2月のはじめ・・・♪

今日から2月・・・!
年初めにいつも思うこと、それは”丁寧に暮らしたい”と・・・。
今年も、はや一か月が過ぎてしまった。
日々を大切に、丁寧に暮らせてるのだろうか!
反省しつつ、2月に突入です。



今朝、気温は高くはないけど陽射しがあり澄んだ青空が広がってます。
風がないので、歩き始めると体がポカポカと温まり快調!


d0175974_19462014.jpg



四国山地の頂の雪に陽が射し、とっても綺麗です。
それが私のパチリで伝わらないのが悔しい!
余りにも気持ちが良くて・・・2時間余りも歩いちゃいました・・・笑
(途中、パチリも含めて・・・)



d0175974_19462811.jpg



八重の白い梅が青空に映えてます^^♪


d0175974_19463697.jpg



どちらかというと、シンプルな花が好きです。
八重か一重かというと一重が好きですが、
こうして見ていると、そんなことは関係なくなりますね・・・笑



d0175974_19464358.jpg




空の青さと可憐な花が”春”を感じさせてくれます^^



d0175974_19465028.jpg




心地よい2月のスタートになりました。



d0175974_19465744.jpg




今日、2時間余りも歩いたのは”池のはしご”をしていたからです。
まだパチリできていないカモさんに会いたくて・・・。



d0175974_1947664.jpg



山の麓の池からパチリ!
ずっと向こうに瀬戸内海が見えます。
ここは、山にも海にも近いんですよ。
ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪




d0175974_20104147.gif

[PR]
Commented by k-24 at 2015-02-01 22:21 x
こんばんは^^

山の景色と、海の景色、
どちらも、すぐ近くにあっていいですね。
梅の花が、ふんわり咲いて、かわいいこと!
cacocacoさんは、光を味方にするのが、とっても上手^^
写真を撮っていると、あっという間に、時間が過ぎますね。
Commented by 4690kyonkyon at 2015-02-01 22:56
こんばんは~
雪色の四国山地 とても美しくて素敵ですね(*^^)v
梅の花も青空に映えて可愛い~~~(^O^)ー☆♪
cacocacoさんがパチリすると 私の知ってる地域とは思えないから不思議です
見ていると丁寧で優しい人柄が感じられる気がしますよ(*^^)v
パチリには個性がでるんだなと改めて実感です☆
Commented by せいパパ at 2015-02-02 01:14 x
とてもいい環境の地域にお住まいですね。
丁寧に過ごすのは出来そうで
難しそうですね。
私は無駄に時間が過ぎてると
感じてしまいます・・・
Commented by hirugao at 2015-02-02 07:33 x
2時間のお散歩楽しまれましたね~
梅の花がもうこんなに開いて・・・
六甲山系の山も白いです。

丁寧に暮らす、そうありたいですね。
Commented by at 2015-02-02 09:01 x
おはようございます

もう2月、早いですね〜
私も八重咲きより一重の方が好みです。
これから少しづつ暖かくなって、散歩など外で過ごすのが楽しく気持ちよくなってきますね。
Commented by ムツゴロウ at 2015-02-02 13:35 x
本当に早いですよね~2月ですって!
毎日UPされる花たちの写真 固かった蕾が花びらを広げたり
とっても季節を感じます。
丁寧の話・・cacocacoさんはとっても丁寧ですよ!(^^)!
性格でしょうか?真面目だし・・(笑)
もっと崩れても良いんじゃないかしら?その方が何か嬉しいな~と思っちゃう♪
Commented by よっちん at 2015-02-02 18:27 x
四国と言うと温暖なイメージがありますが
剣山や石鎚山などは
けっこう雪が降るんですよねぇ。

そういえばちょっと前までは
温暖な高知でプロ野球のキャンプが
行なわれていたんですが
今は1チームも無いんですよねぇ。

応援ぽち
Commented by cacocaco60 at 2015-02-02 21:01
☆k-24さん こんばんは~ヽ(^o^)丿♪

私が暮らすのは山のふもと^^
たまには海のパチリをしたいと思うのですが・・・!
光が感じられる画像が好きなのかもしれません。
k-24さんに誉められると、ホント嬉しい♪
アリガト!
Commented by cacocaco60 at 2015-02-02 21:12
☆kyonkyonさん こんばんは~(*^_^*)♪

四国の雪山、お天気がいいと輝いてますよね^^
私の相棒ではその美しさが写らないんですよ。
kyonkyonさんの迫力ある山景色、
見せてもらってますよ・・・♪
写真も表現の一つなので個性は出るでしょうね。
それぞれ、その人らしくて良いですよね。
Commented by cacocaco60 at 2015-02-02 21:16
☆せいパパさん こんばんは~(^O^)♪

住めば都です・・・ね^^♪
ない物ねだりをしたくないので、
この環境で楽しみを見つけるようにしてます。
丁寧に・・・は、本当に難しい!
せいパパさんは、家族サービス頑張ってますよ。
いつも感心してます。
Commented by cacocaco60 at 2015-02-02 21:20
☆hirugaoさん こんばんは~(^O^)/♪

あちこちの池をはしごしていたら、
かなりの距離を歩いたようです。
家に帰るとヘトヘトでした・・・笑
途中のパチリは楽しいですね。
丁寧に暮らしたいのですが・・・難しいです^^
Commented by cacocaco60 at 2015-02-02 21:25
☆雁さん こんばんは~(^O^)♪

もう2月、早いですねぇ~!
雁さんもシンプルな花がお好きのようですね。
暖かくて気持ちがいいと散歩だけでなく、
菜園や庭にいる時間も少しずつ
長くなります・・・♪
Commented by cacocaco60 at 2015-02-03 08:52
☆ムツゴロウさん おはようございます(*^_^*)

ほぼ毎日のウォーキング・・・
その時で会う花や虫達・・・
季節の移ろいが感じられる大好きなひと時です。
丁寧な暮らしの理想は、昔のお母さんの姿かも・・・。
ゆっくり作り上げる・・・そんなイメージ^^
崩れた自分・・・ウフッ面白いかもよ^^
Commented by cacocaco60 at 2015-02-03 08:55
☆よっちんさん おはようございます(*^_^*)♪

「四国って雪は降らないって思ってた!」
・・・とよく言われます。
温暖なイメージですから・・・。
あぁ~野球のキャンプ、詳しくないけど、
高知であったんですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2015-02-01 20:11 | 花達 | Comments(14)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60