雪の花・・・♪

早朝の雨が、いつの間にか雪に変わってます。
フワフワしたぼたん雪です。
急いで相棒(コンデジ)片手に、外に飛び出しました・・・^^


赤い新芽をつけたドウダンツツジの細い枝にもフワッと雪がかかってます。
白い雪の中で赤くて元気な幼い芽が可愛い・・・♪


d0175974_19414375.jpg



殺風景だった庭もいつもと違う風情ある光景に・・・。


d0175974_19415191.jpg



日本では「雪の花」と呼ばれる、スノードロップ・・・^^♪
雪のしずくに似た純白の花が、雪の滴をまとってます。
「雪の花」を雪景色の中でパチリ出来るなんて初めてかも・・・。


d0175974_19415952.jpg




雪のように真っ白な花びら、うつむきがちな姿が健気です。



d0175974_1942961.jpg



アスパラガス・スプレンゲリーの赤い実が映えてますね。

ほんのひと時でしたが、お庭がうっすら薄化粧・・・^^♪
ほとんど花のない庭ですが、雪のお陰で楽しめましたよ。



d0175974_19421762.jpg



すぐ近くの山も真っ白くなりました。


d0175974_19422590.jpg



今日は、全国的に雪が降ったようですね。
皆さんの地域は如何でしたか。
ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪




d0175974_2085755.gif

[PR]
Commented by k-24 at 2015-01-30 20:45 x
こんばんは^^

白い雪に、赤いドウダンツツジの新芽が
マッチの先のようで、かわいい~♪
スノードロップ、大好きなお花です。
雪の中で咲く姿は、雪の精が咲かせたお花みたい。
可憐で、美しいですね^^
Commented by makotan at 2015-01-30 21:52 x
こんばんは~♪
うわぁ~雪が降ったんですね。
同じ新居浜でも上部と下の方ではこうも違うものですか?
こちらは雨でしたよ。
赤い芽や実は白い雪に映えて可愛いですね。
スノードロップ、良い感じですね。
少しならこちらにも雪が降ってほしいな・・・♪
Commented by suzu1944 at 2015-01-30 22:45
お庭がうっすら雪景色
雪の花が雪の中で素敵に撮れています。
たまに降る雪は楽しいですね。

東京にも雪が積もったらしいですね。
此方は小雨と曇り空の一日でした。
Commented by hirugao at 2015-01-31 05:30 x
おはようございます

そちら地方は雪だったのですね。
それにしてもきれいな景色ですね。
昨日はhirugaoの5年目にお付き合いいただいて
ありがとうございました。

これからもよろしくお願いします。


Commented by せいパパ at 2015-01-31 06:37 x
雪化粧ですね。
もうスノードロップが咲いてる時期ですなんですね!
いつもと違う庭に感動ですね。
茨城は雨でした。
Commented by よっちん at 2015-01-31 10:23 x
大阪は冷たい雨が降り
雪は降りませんでした。

アメリカではニューヨーク周辺が
すごい豪雪のようですね。
日本では被害にならねばいいのですが…

応援ぽち
Commented by runninggirl_USA at 2015-01-31 15:45
こんにちは
吹雪きましたね。ミシガンより凄いですよ。雪の中でもお花が咲くことは、ミシガンではあり得ないかな。
いつも暖かいコメントと応援ありがとうございます。ポチ
Commented by cacocaco60 at 2015-01-31 20:14
☆k-24さん こんばんは~ヽ(^o^)丿♪

雪化粧で、いつもの庭が見違えるようでした。
赤い芽や実は、雪の中では一層鮮やかです。
雪の中で見るスノードロップ、
とっても可憐で健気・・・^^♪
ほんの短い間でしたが、雪の世界を楽しみました。
Commented by cacocaco60 at 2015-01-31 20:19
☆makotanさん こんばんは~(*^_^*)♪

ふわふわしたぼたん雪でした。
すぐに融けてしまいそうで大慌て・・・笑
玄関を出た途端ハッとしましたよ^^
雪を被ったドウザンツツジの綺麗なこと・・・♪
雪化粧・・・庭がキレイにお化粧されました。
雪の中で「雪の花」素敵でしょ!
Commented by cacocaco60 at 2015-01-31 20:25
☆suzuさん こんばんは~ヽ(^o^)丿♪

雪化粧とはよく言ったものです。
雪に化粧された庭は、いつもと全く違います。
白い雪が、わずかな色彩を際立たせるのですね。
雪の花に雪が・・・
この光景はときめきました・・・^^♪
Commented by cacocaco60 at 2015-01-31 20:29
☆hirugaoさん こんばんは~(^O^)/♪

短時間でしたがぼたん雪が舞いました^^
山や田畑や庭が真っ白に・・・。
雪は子供のような気持ちにさせてくれます。
寒さも忘れてパチリパチリしましたよ。
こちらこそ、これからも宜しくお願いします♪
Commented by cacocaco60 at 2015-01-31 20:35
☆せいパパさん こんばんは~(^O^)♪

辺り一面の雪化粧・・・♪
山も田んぼも庭も真っ白になりました。
見慣れた景色が、ワンランクアップです^^
スノードロップ、雪のなかで素敵ですよね。
この健気さに感動です。
Commented by cacocaco60 at 2015-01-31 20:39
☆よっちんさん こんばんは~(^O^)♪

この位の雪なら楽しめますが、
豪雪地帯は大変ですよね。
今季は早くから雪が降り、
重労働の雪かきが高齢者を苦しめてますね。
被害が少ないことを祈りたいです。
Commented by cacocaco60 at 2015-01-31 20:41
☆みどりさん こんばんは~ヽ(^o^)丿♪

フワッフワっしたぼたん雪でした。
すぐに融けてしまいそうで焦ったくらいです。
雪の中に咲くスノードロップ健気でしょ♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2015-01-30 20:09 | 花達 | Comments(14)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60