愛を包む・・・♪

我が家から整骨院まで徒歩5,6分くらいかな・・・。
昨日まで夫に車で送って貰ってのですが、今日は歩いて行って来ました。
人が一人通れるくらいの細い近道を通って・・・笑
歩く怖さがなくなってきたので、2,3日後には短い距離のウォーキングを始めようかな・・・。



d0175974_20352549.jpg



庭でのパチリです。
きのうの雨の雫・・・♪


d0175974_20353429.jpg



華やかな幾重にも重なる美しい葉・・・
その葉を牡丹の花に見立てて名づけられた「葉牡丹」


d0175974_20354378.jpg



花言葉は、”愛を包む”ですって!
この重なり合った葉から連想できます。


d0175974_2036065.jpg



こちらの色彩は、とても初々しいイメージ・・・♪


d0175974_2036979.jpg



まるで清楚な花が咲いたようです。


d0175974_20361922.jpg



葉牡丹をそのままにして花を咲かせ、次の年まで育てると「踊り葉牡丹」になるとか・・・。
まだ詳しく調べてはないけど、一度挑戦してみようと思ってます。
ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪




d0175974_20572829.gif

[PR]
Commented by k-24 at 2015-01-16 22:43 x
こんばんは^^

葉牡丹の鮮やかな色に、水滴が、とってもきれいです。
やさしく、愛を包んでくれそう~♪
踊り葉牡丹、聞いたことはありますが
見たことがありません。
是非、挑戦して、見せてくださいね^^
Commented by きんぽうげ at 2015-01-16 23:26 x
こんばんは

腰の回復が早いみたいでよかったです
でも あまり無理しないでくださいね

葉牡丹はキャベツやケールの仲間なので 虫との戦いが大変かもわかりませんが 頑張ってくださいね
Commented by せいパパ at 2015-01-17 06:35 x
少し良くなってきて良かったですね。
踊り葉牡丹に今年初めて挑戦するので
一緒に楽しみましょう。
どんな形になるんだろうな〜
Commented by hirugao at 2015-01-17 07:35 x
良かったですね~
5分とは意外と近い所なのですね。
我が家は目の前のお宅が整骨院です。

素敵な葉ボタンのお話・・・
踊りは牡丹は最近よく見かけるようになりましたね。
Commented by suzu1944 at 2015-01-17 07:47
良かったですね。
腰痛、大事にもしなくてはいけないけど
軽い運動も必要、微妙ですね。
自己判断でそろそろ活動開始ですね。

葉ボタンが鮮やかですね。
Commented by 花*杢 at 2015-01-17 09:50 x
もうそんなに歩けるくらいに回復されましたか!
歩くことが精神的にも良さそうですね♪

綺麗な葉牡丹ですね〜♪
踊り葉牡丹?
聞いたことないので調べてみます。
Commented by at 2015-01-17 10:42 x
こんにちは

腰が順調に回復して居るようで、何よりです。
寒さもあるのでまだ無理はしないでくださいね。

鮮やかな色に驚いて、何だろうと思ったら葉牡丹でしたか。
こんなきれいな色もあるのですね。
花言葉はこの場合葉言葉でしょうか^^
Commented by runninggirl_USA at 2015-01-17 13:24
こんにちは
よかった、だいぶ腰のほうは回復されてきたようですね。その調子、ゆっくりと完治してください。
いつも暖かいコメントと応援ありがとうございます。ポチ
Commented by よっちん at 2015-01-17 16:23 x
葉牡丹にそんな花言葉があるのを
全然知りませんでした。

そんな大きな心を
持ちたいものですね。

応援ぽち
Commented by cacocaco60 at 2015-01-17 20:36
☆k-24さん こんばんは~ヽ(^o^)丿♪

ウォーキングが出来ないので
身近なところでのパチリです。
それもボケボケ画像で・・・ゴメンナサイ!
私も最近、踊りハボタンを初めて見ました。
とっても可愛かったので作ってみたいです。
Commented by cacocaco60 at 2015-01-17 20:40
☆きんぽうげさん こんばんは~(^O^)♪

きんぽうげさん、ありがとうございます^^
腰は、順調に回復してます。
あぁ~そうなんですか・・・虫がつくのですね。
最近虫にも慣れて見ましたので大丈夫かな^^♪
Commented by cacocaco60 at 2015-01-17 20:43
☆せいパパさん こんばんは~(^O^)♪

ありがとう♪
順調によくなってます^^
せいパパさんも「踊りハボタン」に挑戦ですね。
私も頑張って育ててみます。
上手く育つかなぁ~!
Commented by cacocaco60 at 2015-01-17 20:47
☆hirugaoさん こんばんは~(^O^)/♪

お陰さまで順調に回復中です^^
整骨院への細ぉ~い近道があるんですよ・・・笑
そこを通って5分かな。
踊りハボタン、最近知りました。
流行ってるのかしら・・・♪
Commented by cacocaco60 at 2015-01-17 20:59
☆suzuさん こんばんは~ヽ(^o^)丿♪

心配をお掛けしました^^
まだ少しの痛みは残ってますが、
少しずつ自分でストレッチもしてます。
そろそろウォーキングも始めようかな・・・って!
家事も始めました^^♪
Commented by cacocaco60 at 2015-01-17 21:03
☆花さん こんばんは~(*^_^*)♪

そうなんです^^
私にとって歩くことは生活の一部!
歩くと気持ちがいいんですよね♪
「踊り牡丹」私も最近知りました。
一度だけ見たことがありますが、
とっても可愛くって、作って見たいと思いました♪
Commented by cacocaco60 at 2015-01-17 21:08
☆雁さん こんばんは~(^O^)♪

お陰さまで順調に回復してます。
冷えはよくないので注意しますね。
葉牡丹は、鮮やかな葉が魅力です。
花でなく葉でも、「花言葉」というのかも・・・笑
Commented by cacocaco60 at 2015-01-17 21:10
☆みどりさん こんばんは~(*^_^*)♪

ご心配おかけしました^^
順調に回復しています。
寒いのでもうしばらく注意しますね。
そろそろウォーキングも始められそうです。
Commented by cacocaco60 at 2015-01-17 21:13
☆よっちんさん こんばんは~(^O^)♪

素敵な花ことばですよね。
私もそんな大きな心を持ちたいです^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2015-01-16 20:57 | 花達 | Comments(18)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31