacocaco60 | 2015-02-16 20:38 | お出掛け

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30