人気ブログランキング | 話題のタグを見る

20周年記念イベント・・・♪

今日は朝から冷たい雨が降ってます。
一昨日から出掛けて昨日の夜遅く帰ってきました。

愛媛県総合科学博物館の開館20周年記念イベントが、昨日、今日と催されました。
雨が降る中、徒歩で行ってみることに・・・。
(いつものウォーキングコースにあるので歩いて行きます)
・・・歩きで大正解!
科学博物館までずっと渋滞・・・こんなの初めて見ますよ・・・笑


20周年記念イベント・・・♪_d0175974_19593141.jpg



私たちの地区4台の太鼓台が集合して開館20周年をお祝いします♪


20周年記念イベント・・・♪_d0175974_19594132.jpg



科学博物館と太鼓台(山車)のコラボ・・・♪
これをパチリしたくて来ました・・・笑



20周年記念イベント・・・♪_d0175974_19595617.jpg



外から見ると三角に見えるガラス張りのエントランス・・・
内側から見上げても美しい形をしてます。



20周年記念イベント・・・♪_d0175974_200578.jpg




記念イベント中は常設展観覧料が無料です。
折角だから中にも入ってみますね。
ここは4階の自然館宇宙のゾーンです。



20周年記念イベント・・・♪_d0175974_2001484.jpg



地球のゾーンには、動きがリアルで臨場感抜群の恐竜たちがいますよ。
子供たちに大人気ですが、大きな恐竜が声を出しながら動くので泣きだす子も・・・笑



20周年記念イベント・・・♪_d0175974_2002260.jpg




3階には、科学技術館や産業館などがあります。
上からはこのらせん階段から下りることができますよ。
1階では、スペースチューブで無重力疑似体験や自由工作、クイズラリーなど
多くの子供たちが楽しそうに参加してました・・・♪



20周年記念イベント・・・♪_d0175974_2003183.jpg




屋外には、四坂島、湯山発電所で使われていた転炉や水力発電機などの大型機械を展示。



20周年記念イベント・・・♪_d0175974_2003997.jpg




野外展示場の向こう側の駐車場で4台の太鼓台が雨降るなか見事な演技を見せてくれました。
太鼓台と太鼓台の間にプラネタリウムが・・・それを見て欲しいです・・・笑



20周年記念イベント・・・♪_d0175974_2004798.jpg



雨が降る中、多くの方々が参加した20周年感謝祭になったようです。
ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪




20周年記念イベント・・・♪_d0175974_2035243.gif

by cacocaco60 | 2014-11-09 20:35 | 行事

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31