菜園に春・・・♪

最近、朝のウォーキング時の挨拶・・・
「今朝もいたよ・・・♪」
「今日は2羽いたよ・・・♪」
カワセミくん、近所ではかなりメジャー(?)になってきました^^

「初めて見たの・・・感激したわ」
そんな声も聞かれました。
カワセミファンとしては、嬉しい限りです。



ご近所の菜園、そこにだけに、あわてん坊の春が一足早くきたのかな^^♪
日差しを浴びて輝いてます。
つい、引き寄せられました・・・♪


d0175974_19564176.jpg



これ、菜の花ではないんですよ。
ブロッコリーのお花です。
アブラナ科の花はみんな似てますね♪


d0175974_19565072.jpg



私達、ブロッコリーの蕾を食べてるのですよね。
菜園でそのままにしてると、こんなに花になりますよ・・・笑


d0175974_1957056.jpg



ちなみの我が家のブロッコリーは、只今握りこぶし大!
ちっとも育たなくて・・・何か、失敗したのかも・・・。


d0175974_19572832.jpg



私が驚かせたのかもしれません!
もの凄い数の鳩が飛び立ちました。


d0175974_19574011.jpg



群れをなして飛ぶ姿・・・乱れないんですよね。
リーダーっているのかしら・・・^^


d0175974_19574991.jpg



田んぼに下りて、餌を啄んでまた飛ぶ!
何度か繰り返してましたよ。


d0175974_19575824.jpg



その後で会ったのが・・・この子^^♪
何とも親しみのわくニャンコです。
おじさん化したおばちゃんニャンコに見えます。
初めは無愛想で、挨拶すると、途端にとても可愛い笑顔になるおばちゃん・・・
そんなおばちゃんと、重なるニャンコ・・・好きだわぁ~!
あっ、私もおばちゃんですが・・・笑



d0175974_1958643.jpg



ニャンコのパチリも面白いですねぇ~!
ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪




d0175974_20271645.gif

[PR]
Commented by よっちん at 2015-02-12 20:59 x
へぇ~
ブロッコリーの花って
こんな花なんですねぇ。

何も知らなかったら
絶対に菜の花って
思ってしまうでしょうね。

応援ぽち
Commented by k-24 at 2015-02-12 23:12 x
こんばんは^^

ブロッコリーのお花、菜の花そっくり!
菜の花よりも、黄色くて、華やかな感じです。

たくさんのハトや、親しみのあるにゃんこさん
cacocacoさんのパチリは、楽しそうです^^
Commented by せいパパ at 2015-02-13 07:44 x
春を感じるのんびりとした散歩
途中いろんな出来事があって
楽しい散歩でしたね。
ブロッコリーは冬の間は
成長しなかったので中途半端な
大きさで収穫した事もあったな。
Commented by at 2015-02-13 07:46 x
もう菜の花が咲き始めましたか!
そう言えば、お遍路の途中12月末に高知で菜の花を見たことがありました。寒いと言ってもやはり四国は暖かいですね。
にゃんこの写真をたくさん撮って岩合光昭さんを目指しましょう!
Commented by hirugao at 2015-02-13 09:16 x
初めてブロッコリーの花を見た時感激して沢山摘んできました。
黄色いお花は春一番ですよね。
カワセミさんかなり有名になりましたね。
これから少し暖かくなるとお散歩がより楽しくなりますね。
Commented by ムツゴロウ at 2015-02-13 09:33 x
ブロッコリーのお花 本当に菜の花みたい♪
可愛くて癒される~~!
最近のブロッコリーのスーパー価格は大きな株は298円
小さ目だと198円ですよ~
だとしたら cacocacoさんちの畑は198円の株が沢山あるんですね~(笑)
羨ましい限り!
食べたい野菜が畑に育ってるなんて 凄い事です。
Commented by runninggirl_USA at 2015-02-13 12:37
こんにちは
わぁ~菜の花の黄色。エネルギーを
感じますね。春だわ~いいなぁ。
いつも暖かいコメントと応援ありがとうございます。ポチ
Commented by cacocaco60 at 2015-02-13 17:28
☆よっちんさん こんばんは~(^O^)♪

田舎では珍しくありませんが、
ブロッコリーの花を見る機会は
余りないですよね・・・^^
花は菜の花とそっくりです♪
Commented by makotan at 2015-02-13 17:32 x
こんにちは~♪

黄色い花を見ると寒くても春だな~って、
嬉しくなりますね。
今から段々色んな花が芽吹いて楽しみです。
ふっくらねこちゃんも表情が面白い。
なんかほんわかしますね。
鳩の数も半端じゃないですねえ~
あれだけの鳩が一斉に行動してるのを
側で見たら、凄い迫力だったでしょうね。
Commented by cacocaco60 at 2015-02-13 17:42
☆せいパパさん こんばんは~(*^_^*)♪

まだまだ寒いけど、
こうして小さな春を見つけると嬉しいです。
色々些細なことを面白がってますよ^^
毎日同じようなコースでも、
毎日何かが違う・・・
季節の移ろいを感じられる散歩かな。
Commented by cacocaco60 at 2015-02-13 20:49
☆雁さん こんばんは~(^O^)♪

そうですね、私も驚くほど早い時期に
菜の花が満開に咲いてるのを見たことがあります。
寒いとはいえ、特に高知は比較的温暖なのかも・・・。
豪雪地帯のニュースを見ると、
「寒い!」なんて言ってられないとよく思います。
Commented by cacocaco60 at 2015-02-13 20:54
☆hirugaoさん こんばんは~(^O^)/♪

ブロッコリーの花、華やかですよね。
摘みたくなる気持ち、凄く分かりますよ^^♪
会う人、会う人にカワセミの話しをしました・・・笑
だんだんと広まり、あちこちでカワセミ談議です。
共通の話題が出来るって嬉しいですよね。
Commented by cacocaco60 at 2015-02-13 21:00
☆ムツゴロウさん こんばんは~(*^_^*)♪

アブラナ科の花は、ほとんど菜の花と似てます。
葉野菜はアブラナ科が多いですね。
菜っ葉の花はみんな”菜の花”かな!
我が家のブロッコリーは50円くらいですよ・・・笑
最近、野菜の値段が分からなくなってます。
有り難いことです^^♪
Commented by cacocaco60 at 2015-02-13 21:03
☆みどりさん こんばんは~ヽ(^o^)丿♪

ビタミンカラーのお花は元気が出ますね。
春はそこまで来てますよ。
あっ、ミシガンはもう少しかかるかな!
みどりさんは、もうしばらく冬を楽しんでね^^♪
Commented by cacocaco60 at 2015-02-13 21:10
☆makotanさん こんばんは~(*^_^*)♪

黄色い花は、春を感じます^^
色々な花の芽吹きが見られますね。
地面から顔を出した小さな芽、健気で大好きです。
ちょっとふてぶてしく見える猫さん、
なかなかいい味してる・・・笑
一斉に飛び立った鳩にビビりましたよ!
Commented by cacocaco60 at 2015-02-13 21:24
☆k-24さん こんばんは~ヽ(^o^)丿♪

ブロッコリーの花、菜の花とそっくりでしょ!
アブラナ科の菜っ葉の花は、みんな似てますね。
時々春を感じながらのお散歩です。
毎日の小さな出会いに驚いたり癒されたり・・・
だからお散歩は止められない^^♪
(コメント、最後になってゴメンナサイ!)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2015-02-12 20:27 | 花達 | Comments(16)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30