人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目撃・・・♪

さぁ~今日からウォーキング開始です・・・♪

ウォーキングに出掛ける前に、干し柿チェックです。
実は年末、干した柿を鳥に突かれました。
すぐに夫が周囲に釣り糸を張ってくれて暫くの間大丈夫でしたが・・・
今年になって、また突かれてます!


誰がどんな風にして食べてるのか知りたくて・・・時々「干し柿チェック」・・・笑
「あっ、もしかして・・・犯人はきみなの!」
近くにいたからって、決めつけてはいけないよね。


目撃・・・♪_d0175974_20191820.jpg



でも、でも、やっぱり・・・私が見ていても平気!
軒下へ・・・釣り糸の下から入ってきました。


目撃・・・♪_d0175974_20192643.jpg



食べてるところ、目撃!
やはり、ヒヨドリの仕業でした。
(不思議と同じ柿だけを食べるのですね)
この後暫くして見に行くと2羽来てたので、即干し柿を移動しました!・・・笑

このヒヨドリ、どこででも見掛けますが、実は日本周辺にしかいない鳥だそうです。
外国のバードウォッチャーにとっては珍しい鳥だとか・・・へぇ~ですよね。


目撃・・・♪_d0175974_20193514.jpg



ちょっとした騒動の後、今年初めてのウォーキングです。

いつもの川で、水遊びをしているような鳥さんが・・・。
「もしかして・・・カワカラスかも・・・。」
水面を泳いだり、水の中に首を入れたり、水中にもぐったり気忙しく動いてます。
大きさもチョコレート色の全身も、きっとそうだと思うけど、
遠過ぎてパチリが上手く出来ません・・・。



目撃・・・♪_d0175974_20194429.jpg




今日は凄いですよ。
野鳥3連発・・・!
今日のカワセミくん♪



目撃・・・♪_d0175974_20195372.jpg



いつもの場所で、今年も会えました♪
嬉しい、嬉しい、うれしぃ~い!


目撃・・・♪_d0175974_20195945.jpg



やっぱり、今年も良いことありそうです^^♪
ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪




目撃・・・♪_d0175974_20501580.gif

by cacocaco60 | 2015-01-04 20:50 | 生き物

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31