小春日和・・・♪

風がなく、気温が高く・・・ポカポカ陽気♪
朝から穏やかで暖かな小春日和でした。

太陽に向かってウォーキング中、何とも可愛い姿が目に飛び込んできました♪
何かの草の実です・・・。
よく見ると、この中に種がぎっしり詰まってる様子が分かりますね。
もっと熟すと弾けるのかしら・・・。
このツンツンとした姿、好きだなぁ~♪



d0175974_207406.jpg



ここは休耕地・・・!
休耕地に生えた雑草に、小さな可愛い花がたくさん咲いてます。
優しい光を浴びたそこは、まるで春の野原のよう・・・♪
これはホトケノザ・・・。


d0175974_2074992.jpg



この子も可愛い・・・。
少女に似会うお花だわ♪

他にも小さな黄色い花やもっと小さい白い花・・・など
私がパチリしてるお向かいの畑でお花の手入れをしていた方と、そのお隣の家のおばあちゃま、
不審な行動(に見える)をしてる私を見て話しかけてきました。

花の写真を撮ってると説明すると、「どんな草にも花が咲くよね」「よく見ると可愛いね」
それから2.30分雑談・・・他の花をパチリするきっかけを失いました・・・笑



d0175974_207592.jpg



ここは、いつものウォーキングコースの反対側・・・
この辺り石塀の家が多いことに気がつきました。


d0175974_2081368.jpg



紅葉している生け垣が美しいこのお宅も・・・


d0175974_2082146.jpg



この辺り、最近新築の家が比較的多く建ってますが、こういう石塀を見ることはありません。
手間がかかるだろう石積みの塀、いつまでも残ってほしい景色です。



d0175974_2083098.jpg



今朝も気持ちのいいウォーキングができました。
もう一度、この可愛い日だまりを・・・どうぞ♪


d0175974_2084335.jpg



ボチッとして頂けると嬉しいです。


(クリックで投票)



いつも有難うございます♪




d0175974_20362169.gif

[PR]
Commented by k-24 at 2014-11-30 23:00 x
こんばんは^^

休耕田には、かわいいお花が、
たくさん、咲いているんですね。
この、つんつんした、草の実は
これから、種を飛ばして、お花を
咲かせるんでしょうね。
どんなお花が咲くのか、想像中^^

おうちの、こういう石垣、いいですね~
同じ大きさの石が、きれいに並んで、見事です。
Commented by せいパパ at 2014-12-01 05:55 x
オクラみたいな種の房が
幾つも並んで可愛いですね。
写真を撮ってる姿は
田舎では珍しいから
よく視線を私も感じます。
雑談へと発展して結構長い時間捕まっちゃいましたね。
それが田舎の良い所なのでしょう。
Commented by suzu1944 at 2014-12-01 07:58
カタバミの実かな?弾けて増えますね。
日常に見慣れている草や木、目立つ花を咲かせないと
suzuさんは目を向けてくれないけど(笑)
cacocacoさんは気が付いてくれるのよね(*^_^*)
本当に植物を愛してくれているのよね。

立ち話、、、それも情報源ですね。
Commented by hirugao at 2014-12-01 09:00 x
ちょっと立ち止まってみるとかわいいお花が咲いていますよね。
雑草の花だけれど好きなんです。
とんがりボウシの種さんは触ると弾けるのよね。

今朝は霧が深くなりました。
Commented by makotan at 2014-12-01 11:21 x
こんにちは~♪

道端の小さな雑草、可愛い花が咲いて
楽しいですよね。つんつん出ている画像面白い。
どんな花かしらね。楽しみ!
白い小さな花、何と可愛らしいこと!
よく見つけるね。いつも感心します。・・・♪
Commented by cacocaco60 at 2014-12-01 19:58
☆k-24さん こんばんは~ヽ(^o^)丿♪

春のようなポカポカ陽気・・・♪
ピンクや黄色や白い小さな花がたくさん咲いて、
本当の春がやって来たようでした。
ツンツンの実、可愛いでしょ!
石塀のお家、なんか良いですよね。
Commented by cacocaco60 at 2014-12-01 20:04
☆せいパパさん こんばんは~(^O^)♪

ツンツンした種、可愛いでしょ♪
このオクラのような種、大きさは1センチくらいです・・・笑
いつものウォーキングコースでのパチリは、
もう市民権を得てますよ・・・笑
こちらの方とは初対面だったので、
わたし、不審者に見えると思います。
お話は楽しかったですよ♪
Commented by cacocaco60 at 2014-12-01 20:09
☆suzuさん こんばんは~ヽ(^o^)丿♪

suzuさん、ありがとう♪
そんな風に言って下さり嬉しいです。
私、自分でも変な人!と思うことあるんですよ。
でも、こういう実の形が面白かったり
可愛かったりしてパチリしたくなるんです。
立ち話、よくしますよ・・・笑
皆さんに色々教えてもらってます。
Commented by cacocaco60 at 2014-12-01 20:17
☆hirugaoさん こんばんは~(^O^)/♪

そうなの・・・♪
立ち止ってみると色々なものが見えてきますね。
だから、歩くことが好きなんです。
hirugaoさんもきっとそうですよね。
つんつんした実、もうすぐ弾けるのかな。
明日は真冬のような気温になりそうです。
Commented by cacocaco60 at 2014-12-01 20:22
☆makotanさん こんばんは~(*^_^*)♪

ポカポカ陽気に浮かれて歩いてる時、
この可愛いツンツンが目に入りました。
近づいてみると、辺り一面小さな花が
いっぱい咲いて春の花園のようでしたよ♪
小さな花が可愛く撮れると嬉しいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2014-11-30 20:36 | 景色 | Comments(10)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30