デート・・・♪

「お昼食べに行こうか!」

夫が声を掛けてくれました・・・^^♪
食事の用意をしなくて良いのは嬉しい私、何処へでも行きますよ。

行ったのは近所のパスタ屋さん!
かなり広めの店内、ほぼ満員のようです。


d0175974_20303978.jpg



このパスタ屋さん、1300円前後でパンとドリンクは食べ放題なんです。
焼き立ての小さなパン、種類が色々ありまずまずの美味しさ・・・^^
夫は、ここ好きみたい・・・笑



d0175974_20304773.jpg



昼食後、行ってみたいところがあります。
「綺麗なカモが何時もたくさんいる小さな池がある」・・・と教えられました。
比較的近いのですが一人だと怖いかも・・・と、
そこで夫に一緒に行って貰いました。


近くに車を置いて、こんな山道を上ります。
・・・ここは一人だと無理!


d0175974_20305827.jpg



7.8分歩いたでしょうか・・・
小さな池がありました。
綺麗なカモさんもいます。
でも、ここからしか見ることができず、足場も悪いので近づけません。

私達の気配を感じたのでしょう・・・
凄い数のカモが一斉に飛び立ちました。
残念だけど、ここでカモさんのパチリは無理なようです。



d0175974_2031757.jpg



この池には一人では来られないし、カモさんがいてもパチリは難しそうだし・・・
でも、どんな所なのか確認できたのでこれで気が済みました。
付き合ってくれた夫に感謝です^^


d0175974_2031151.jpg




山道のそばに植えられていた梅の木の花が咲き始めてます。



d0175974_20312472.jpg




ちょうど陽射しが戻り、梅の花が暖かそう・・・♪
梅の花びらは、先がまるいんですよね。
ちなみに、桃は花びらの先が尖ってますよ。



d0175974_2031328.jpg



ランチに行って散策をしてきただけですが・・・一応デートってことに・・・笑
ボチッとして頂けると嬉しいです。


(クリックで投票)



いつも有難うございます♪




d0175974_20582364.gif

[PR]
Commented by makotan at 2015-01-28 21:26 x
こんばんは~♪

ま~素敵!
こういうデート、いいわねえ。
美味しそうなパンだこと。
食後の散歩道、何だかロマンティックな道ですね。
この先何があるのか・・とワクワクする道ですね。
梅の花まで見ることが出来て良かったですね・・・♪
Commented by suzu1944 at 2015-01-28 22:42
わぁー デートか、、、良いわね~ 
春もそこまで来てるから、、、(笑)

私は何時も鳥には逃げられます。
鴨の池への道、ちょつとスリルがありますね。
一人ではいかない方が良いみたい。

パスタも食べたい
Commented by K-24 at 2015-01-28 23:18 x
こんばんは^^

この、パスタ屋さんは、うれしいですね。
美味しそうで、つい、食べ過ぎてしまいそうです。

山道に、日差しがさしている感じが
とっても、きれいです。
梅の蕾が、開くところ、丸くて、かわいいわ~♪
Commented by きんぽうげ at 2015-01-28 23:55 x
こんばんは

今日は寒くなるって予報だったけど 日差しもあったし風も吹いてなかったので お散歩デートにはいい天気でしたね

美味しそうなパスタ どこのお店なのか気になります
Commented by せいパパ at 2015-01-29 00:00 x
この池は女性一人で行くのは
難しいですね。
しかも池まで遠そうだから
行ってもえおうなのと思っちゃう
小さな池ですね!
Commented by hirugao at 2015-01-29 06:04 x
まあ~♡   うらやましい

ご主人様お優しいですね。
日ごろ頑張っているご褒美ですね。

梅の花の写真も撮れたし「よかったですね。
Commented by ムツゴロウ at 2015-01-29 07:53 x
うわ~いいなぁ(^^♪パスタとパンのランチ、美味しそうです!
時々は外で食べるのも新鮮ですよね。

旦那様とのデート、ワクワク気分で読ませて頂きました。
私も年を重ね もう怖い物など無く 図太いオバサンになってます。
旦那様とのデートで「守って貰ってる」と言う感覚、忘れてましたね~
何だか良いですね~こんな山林デート(*^^)v
我が家では私が夫を守ってあげるかも・・私の方が太ってるから(笑)
Commented by at 2015-01-29 08:52 x
おはようございます

いい雰囲気の池ですね。
子供の頃ひとりで裏山で遊んでいたら、見たことのない池を発見して夢の様な気分になったことがありました。
女性一人では怖いかもしれませんが、時々ご主人を誘って訪れるのもいいのではありませんか?

