迷いながら・・・♪

昨日、カワセミ談議をしたご近所さん情報・・・
私がいつもウォーキングする反対方面に行くと、大きな池があり景色がいいらしい。
話しを聞くとすぐ行ってみたい・・・今朝はそちら方面へ行くことにしましょう!


田舎道は、行き止まりが多いんですよね・・・笑
何度か迷いながら、目的の方向に進みます。
この道で、犬の散歩をしてた方に池の場所を教えてもらいました。


d0175974_20222815.jpg



やっと・・・池に到着!


d0175974_20223661.jpg




歩いて来られるところにこんな素敵な景色が・・・。
木陰に多くのカモさんが・・・♪


d0175974_20224315.jpg



画像が綺麗でなくてゴメンナサイ!
(遠くて綺麗に写せませんでした)


d0175974_20225187.jpg




近所で、こんなに多くのカモを見たのは初めてです。
何時でも来られる距離なのが嬉しい♪

「カモさん、また来るからね!」


d0175974_2023118.jpg



農作業をしていた近所の方にお聞きすると、この辺りに大小の池が4.5個あるようです。
水田のためのため池だそうです・・・。

もうひとつ違う池のほとりまで行ってみました・・・。


d0175974_2023947.jpg



黄葉した木々が池に映り込んで綺麗です♪


d0175974_20231743.jpg



 ↓ 向かって左前方が我が家方面・・・。
初めての場所は新鮮で良いですねぇ~♪
また、私のウォーキングコースが増えそうです。


d0175974_20232527.jpg



今度は、カモさんをゆっくりパチリしたいです。
ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪




d0175974_20473025.gif

[PR]
Commented by よっちん at 2014-12-15 21:02 x
私が住む大阪南東部は
もともとため池が多いエリアなのですが
最近はかなりのため池が埋め立てられ
宅地開発に利用されています。

農業の衰退が著しいですからねぇ…

応援ぽち
Commented by 花*杢 at 2014-12-15 21:09 x
毎日刺激的ですね!
水辺には鳥が集まりますもんね。
カワセミなんか、一度しか見たことありません。
そんな近くで見てみたーい。

久しく野鳥を見ていない気がします。
春までお預けかなー?

Commented by k-24 at 2014-12-15 22:26 x
こんばんは^^

今度は、たくさんの、カモさんに、遭遇!
毎日、楽しいですね~♪
山の感じや、農業用の池が
私の、ふる里に似ていて、なつかしい感じがしました^^
Commented by makotan at 2014-12-15 22:38 x
こんばんは~♪

見覚えのある景色、それもそのはずです。
2年程前、ウォークのサークルで歩いた場所のようです。
あの池の土手でお弁当を食べましたよ。
あの辺りには池が沢山あって、同じ新居浜に居ても、
初めて行った場所で印象に残っています。
あの土手から北に見える池は、たしか「久保池」とか・・・
そこからcacocacoさんの大好きな大銀杏まで歩いたから
よく覚えています。良い所ですね。
懐かしくて嬉しい風景をありがとう!・・・♪
Commented by hirugao at 2014-12-16 07:46 x
池はため池でしょうか。
最後に写された写真でイメージが違いました。
意外と家が沢山建っているところなんですね。

新しい散歩道が見つかってよかったですね。
Commented by suzu1944 at 2014-12-16 07:54
又々、、素敵な風景を紹介していただいて
ありがとう。
まだ紅葉も残って綺麗ですね。
一時間ほどで回れますか?
きっとここには沢山の渡り鳥がやってきますよ。
また楽しみが増えましたね。
Commented by ムツゴロウ at 2014-12-16 09:08 x
なんて良い所でしょうか!
気持ちがどんどん解放されて癒されて行く感じ。
歩いてこんなに素敵な場所に行けるなんて良いですね♪
池に映り込む風景も絵画みたい!
こんな場所で生活したら もう都会は息苦しいんじゃないでしょうか?
それでも 時々は横浜へ来てね(^_-)-☆
Commented by 里山コウ at 2014-12-16 09:59 x
おはようございます。
近くにため池が有るのはいいですね。
水辺には色んな珍しい植物や花が咲きますし、
水棲昆虫や魚さんなど、楽しみがいっぱいでしょう。
Commented by cacocaco60 at 2014-12-16 16:51
☆よっちんさん こんばんは~(^O^)

