熊野古道を歩く・・・♪

熊野三山のうち、熊野本宮大社、熊野速玉大社をお参りし、勝浦温泉に宿泊しました。
今日もお天気に恵まれ、ホテルから見る秋らしい空に感謝です。


d0175974_1982532.jpg



今日の予定は、熊野古道散策、那智大社、青岸渡寺、那智の滝へ・・・


d0175974_1985269.jpg


関所跡があります・・・。

d0175974_199521.jpg



登り口にそびえる樹齢約800年の「夫婦杉」・・・。
余りの大きさに驚きの声を上げると、ガイドさんが、「この位の樹はたくさんありますよ」・・・笑


d0175974_1991659.jpg



「夫婦杉」からすぐ上部に「多富気王子跡」・・・。


d0175974_1994097.jpg



ホントだぁ~、ガイドさんのいう通りです。
楠大樹・・・半端ない大きさ♪



d0175974_1995183.jpg



石畳が美しい「大門坂」を上り、那智大社へ向かいます。
足元の石段を一歩一歩踏みしめながら、時々杉木立を見上げる。
熊野古道を歩いてるんだぁ~!


d0175974_1995989.jpg



熊野古道を通る大門坂は、熊野詣で栄えた当時の面影を特に美しく残しているそうです。
この苔むした石段を、どれほどの参詣者が歩いたことでしょう!


d0175974_1910816.jpg



フウフウ言いながら、熊野那智大社まで約1.3km約40分ほどで着きました。


d0175974_1910183.jpg



熊野那智大社、那智山青岸渡寺のお参りをすませ、向かったのは・・・続く
明日、もう一日お付き合いしてもらえますか。
ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪




d0175974_19464088.gif

[PR]
by cacocaco60 | 2014-11-11 19:47 | お出掛け

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30