蕾が魅力・・・♪

昨日に続き、今日も陽射しのある暖かな一日でした。
こういう日のウォーキングは、気持ちも身体も軽やかです・・・♪

今日なら、以前足を痛めたご近所のお姉さんの、
リハビリを兼ねた歩きに付き合ってあげられるかも・・・。
お姉さんの家に立ち寄ってみました。


d0175974_1941972.jpg



お姉さんの庭先に可愛いお花を見つけました・・・♪
オキザリス・バーシーカラーです。


d0175974_19411956.jpg



蕾の姿がなんとも魅力的です。
咲き始めの赤と白の絞り咲きも魅せられます。


d0175974_19412690.jpg



夢中でパチリしてるそばに、お姉さんの孫のひなたちゃんとワンコのしゅんちゃん・・・♪
知り合った頃は、まだ幼稚園児だったひなたちゃん!
5年生になり身長もずいぶん伸びて、もうすぐすぐ抜かれそう!



d0175974_19413511.jpg



黄色のオキザリスも元気に咲いてます。
黄色のオキザリスは、何種類かあるようで詳しい花の名は分かりませんでした。


d0175974_19414432.jpg




オキザリスは、花の咲く季節、花や葉の色、葉の形など多くの種類があるようですね。



d0175974_19415347.jpg



素直なひなたちゃん、またモデルになってくれました。
後方のしゅんちゃんもカメラ目線かな・・・笑
お姉さん、リハビリウォーク頑張りましたよ。
ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪




d0175974_2003620.gif

[PR]
Commented by makotan at 2015-01-25 21:01 x
こんばんは~♪

オキザリスには沢山の種類があるのですね。
パーシーカラー、蕾も咲き始めの姿と色合いが
何とも魅かれますね。
これから良い季節になります。
色んな春の花が楽しみですね。
Commented by 4690kyonkyon at 2015-01-25 23:29
オキザリスってそんなにも葉や咲く時期等
違う種類があるのですね びっくり!
同じ種類と思えないほどです(^O^)
オキザリス・パーシーカラー  初めて見ました おしゃれですね(*^^)v
ひなたちゃんは5年生なんですね♪
ウチの孫と同じ5年生でニャンコとワンコが大好き
動物好きの子は素直で優しいですね(^_-)
しゅん君 後ろでカメラ目線可愛いな~(^O^)
Commented by suzu1944 at 2015-01-26 08:17
パーシーカラーがもう咲いていますね。
早いです。
オオキバナカタバミは我が家でも
増えて困るほどに咲いています。
オキザリスは多くの種類があり
年中何かが咲きますね。

足を痛めたお姉さん、調子よくなって良かったですね。
日向ちゃんも五年生すらりと恰好いいお嬢さんですね。

ご縁のあった方達との交流が楽しいですね。
Commented by ムツゴロウ at 2015-01-26 09:22 x
干し柿、出来たんですね!色んな形に姿を変えて食べる工夫をされて凄い!
ただ?の柿が干し柿になり、エナジーボールになって驚き!
おうち麻雀 続いてますね(^^♪継続は力なりですね。

近所に沢山のお知り合いが出来、色んな出会いがあって笑顔になります。
cacocacoさんちにワンちゃんが来る予定は無いですか?
きっと目茶苦茶可愛がりそうな気がします(笑)
Commented by hirugao at 2015-01-26 11:56 x
やはりかなり暖かいのでしょうね、そちらは・・・
だってオキザリスがこんなに見事に咲いているのですもの。

このところ少し暖かくてお庭に出て遊びましたが
このくらいの日が続いてほしいものです。
Commented by 花*杢 at 2015-01-26 16:15 x
オキザリスってこんなにたくさんの種類があるんですね!
私も今年は植えてみようかな?
フキノトウもタアサイも、もう春なんですねー。
北海道は今が一番寒い時期のはずなんですが
今日は3月並みの温かさでした。
Commented by cacocaco60 at 2015-01-26 19:34
☆makotanさん こんばんは~(*^_^*)♪

ちょっと調べて見ると、
かなりの種類があることが分かりました。
そう言われてみると、年中咲いてるのをよく見掛けますね。
その中でも、このバーシーカラーは、
とても印象的なオキザリスです^^♪
縞模様が可愛いですね。
Commented by cacocaco60 at 2015-01-26 19:40
☆kyonkyonさん こんばんは~(*^_^*)♪

オキザリス、色々な種類があるようですよ。
このバーシーカラー、とてもお洒落さんです^^♪
特に蕾の姿は、印象的で可愛いですね。
kyonkyonさんのお孫さんも5年生でしたか。
帰省されてた時は、リリちゃんとお散歩してましたね。
しゅんちゃん、カメラ目線ですよね・・・笑
Commented by cacocaco60 at 2015-01-26 19:49
☆suzuさん こんばんは~ヽ(^o^)丿♪

この黄色い花は、大黄花カタバミというのですか。
花のないこの時期、この辺りがパッと華やいでました。
オキザリス、種類が多いんですね。
そういえば、年中何処かで見掛けますね。
お姉さんの足、随分よくなりました。
ひなたちゃんも小さいときから見てるので可愛いです^^♪
Commented by cacocaco60 at 2015-01-26 19:58
☆ムツゴロウさん こんばんは~(*^_^*)♪

干し柿、綺麗に仕上がったでしょ!
シンプルにそのままが一番おいしいかも・・・笑
おうち麻雀、5ヵ月ぶりに再開です。
色々な方々とそれぞれのお付き合い、有り難いです^^
若い頃のトラウマがあり動物は飼えないんですよ。
ワンコにもニャンコにもめちゃ甘いと思います♪
Commented by cacocaco60 at 2015-01-26 20:01
☆hirugaoさん こんばんは~(^O^)/♪

そうですね、暖かいのかもしれません。
オキザリスが元気に咲いてますから・・・。
良いお天気は、残念ながら長続きはしませんね。
今日は一日雨で、肌寒く感じます。
Commented by cacocaco60 at 2015-01-26 20:06
☆花さん こんばんは~(*^_^*)♪

オキザリスは種類が多いそうですよ。
考えてみると、年中咲いてるのを見掛けます。
繁殖力の強いものが多いようですよ。
フキノトウが顔を出し・・・もうすぐ春かなぁ~♪
北海道は、まだ暫く雪国ですね。
花さん、雪には注意して下さいね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2015-01-25 20:01 | 花達 | Comments(12)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31