人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛を包む・・・♪

我が家から整骨院まで徒歩5,6分くらいかな・・・。
昨日まで夫に車で送って貰ってのですが、今日は歩いて行って来ました。
人が一人通れるくらいの細い近道を通って・・・笑
歩く怖さがなくなってきたので、2,3日後には短い距離のウォーキングを始めようかな・・・。



愛を包む・・・♪_d0175974_20352549.jpg



庭でのパチリです。
きのうの雨の雫・・・♪


愛を包む・・・♪_d0175974_20353429.jpg



華やかな幾重にも重なる美しい葉・・・
その葉を牡丹の花に見立てて名づけられた「葉牡丹」


愛を包む・・・♪_d0175974_20354378.jpg



花言葉は、”愛を包む”ですって!
この重なり合った葉から連想できます。


愛を包む・・・♪_d0175974_2036065.jpg



こちらの色彩は、とても初々しいイメージ・・・♪


愛を包む・・・♪_d0175974_2036979.jpg



まるで清楚な花が咲いたようです。


愛を包む・・・♪_d0175974_20361922.jpg



葉牡丹をそのままにして花を咲かせ、次の年まで育てると「踊り葉牡丹」になるとか・・・。
まだ詳しく調べてはないけど、一度挑戦してみようと思ってます。
ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪




愛を包む・・・♪_d0175974_20572829.gif

by cacocaco60 | 2015-01-16 20:57 | 花達

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31