雨の置き土産・・・♪

昨年末、奥歯にかぶせた金属が取れてしまいました。

今年の営業初日5日に、予約も入れないまま朝一で歯医者さんへ・・・・
予約制の歯医者なので時間がかかるのは覚悟の上でしたが、
思いの外早く終わったので、友人宅へ新年の挨拶に行き、
そのまま1時間ほどお喋り・・・

その友人宅の固定電話に、歯医者さんから緊急の連絡が私にありました。
何故、なぜここにいることが分かったの・・・!
キツネにつままれたようなお話・・・笑
(偶然が色々重なり、その結果、私に最短で連絡がついた!)

こんなこともあるのですね・・・^^


私の好きなお寺さんの睡蓮鉢に、昨日の雨の置き土産が・・・♪


d0175974_20253391.jpg



枯れ色の睡蓮の葉に雫・・・。
渋く大人の雰囲気・・・。


d0175974_20254246.jpg




こちらもシックで素敵です。



d0175974_20255277.jpg




狭い鉢の中に・・・広い世界が広がってますよ。
こういう発見は楽しいですね♪
嬉しいですね♪
自己満足の世界も広がりました・・・笑



d0175974_2026120.jpg




今日のカワセミくん達・・・♪
(見飽きてると思いますので・・・スルーして下さいね!)

「あっ、今日はいないや!」
未練がましく、2,3分待っていたら来てくれたんですよ♪
私のカワセミ観察日記は続きます。



d0175974_20261071.jpg



ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪




d0175974_20394881.gif

[PR]
Commented by せいパパ at 2015-01-07 21:28 x
小さな鉢が大きな宇宙のようですね。
枯れた蓮の葉も
自然現象でいろんな顔を見せますね!
Commented by k-24 at 2015-01-07 21:56 x
こんばんは^^

天からの、贈り物、キラキラ光って
とっても、きれいです。
水の中に、映りこんだ木も、美しい~
素敵な発見、わくわくしますね^^
今日は、カワセミさんが、2羽も!
Commented by hirugao at 2015-01-08 08:03 x
雨の後の蓮の葉に水玉がきれいですね。
今朝は私もそう思いながらの投稿でした。
遠くに行かなくてもこうした身近にあるものに
感動しますね。
カワセミさん、今日も美しい姿をありがとう。
Commented by 里山コウ at 2015-01-08 10:23 x
おはようございます。
雨の置き土産の睡蓮鉢、とてもきれな物の
発見ですね。
黄色の葉に大小の宝石がきれいだし、
写真もとてもきれいに撮れていますね。
Commented by runninggirl_USA at 2015-01-08 12:57
こんにちは
gps追跡されていますか?怖い!
水辺の宝石さん、優雅できれいですね。
いつも暖かいコメントと応援ありがとうございます。ポチ
Commented by ムツゴロウ at 2015-01-08 13:14 x
冬の睡蓮なんて想像もしていませんでした。
この枯れた姿がこれ程にも 水に似合って美しいとは・・溜息!
近所の公園の池にも確か睡蓮があったのに 冬の睡蓮の事までは関心が無かった。
丁寧に暮らすってこう言うことか・・とちょっと理解しました。
枯れた睡蓮の葉を見て、そっか~老いても万物皆美しい♪ と、自分をも励ますことにしました(笑)
Commented by makotan at 2015-01-08 17:33 x
こんにちは~♪

うわぁ~、素敵!
枯れ色の睡蓮の葉の滴、良い感じですね。
また睡蓮鉢の世界、素晴らしい!
なんて癒される画像でしょう。
この世界に吸い込まれて、見入ってしまいました。
カワセミ、何度見ても飽きませんよ!笑
Commented by kuni at 2015-01-08 17:44 x
歯の治療上手く、いってよかったですね。
 応援★
Commented by よっちん at 2015-01-08 19:27 x
世の中で一番嫌いなものの一つが
歯医者のように思います。

子供の頃から大人になっても
歯医者嫌いは治りません。

応援ぽち
Commented by cacocaco60 at 2015-01-08 20:44
☆せいパパさん こんばんは~(^O^)♪

小さな鉢の中の世界・・・
なかなか素敵ですよね^^♪
朽ちていく姿も美しいと思うには、
日本人独特のものなのでしょうか!
Commented by cacocaco60 at 2015-01-08 20:52
☆k-24さん こんばんは~ヽ(^o^)丿♪

雨上がりの雫は清々しい・・・
今日の雫は、どちらかとい言うと渋い美^^♪
枯れた葉に雫が新鮮な感じがしました。
鉢の中の世界も美しいですね。
最近2羽で行動してる姿をよく見掛けます。
Commented by cacocaco60 at 2015-01-08 20:56
☆hirugaoさん こんばんは~(^O^)/♪

雨上がりは、思わぬ発見があり
ワクワクした気持ちになります。
近場でも楽しいことは色々ありますね。
カワセミくんに会える幸せ・・・♪
感謝です!
Commented by cacocaco60 at 2015-01-08 21:06
☆里山コウさん こんばんは~(^O^)♪

コウさん、ありがとう♪
枯れた葉の上の雫を見つけた時、
とっても新鮮に気持ちになりました。
背景によって雫の雰囲気が変わりますね。
こういう発見は楽しいし嬉しいです。
Commented by cacocaco60 at 2015-01-08 21:11
☆みどりさん こんばんは~ヽ(^o^)丿♪

gps追跡ではありませんよ・・・笑
怖い話しでもありません。
人と人の繋がりの妙・・・かな^^♪
素敵な宝石見つけたでしょ!
Commented by cacocaco60 at 2015-01-08 21:18
☆ムツゴロウさん こんばんは~(*^_^*)♪

朽ちゆく姿・・・美しいですよね。
こういう感性は日本人独特のものかしら・・・。
たまたま出会った鉢の中の世界!
いつもの景色の中に、
四季折々色々な発見があり楽しいですよ。
Commented by cacocaco60 at 2015-01-08 21:24
☆makotanさん こんばんは~(*^_^*)♪

makotanさん、ありがとう^^♪
この雫、また違った雰囲気でいいでしょ!
枯れた葉の背景で、少し大人っぽい雫になりました。
鉢の中の世界も、結構自己満足です・・・笑
カワセミさん、記録として残しておきたいと思います。
飽きないで見てくれてありがとう・・・。
Commented by cacocaco60 at 2015-01-08 21:26
☆kuniさん こんばんは~(^O^)♪

はぁ~い、良かったです^^♪
いつも応援ありがとうございます。
Commented by cacocaco60 at 2015-01-08 21:28
☆よっちんさん こんばんは~(^O^)♪

世の中で一番嫌い・・・
うふっ、そんなに歯医者さんが嫌いですか。
もちろん、好きって方は少ないでしょうね・・・笑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2015-01-07 20:40 | 景色 | Comments(18)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30