カモさんに会いに・・・♪

昨日のこと・・・
この前初めて出会ったカモさんに会いに行くことに・・・。
そちら方面のウォーキングは、まだ2度目!
ご近所でも景色が新鮮に映ります。

生け垣の足元に綺麗に紅葉した草花の葉・・・♪
(名前が思い出せません!)

d0175974_1929586.jpg



カモさんのいた池は、我が家から山に向かって歩きます。
山は雨のようで、墨絵のような景色に・・・。


d0175974_19291658.jpg



その場で振り返ると、ずっと向こうに瀬戸内海が望めます。


d0175974_19292459.jpg



カモさんに初めてあった池には、今日はいませんでした。
この辺りには農業用のため池が5.6個あるので、次々に見て回ったけど会えません!
遠くに見える土手の向こうにも池があるようです。


d0175974_19293347.jpg



あちらまで行くには、こんな道を通らないといけません。
雨が降りそうでうす暗くなり・・・「・・・怖い!」
でも、見たい・・・。

ドキドキしながら早足で・・・。


d0175974_19294124.jpg



カモより少し大きい黒い鳥を驚かせてしまったようです!
(ゴメンね・・・私も驚いたけど・・・笑)
川鵜のようでしたが・・・分かりません。


d0175974_1929508.jpg



この池にもカモさんはいませんでした!
シーンと静まり返った池・・・
また、怖くなって急いで引き返すことにします。
その細い道に美男蔓の綺麗な実がたくさんあり、慌ててパチリ!


d0175974_19295919.jpg



結局、カモさんには会えずじまい!
残念だけどまたの機会のお楽しみに・・・ってことで♪


d0175974_1930766.jpg



こちらのお宅、南天の生け垣って珍しくないですか・・・。
ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)


いつも有難うございます♪




d0175974_1956583.gif

[PR]
Commented by k-24 at 2014-12-22 22:08 x
こんばんは^^

雨あがりの、墨絵のような山々、きれいですね。
瀬戸内海も、見えるなんて、素晴らしい環境です。
こんな感じの、だれもいない道を、一人で歩くのは
朝でも、ちょっと、こわい感じがしますね。
私も、ふる里で、同じことを、感じました。
カモさんには、会えなかったけど
美男蔓の、きれいな実、珍しい南天の生垣に、出会えましたね
Commented by suzu1944 at 2014-12-22 22:22
カモさん、渡の途中の一休みだったのかしら
今日は残念でしたが、また会えるでしょう。
あまり奥は一人ではね~、、、静かすぎますね(笑)

南天は、”難を転じて福となす”の縁起木、
赤い実は漢方では咳止めに、
昔から何処の屋敷にも一本はありましたね。
我が家にも鬼門の方向に植えています。
赤い実は咳止めの漢方、寒暖の差があるところでは
葉も紅葉しますね。
Commented by at 2014-12-23 04:55 x
おはようございます

カモたちに会えなくて残念でしたね。どこに行ったのでしょう?
そのあたりから瀬戸内海が見えるとは知りませんでした。見えるのは新居浜の海でしょうか?
南天の生け垣は珍しいですね。
Commented by hirugao at 2014-12-23 07:14 x
すぐ海なのですね~
カモさんに会えなくて残念でしたね。
でもこうした南天の生垣の風景など楽しめて
良かったですね。
Commented by kuni at 2014-12-23 10:03 x
墨絵の様な風景、素晴らしい光景に出会い、よかったですね。
 
   応援 ★
Commented by よっちん at 2014-12-23 12:37 x
我が家の庭にもナンテンはありますが
生け垣にするのって
見たこと無いですねぇ。

きっとこの家には災いが起こることはないでしょう(*^_^*)

応援ぽち
Commented by makotan at 2014-12-23 14:45 x
こんにちは~♪

折角行ったのに、カモさんは寒いのでどこかに
隠れてたのかしらね。また会えるでしょう。
まだ紅葉も少し残って綺麗な風景ですね。
美男カズラの赤い実が艶々していいネ!
ウォーキングコースが増えて楽しみです。
でもあまり山奥へは一人では気を付けてね!
Commented by cacocaco60 at 2014-12-23 15:48
☆k-24さん こんにちは~ヽ(^o^)丿♪

後ろにもっと薄い墨絵の山が見えてますが、
写真には写りません・・・!
この幾重にも重なる山の姿が大好きなんです。
この道、怖かった!
もう行かないかも・・・笑
美男蔓の赤い実を見た時、少しホッとしました。
Commented by cacocaco60 at 2014-12-23 15:53
☆suzuさん こんにちは~ヽ(^o^)丿♪

行けなかった池が1.2個あるので
カモさん、そちらにいたのかもしれません。
天候が悪くなるし、薄暗い小路は怖くって!
もう探す元気はありませんでした・・・笑
南天は縁起のいい木なんですね。
色々教えていただき有難うございます。
紅葉も綺麗ですね・・・♪
Commented by cacocaco60 at 2014-12-23 15:57
☆雁さん こんにちは~(^O^)♪

行けなかった池が1.2個あると思います。
カモさん、そちらにいたかもしれません。
ここから見える瀬戸内海は西条ですよ。
海のずっと向こうは今治方面かな・・・。
南天の生け垣、初めて見ました♪
Commented by cacocaco60 at 2014-12-23 16:01
☆hirugaoさん こんにちは~(^O^)/♪

ここ新居浜は山にも海にも比較的近いんですよ。
だから少し高いところに行くと、
海が見えます・・・♪
カモさんに会えなかったけど、
いつか会える・・・楽しみがあります。
ご近所の景色も楽しめました。
Commented by cacocaco60 at 2014-12-23 16:03
☆kuniさん こんにちは~(^O^)♪

墨絵の山々はよく目にしますが、
いつ見ても良いなぁ~と眺めてしまいます。
ご近所の景色も色々と新鮮な気持ちで
楽しませてもらいました。
いつもありが乙ございます♪
Commented by cacocaco60 at 2014-12-23 16:07
☆よっちんさん こんにちは~(^O^)♪

そうですよね、
やはり、南天の生け垣は珍しいですよね。
縁起の良い木の囲まれたこのお宅、
災いはないんでしょうね^^♪
Commented by cacocaco60 at 2014-12-23 16:10
☆makotanさん こんにちは~(*^_^*)♪

幾つかの池を見て回ったけど、
カモさんには会えませんでした・・・。
いつか会えるでしょう♪
あの道、怖かったです!
あそこの池にはもう行きません・・・笑
真っ赤な美男蔓の実を見て、一瞬ホッとしました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2014-12-22 19:56 | 景色 | Comments(14)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60