「ほっ」と。キャンペーン

気ままな一日・・・♪

夫は今日からウォーキングを始めました。
私のスタートは明日から・・・♪
今日は、気ままな1日を過ごします^^


温かい日差しがあり、リビングは暖房しなくてもポッカポカ・・・♪
箱根駅伝を聞きながら(時々見る・・・)重箱やお屠蘇セットなどを片付けます。
出窓に置いた観葉植物もあたたかそう・・・。


d0175974_20191282.jpg



観葉植物のお手入れをしながら・・・パチリ!
この子は、「リシマキア・オーレア」
繊細な感じと優しい葉色が好き♪
ほふく性でグランドカバーやハンキングバスケットに向くそうです。


d0175974_20192616.jpg



こちらは以前紹介した「グリーンネックレス」
丸い玉が繋がって可愛いでしょ♪


d0175974_20193855.jpg



木立ベコニアの若い葉っぱ・・・このギャザーがなんともお洒落だわ。


d0175974_2019466.jpg



出窓の観葉植物と遊びながら、何気に外に目をやると、
そこには・・・なんと、メジロさんが遊びに来てました。
昨年一度も会わなかったメジロさん、今年は早々に・・・♪


d0175974_2020873.jpg



この2枚しか写せなかったけど大満足!
今年も良いことありそうな予感♪


d0175974_20201786.jpg




以前描いてたハガキ絵(シクラメン)をバースデーカードにして出したり・・・
昨年を振り返って、一年間の出来事を覚書したり・・・
ゆるぅ~~いまったりとした一日でした。


d0175974_20202694.jpg



こんな気ままな一日に付き合っていただきスミマセン!
ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪




d0175974_20472280.gif

[PR]
Commented by makotan at 2015-01-03 21:20 x
こんばんは~♪

素敵な観葉植物も色々あるんですね。
今日は穏やかな一日でしたね。
暖かい陽射しをあびて、観葉植物も
cacocacoさんも楽しそう。
メジロさんが来たのですね。
可愛く撮れてますね・・・♪
庭に野鳥が来てくれると嬉しいですよね。
Commented by suzu1944 at 2015-01-03 23:51
今日は良いお天気でしたね。
観葉植物たちも日当たり良くて嬉しそうですね。

もうメジロに会えたのね。
我が家にはこの頃姿見せません。
ミカンを置けば来ると思うけど野鳥だから、、、。
仕草が可愛く見ていて飽きませんよね。
Commented by hirugao at 2015-01-04 08:24 x
おはようございます
いい日でしたね~
そう、箱根駅伝を聞きながら見ながら私も久しぶりのチクチク
をしました。
庭にはまだ雪が少し残っていましたが・・・
お家の中の観葉植物が暖かそうな日差しにきれいですね。
Commented by kuni at 2015-01-04 10:24 x
お正月はゆっくりしましたね。
 応援★
Commented by runninggirl_USA at 2015-01-04 13:56
こんにちは
私も観葉植物が大好きです。
窓辺になると幸せな気分になりますね。絵がお上手でびっくりです。
才能があるんですね。
いつも暖かいコメントと応援ありがとうございます。ポチ
Commented by 里山コウ at 2015-01-04 14:19 x
こんにちは。
出窓の観葉植物も,日を浴びてのびのび
している感じです。
メジロさんもう来ましたか、可愛い愛敬もの
メジロさん、今年はいいことありそうですね。
Commented by ムツゴロウ at 2015-01-04 14:59 x
同じくゆる~い一日大好きです♪
窓から光が差し込んで 観葉植物も温かそうです。
メジロも遊びに来たんですね。
エンジンを全開する前にこんなゆっくりした時間も必要なのかも知れません。
私は朝からアウトレットで大好きな食器の福袋ゲットでニンマリです。
福袋何か買いましたか?
Commented by よっちん at 2015-01-04 15:40 x
正月休みも今日でおしまい。
また現実が戻ってきますね。

でも、ちょっと頑張ったら3連休(*^_^*)
カレンダーの赤い文字ばかり見ている私は
怠け者ですねぇ。

応援ぽち
Commented by cacocaco60 at 2015-01-04 16:44
☆makotanさん こんばんは~(*^_^*)♪

部屋の中に緑を取り入れるのが好きなんです。
今は手入れが大変なので最低限にしてますが・・・笑
出窓に陽が射して観葉植物も気持ち良さそうでした。
メジロさんを見つけた時は、夢かと思いましたよ。
嬉しかった!
Commented by cacocaco60 at 2015-01-04 16:55
☆suzuさん こんばんは~ヽ(^o^)丿♪

観葉植物が気持ち良さそうで・・・
私も一緒にまったりしました・・・^^♪
ずっと会ってなかったメジロさん!
まさか、こんなに早々に来てくれるとは・・・。
ホント、野鳥さん達が来てくれると
嬉しいですね。
Commented by cacocaco60 at 2015-01-04 17:01
☆hirugaoさん こんばんは~(^O^)/♪

暖かい一日でしたね♪
箱根駅伝を聞きながら(笑)チクチク・・・
hirugaoさんものんびりされたようですね。
観葉植物も気持ち良さそうでした^^♪
Commented by cacocaco60 at 2015-01-04 17:06
☆みどりさん こんばんは~ヽ(^o^)丿♪

みどりさんも観葉植物お好きなのですね。
以前、部屋の中をジャングルのように
したい時期がありました・・・笑
今はお手入れが大変なのでほんの少し・・・。
まぁ~お上手なんて・・・
絵心はありませんが、
描きたい気持ちだけはあるんですよね。
Commented by cacocaco60 at 2015-01-04 17:07
☆kuniさん こんばんは~(^O^)♪

はぁ~い!
ものすごくゆっくり、まったりしました。
kuniさんはいかがお過ごしでしたか。
応援ありがとうございます^^♪
Commented by cacocaco60 at 2015-01-04 17:11
☆里山コウさん こんばんは~(^O^)♪

陽を浴びて気持ち良さそうな観葉植物と
一緒にまったりしてました^^♪
久し振りにメジロさんが来てくれました。
愛嬌があり可愛いメジロさん、
また来てくれるかしら・・・。
Commented by cacocaco60 at 2015-01-04 17:15
☆ムツゴロウさん こんばんは~(*^_^*)♪

ポカポカ陽射しが気持ちよくって・・・
観葉植物と一緒にまったりでした^^♪
メジロさん、可愛いでしょ!
まさかこんなに早々に会えるなんて、ウ・レ・シ・イわ。
食器の福袋・・・そそられます・・・笑
現在、断捨離中なので買い物は控えてます。
Commented by cacocaco60 at 2015-01-04 17:18
☆よっちんさん こんばんは~(^O^)♪

そうですね、お正月休みは今日まで!
年中休みの私、カレンダーを覗きましたよ・・・笑
今週末は3連休ですね。
どこへパチリに行かれるのかしら・・・♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2015-01-03 20:48 | その他 | Comments(16)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60