これらの池も水田用だそうですが、
この辺り、水田は少なく思いました。
でも宅地にはなりそうもありませんよ。
宅地になる土地はたくさんありますから・・・笑
Commented by cacocaco60 at 2014-12-16 16:57
☆花さん こんばんは~(*^_^*)♪

そうなんですよ・・・^^♪
毎日色々な刺激があり楽しいです。
この池のカモさん、毎日いるようなので
今度ゆっくり観察に行く予定です。
カワセミにもまた会えると嬉しいんだけど・・・。
そちらでの野鳥の姿はスケールが大きいです♪
Commented by cacocaco60 at 2014-12-16 17:02
☆k-24さん こんばんは~ヽ(^o^)丿♪

これらの池の存在を知り、
色々楽しみが増えそうな気配です。
比較的近くなので、またカモさんに会いに
行く予定・・・♪
K-24さんのお里の景色に似てますか。
自然って良いですね。
Commented by cacocaco60 at 2014-12-16 17:07
☆makotanさん こんばんは~(*^_^*)♪

ご近所さんから情報を聞いた時、
もしかしたら・・・と思ってました!
比較的近くに景色がよくて、
カモさんがいる池があるなんて・・・♪
これからの楽しみが増えました。
Commented by at 2014-12-16 17:12 x
こんにちは♪

こんな池が近くにあるのですか?全く知りませんでした。
思えば、家は駅の近くなのでTV塔のある山ではよく遊び、園周辺の溜池はいくつか知っていますが、南の方は未知の地域です。
う〜ん、ふるさとも広いなあ〜
Commented by cacocaco60 at 2014-12-16 17:14
☆hirugaoさん こんばんは~(^O^)/♪

農業用のため池のようです。
ため池は昔のまま多くあるようですが、
水田は少ないように思いました。
水田が宅地になったのでしょうか。
行きたくなる散歩道を発見です・・・♪
Commented by cacocaco60 at 2014-12-16 17:18
☆suzuさん こんばんは~ヽ(^o^)丿♪

木々の彩りが池に映り込み素敵な景色でした・・・♪
迷いながら行ったので、正確には分かりませんが
行って帰るだけなら1時間内だと思います。
どんな鳥さんと出会えるか、楽しみです。
Commented by よっちん at 2014-12-16 17:20 x
冬場に鴨を見ると
「脂が乗ってて
鴨鍋にしたら美味いやろなぁ」などと
思ってしまう私です。

応援ぽち
Commented by cacocaco60 at 2014-12-16 17:27
☆ムツゴロウさん こんばんは~(*^_^*)♪

歩いて行ける素敵な場所を見つけましたよ♪
自然の中にいると、心が解けます・・・。
自然との一体が、心地よさと感じるのでしょうね。
都会は都会の良さがありますよ。
それぞれの場所で楽しむことが大切なのかな^^♪
ネオンや雑踏が恋しくなりますよ・・・笑
Commented by cacocaco60 at 2014-12-16 17:30
☆里山コウさん こんばんは~(^O^)♪

そうですね!
今回は景色とカモさんに感動しましたが、
水辺の植物や昆虫など・・・
いろいろ楽しめるかもしれませんね。
これから四季折々、どんな風なんだろう!
いい場所を教えていただき嬉しいです。
Commented by kuni at 2014-12-16 18:59 x
自然満載の画像、気に入りました。 
  
      応援★
Commented by cacocaco60 at 2014-12-16 19:26
☆kuniさん こんばんは~(^O^)♪

画像を気に入って頂けて
有難うございます・・・♪
自然がいっぱい、良い環境です。
応援ありがとうございます。
Commented by tunobue at 2014-12-16 19:29 x
綺麗なため池ですね、紅葉が水鏡に写ってとっても綺麗です。
それに辺りの静けさが伝わってくるようです。
Commented by cacocaco60 at 2014-12-18 07:25
☆tunobueさん おはようございます(*^_^*)♪

お久し振りです♪
お返事遅くなりゴメンナサイ!
歩いて行ける距離のとことに、
こんなに素敵なため池がいくつもありました。
これから四季折々、どんな姿を見せてくれるか
とっても楽しみです・・・♪
コメント有難うございました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2014-12-15 20:47 | 景色 | Comments(22)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60