はだかんぼ・・・♪

今日も寒かったです!
ウォーキングはいつもより遅めの10時頃にしましたが、雪が舞ってました。
ニット帽にネックウォーマー、手袋、ウィンドブレーカー・・・と防寒対策は完璧・・・笑
それで早足で歩いても上着を脱ぐことはありませんでしたよ。


田んぼに氷が張ってます・・・。


d0175974_19225485.jpg



はだかんぼになった、大銀杏!
ちょっと寒そうに見えます。


d0175974_1923331.jpg



近くへ行って下から見上げてみました。
しっかりと枝を張り、「このくらいの寒さはへっちゃらさ!」


d0175974_19231457.jpg



はだかんぼでも逞しくて頼りたくなる大銀杏さん・・・足元の青い実を守ってるのね。


d0175974_19232283.jpg



2つに分かれてる太い幹・・・背伸びして覗き込むと・・・


d0175974_1923328.jpg



そこに痛々しい焼け痕が見えます。
以前、ご近所さんから聞いた話を思い出しました。
随分前、雷がこの大銀杏に落ちたと・・・その傷跡かしら・・・。

かなりのダメージから蘇った大銀杏・・・♪
いつも優しく地域のみんなを見守り癒してくれます。
炭になった傷を見た時はドキッとしたけど、ますます好きになりましたよ。


d0175974_19234022.jpg





・・・またまたまた・・・会えたの♪
もう、この画像は満腹だと思うけど・・・やっぱり見てほしい♪


d0175974_1923492.jpg



今日はオレンジ色のお腹も綺麗に写りました♪
ちょうど陽射しもあり、青い背中が輝いて素晴らしい色彩でしょ・・・。

飛んで行ったあと、また戻って来てくれたんですよ♪
超近距離でパチリ!
相棒(コンデジ)にしては、上出来ですよね。


d0175974_1923572.jpg



今日も無欲の勝利でした・・・笑
ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)


いつも有難うございます♪




d0175974_19554099.gif

[PR]
Commented by よっちん at 2014-12-18 20:58 x
大阪ですら
今日の朝は氷が張っていました。

北海道や東北の方は
被害が心配ですね。

明日も朝が辛いなぁ…

応援ぽち
Commented by makotan at 2014-12-18 21:11 x
こんばんは~♪
寒いですね~そちらは氷が張っていますか・・・
大銀杏の木、頼もしいですよね。
またまた、カワセミ、毎日同じ所に
やって来るんですね。良いなあ~
ホントに綺麗な色をしてますね。
私も一度実物を見てみたいです・・・♪
Commented by hirugao at 2014-12-19 07:34 x
寒い中でのお散歩でまた出会えたのですね~
嬉しいことですね。
コンデジでこれだけ撮れるということはかなりの近距離
なんだか1日ルンルンでしょうね。

寒い日ですね~
雪がちらついていました。
Commented by ▶白竜雲(はく りゅう うん) at 2014-12-19 10:45 x
おはようございます!
タンボの氷・・・田舎に住んでいた小学生時代を
思い出します(^^)
大銀杏・・・貫録がありますね!
カワセミ・・・クチバシの上も、下も 黑いのは♂(雄)です。
このカワセミは、下側のクチバシがほんのり紅いので、
♀(雌)ですねヽ(^^)ノ
Commented by kuni at 2014-12-19 13:57 x
銀杏の元気な姿、カワセミをゲット、いい瞬間ですね。
 
      応援 ★
Commented by suzu1944 at 2014-12-19 16:43
大イチョウさん季節に合わせて頑張っていますね。
大きくなると台風や落雷で傷みつけられますね。
それでも堂々と立つ姿は威厳がありますね。

カワセミすっかりお馴染みとなりましたね\(^o^)/
Commented by cacocaco60 at 2014-12-19 20:17
☆よっちんさん こんばんは~(^O^)♪

寒い日が続きますね。
大雪のための被害もでて
ニュースを聞くたびに心が痛みます。
雪国に比べれば・・・と思いますが、
やっぱり寒いです。
Commented by cacocaco60 at 2014-12-19 20:23
☆makotanさん こんばんは~(*^_^*)♪

寒いはずです、氷が張ってました!
傷を持つ大銀杏、そんなことは微塵も見せず
大きく枝を広げて頼もしいです。
本当に同じ場所に来るのですねぇ~♪
私の場合、3回とも会えると思って行ってないんですよ。
超ラッキーでしょ♪
Commented by cacocaco60 at 2014-12-19 20:27
☆hirugaoさん こんばんは~(^O^)/♪

このカワセミさんと相性がいいのかしら・・・笑
こんなに出会えるなんて・・・。
習性として同じ場所に来るのですよね。
時間は違っても3回とも同じ場所でした。
パチリのちょっとしたコツも分かりました♪
Commented by cacocaco60 at 2014-12-19 20:33
☆白竜雲さん こんばんは~(^O^)♪

カワセミについて、いろいろアドバイス
有難うございます・・・♪
お陰さまで3回も会うことができました。
パチリも上手く撮れました。
くちばしの下が赤いのは気がついてました。
この子はメスなんですね。
Commented by cacocaco60 at 2014-12-19 20:35
☆kuniさん こんばんは~(^O^)♪

傷があっても元気な大銀杏・・・♪
大きな木は頼もしくて癒されます。
カワセミに3回も会えました。
いつも応援ありがとうございます。
Commented by cacocaco60 at 2014-12-19 20:41
☆suzuさん こんばんは~ヽ(^o^)丿♪

そうですね、大きくなると
大銀杏さんも色々な苦難があるのですね。
それを乗り越えて堂々とした姿を見せてくれて・・・。
大きな木はそれだけで癒されます♪
まだ3度目ですが、こんなにカワセミさんに
会えるなんて・・・夢みたいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2014-12-18 19:56 | 景色 | Comments(12)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31