近所にこんなパスタ屋さんがあるのですか?
行ってみたい!
Commented by runninggirl_USA at 2015-01-29 12:51
こんにちは
おぉ~ご主人と素敵なお店でラブラブでしたね。よかった。
梅の季節になりましたか。香りも姿も美しいお花ですね。
いつも暖かいコメントと応援ありがとうございます。ポチ
Commented by 里山コウ at 2015-01-29 14:07 x
こんにちは。
鴨さんの撮影、近くまで行ったのに残念でしたね、
私は知らなかったのですが、良く見ると何種類かの
鴨さんが混じっていますよ。
カワセミを写すのはとても難しいことがわかりました。
Commented by cacocaco60 at 2015-01-29 20:32
☆makotanさん こんばんは~(*^_^*)♪

食事に誘ってもらうと嬉しいのは、
食事の準備をしなくて済むこと・・・笑
主婦は誰でもそうですよね^^
大きく写ってますが手前は親指大の小さなんパン。
それがモチモチで私のお気に入りです。
雑木林の中の散策、カモさんパチリ出来なくて残念でした。
Commented by cacocaco60 at 2015-01-29 20:37
☆suzuさん こんばんは~ヽ(^o^)丿♪

2人で近所へお出掛けです^^♪
一応、デートってことにしますね。
このカモの池は、一人では無理・・・笑
パチリはできなかったけど、
カモさんの姿は見たのでそれで気が済みました。
パスタはまずますの美味しさでした♪
Commented by cacocaco60 at 2015-01-29 20:45
☆k-24さん こんばんは~ヽ(^o^)丿♪

おっしゃる通り、食べ過ぎました・・・笑
モチモチした好みの小さなパン、美味しいんです。
飲み物もコーンスープにカフェラテ、レモン梅酢^^
丸くてコロンとした咲き始めの梅の花、
すっごく可愛いですよね^^♪
Commented by cacocaco60 at 2015-01-29 20:50
☆きんぽうげさん こんばんは~(^O^)♪

そうですね、
気温は少々低くても陽射しがあると暖かく感じます。
坂道を上りましたので、心地よかったですよ。
西条のパスタ屋さんです。
お手軽で人気なのかな・・・。
Commented by cacocaco60 at 2015-01-29 20:55
☆せいパパさん こんばんは~(^O^)♪

そうですね、この道は一人では無理ですね。
道の両サイドがうっそうとしてるので、
夫と一緒でも少々怖かったです。
最近、猿や猪が出ると聞くので・・・笑
色んな種類のカモがたくさんいたので
パチリしたかったです^^
Commented by cacocaco60 at 2015-01-29 21:00
☆hirugaoさん こんばんは~(^O^)/♪

やはり、誘ってもらえるのは嬉しいです^^♪
出掛けて食事をするとゆっくり会話も弾みます。
一人では行けないカモさんの池も覗けたし
可愛い梅も見ることができました^^♪
感謝で~す!
Commented by cacocaco60 at 2015-01-29 21:09
☆ムツゴロウさん こんばんは~(*^_^*)♪

外での食事は、大好き!
だって作らなくて良いから・・・笑
このお店、少々食べ過ぎてしまい困ります。
カモさんの池には、一度行ってみたかったの。
食後にちょうどいい散策になりました^^♪
ムツゴロウさんが、守って上げるなんて素敵よ。
Commented by cacocaco60 at 2015-01-29 21:14
☆雁さん こんばんは~(^O^)♪

この場所からしか池を見ることが出来ません。
カモにとっては落ち着ける池でしょうね。
雁さんが子供の頃見つけた池も、
このような池だったのでしょうね。
西条にあるパスタ屋さんですよ^^♪
Commented by cacocaco60 at 2015-01-29 21:18
☆みどりさん こんばんは~ヽ(^o^)丿♪

そうね、ラブラブってことにしておきましょう・・・^^♪
近所で食事をして、カモさんの池まで散策、
一人では行かれない池だったので感謝です。
可愛い梅が咲き始めてました♪
Commented by cacocaco60 at 2015-01-29 21:22
☆里山コウさん こんばんは~(^O^)♪

そうなんです、とても残念でした。
色々な種類のカモがいることは確認しましたよ。
でも、近寄れないのでパチリは難しかったです!
コウさん、たくさんの種類のカモさんを
パチリしてましたね・・・羨ましいです^^
私、カワセミのパチリは上手くなりましたよ♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2015-01-28 20:58 | お出掛け | Comments(20)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31