人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めてみる蕎麦の実・・・♪

強風が吹き荒れる不安定な一日になりました。
今夜から明日にかけて気温が10℃近くも下がるそうです。
山間部は雪が降るかもしれないとか・・・。
何だか変な天候ですね。



さて、昨日の小春日和・・・続きがあります。

野の花をパチリしている時、声を掛けてくれた方に、
「以前この近くで蕎麦の花を見たので、今日は実を見に来たんですよ」
「あぁ~あれ、うちの畑です!」

何人かで作ってるグループに、その畑を貸してるそうです。
「じゃぁ~○○さんもこの畑で蕎麦を作ってるのですか」
「そうですよ♪」

○○さん、いつもご夫婦でウォーキングされていて、よくお喋りする方なんです・・・笑


初めてみる蕎麦の実・・・♪_d0175974_19295056.jpg



蕎麦は刈り取られ干されてました。


初めてみる蕎麦の実・・・♪_d0175974_19295754.jpg



この前に見た蕎麦の花もこの実も初めて見ます。
黒くて三角形をしてるのですね。


初めてみる蕎麦の実・・・♪_d0175974_1930465.jpg



初めて見るものってワクワクします。
この実が、あの美味しいお蕎麦になるんだ♪

そう言えば○○さん、手打ちそばを作って食べるって言ってたわ。
ご自分達で育てた蕎麦を食す・・・美味しいに決まってますよね。


初めてみる蕎麦の実・・・♪_d0175974_19301365.jpg



この青空、気持ちいい~~~♪


初めてみる蕎麦の実・・・♪_d0175974_19302070.jpg



この畑の持ち主さん、お花作りがお好きなようです。
春にはたくさん咲くから見にいらっしゃいと・・・。
朝のウォーキングが、人の輪を広げてくれます。


初めてみる蕎麦の実・・・♪_d0175974_1931912.jpg



印象深かった大きな樹!
青空に映えてました・・・。
ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪




初めてみる蕎麦の実・・・♪_d0175974_19472866.gif

by cacocaco60 | 2014-12-01 19:46 | 景色

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31