およばれ・・・♪

今まで一度も実をつけたことのない、我が家の千両・・・
今年初めてたくさんの実を付けました。


d0175974_19194064.jpg



「あなた、黄色の実を付けるキミノセンリョウだったのね・・・♪」
昨年、場所を移動して植え替えたのが良かったのかな。
黄色い実を見てると嬉しくなります♪



d0175974_19194828.jpg




さて、先日のことになります。
お稽古ごとの先輩のお姉さんがお食事に招待して下さいました。
自宅で手料理を振舞って下さったんですよ♪

まずは、ウエルカムドリンク・・・グラスが素敵です。


d0175974_19195962.jpg



こちらは、薄焼き卵のなかに五目寿司が入ってます。
「貝寿司」って名だったかしら・・・正確には覚えてません!
赤いのは、茗荷の甘酢漬けのにぎり寿司・・・♪
どちらも初めて!


d0175974_19201473.jpg



マグロには、紅葉した葉が添えられてます♪


d0175974_19202460.jpg



お一人で全部準備して下さいました。


d0175974_19203443.jpg



私たちは、串カツを揚げただけ・・・笑


d0175974_19204470.jpg




ここには映ってないトマトのサラダや果物の盛り合わせ等・・・
お料理好きとは知ってましたが、献立を考えるだけでも大変だったでしょうに・・・。
余りのおご馳走に恐縮してしまいましたが、
お喋りもお得意で、時間を忘れてしまうほど楽しかったです♪



d0175974_19205219.jpg




薔薇のブリザードフラワーはお誕生日に頂いたものだそうです。
この薔薇のような雰囲気のお姉さまです。
これからも色々とご指導、お願いしますね。



d0175974_1921059.jpg



おご馳走はもちろん美味しかったのですが、
座を明るく盛り上げて、みんなが楽しくなるのはその方のお人柄なんでしょうね♪
仲間に入れて下さり有難うございました。
(その方は、残念ながらパソコンはしません・・・笑)
ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪




d0175974_202244.gif

[PR]
Commented by せいパパ at 2014-11-16 06:36 x
黄色の千両良いですね
パッと明るい気持ちになれます。
変わった料理も目で楽しめるのが
楽しい!
串カツも目がいっちゃいます
揚げたてが食べられるのかな?
Commented by hirugao at 2014-11-16 07:07 x
黄色い実の千両最近久しぶりです。

素敵なお姉さまですね。
センスもすごいです!
おもてなし頂いて感動ですね~♡
Commented by ムツゴロウ at 2014-11-16 16:15 x
黄実千両、私も大好きなんですよ~!
赤い実の千両はかなりの株なんですが、黄色のは中々根付かなくて・・。
我が家もようやく今年なんとか黄色い実を付けました(*^▽^*)
なんでしょうね?この嬉しさって!お気に入りが一つ庭に増えるって幸せ!

お姉さまのおもてなしは流石!と言う感じです。
労を厭わないって有難いです。
お料理も器もみんな素敵ですね~♪
Commented by よっちん at 2014-11-16 16:35 x
ミョウガのお寿司って
どんな味なんでしょうねぇ。

パッと見たときは
マグロのお寿司と思いましたよ。

応援ぽち
Commented by cacocaco60 at 2014-11-16 17:30
☆せいパパさん こんばんは~(^O^)♪

赤い実も好きだけど、
黄色い実も新鮮な感じがして嬉しいです。
見た目も美味しそうな料理でしょ♪
串カツは、揚げながら熱々を頂きましたよ。
Commented by cacocaco60 at 2014-11-16 17:36
☆hirigaoさん こんばんは~(^O^)/♪

始めて実をつけた千両・・・♪
黄色いもの千両でした。
近くを通ると目線がそちらに行ってしまいます。
お一人で準備して下さりました。
人をお招きするのがお好きだとおっしゃってましたが、
大変さは主婦だから分かりますよね。
とっても楽しくて大感激しました♪
Commented by cacocaco60 at 2014-11-16 17:42
☆ムツゴロウさん こんばんは~(*^_^*)♪

始めて実をつけた千両が黄色い実でした。
何だか嬉しくて、そちらをよく眺めてます・・・笑
ムツゴロウさんちには赤の千両もあっていいですね♪
かなり年上のお姉さまです。
労を厭わない・・・その通りで恐縮しましたよ。
お招きして下さるなんて、有り難いことです。
Commented by cacocaco60 at 2014-11-16 17:44
☆よっちんさん こんばんは~(^O^)♪

茗荷を甘酢にサッとくぐらすそうですよ。
そうすると、こんなに綺麗な色になるんですって!
サッパリとして美味しく頂きました♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2014-11-15 20:02 | お出掛け | Comments(8)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60