アートな紅葉・・・♪

倉敷といえば、倉敷美観地区・・・♪
若いころから何度訪れたことでしょう!
大原美術館、大好きな倉敷ガラス、日本郷土玩具館、一度は泊まりたい旅館くらしきなどなど・・・♪
何度来てもまた来たいと思う、私にとって魅力的なところです。

何度も訪れてますが、大原美術館に隣接した超有名な喫茶店「エル・グレコ」の、
この素晴らしい紅葉は初めてです。
余りにも印象的で衝撃を受けました。



d0175974_2010471.jpg




蔦の館として知られてるエル・グレコの紅葉、まさにアートですよね♪
大胆かつ繊細な色彩の洪水・・・!
息をのむ美しさ・・・しばらくの間見惚れてしまいました。



d0175974_20105736.jpg




振り返れば、川の対岸にあるモミジも色付いてます・・・♪



d0175974_2011512.jpg



倉敷川の主、二羽の白鳥!



d0175974_20111492.jpg




萩の花と紅葉のコラボも素敵です。



d0175974_20112334.jpg



もう一度、エル・グレコ・・・♪
黄、橙、茜、紅、薄紅、真紅、赤紅、緋色・・・など、これらの色が全て表現されているこの紅葉。
この美しさは、これからずっと忘れることはないと思います。



d0175974_20113277.jpg



この洋の雰囲気漂う紅葉に出会えただけでも倉敷にきて良かった♪
ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪




d0175974_20303099.gif

[PR]
Commented by せいパパ at 2014-11-14 07:16 x
建物を包み込む
紅葉は初めて見ました。
素敵ですね観れて本当にラッキーですね
写真でこのくらいの感動があるから
実際はもっともっといい場所だろうな〜
Commented by hirugao at 2014-11-14 07:26 x
この季節の倉敷にこんな素敵な紅葉が見られるなて
いいですね。
11月に1泊で行こうかと思ったのですが・・・
いまだ行けずこのカフェでお茶したくなりました。
ツタの紅葉は確かに素晴らしいですねえ。
行きたいな~♡
Commented by suzu1944 at 2014-11-14 08:05
良い季節に旅されましたね。
こんなきれいに彩られた倉敷は観たことが有りません。

熊野古道の旅日記、楽しく見せてもらいましたよ。
私も秋の時期にまた行きたくなりました。
Commented by makotan at 2014-11-14 20:06 x
こんばんは~♪
「エル・グレコ」懐かしいなあ~
蔦の紅葉、何て素敵なんでしょう!
若い頃、倉敷へは何度か行ったことがありますが、
紅葉の時期には行ってないです。
「エル・グレコ」には行く度に入りましたよ。
秋が良いんですねえ・・・まさに芸術の秋ですよね。
画像を見て感動しましたよ!凄いの一言です!
Commented by よっちん at 2014-11-14 20:46 x
さすがに多くの人が
訪れる場所だけのことがありますね。

私は個人的には
玉島や児島の街を歩いてみたいです。
Commented by at 2014-11-15 09:50 x
おはようございます

これは凄い!
ちゃんと時期を見計らって行く価値がありますね。
ところで、この建物は石造りでしょうか?
木造でこんなに植物が這っていたら建物が傷んでしまいますよね。
つい現実的になってしまう自分が悲しい・・・
Commented by cacocaco60 at 2014-11-15 10:54
☆せいパパさん こんにちは~(^O^)♪

私もこのような紅葉は初めてです。
蔦の紅葉のエルグレコはかなり有名のようです。
私も衝撃に近い感動でした・・・笑
この繊細な色彩には参りました!
Commented by cacocaco60 at 2014-11-15 10:58
☆hirugaoさん こんにちは~(^O^)/♪

こんなに素敵な紅葉が見られるとは・・・
本当にラッキーでした♪
このエルグレコは、50年以上の
歴史のある喫茶店のようですよ。
私も今度行った時は、ゆっくりお茶したいです。
Commented by cacocaco60 at 2014-11-15 11:04
☆suzuさん こんにちは~ヽ(^o^)丿♪

たまたまこの時期に行ったんですよね。
私も倉敷の紅葉は初めてです。
有名な喫茶エルグレコ、
ますます好きになりました・・・♪
 ↓ 見ていただき有難うございます。
コメントも入れて下さって・・・
お返事が遅くなりスミマセンでした。
Commented by cacocaco60 at 2014-11-15 11:11
☆makotanさん こんにちは~(*^_^*)♪

私も倉敷の美観地区には何度も行ってますが、
紅葉の時期は初めてでした。
蔦のエルグレコは有名ですが、
その紅葉がこんなんに素敵なんて・・・
言葉が出ないほどの美しさでしたよ。
良い時期に行けてラッキー・・・♪
Commented by cacocaco60 at 2014-11-15 11:16
☆よっちんさん こんにちは~(^O^)♪

私はここで見ることが出来る、
倉敷ガラスが一番の目的でした。
次は郷土玩具・・・など。
この紅葉は、おまけでしたが、
今回の一番になりました・・・笑
Commented by cacocaco60 at 2014-11-15 11:20
☆雁さん こんにちは~(^O^)♪

実は時期を見計らって行ったわけではないんです・・・笑
ラッキーでこの素晴らしい紅葉に出会えました♪
目的はちがったのですが、今回の旅の一番印象深い
景色になりました・・・。
この喫茶は50年以上の歴史があるそうですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2014-11-13 20:30 | お出掛け | Comments(12)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31