白い絨毯・・・♪

田舎暮らしを始めて・・・もう8年にもなります。

その間、年賀状のやり取りだけのお付き合いになっているドライフラワーアレンジの先生・・・
私のブログを見て下さり、昨日嬉しい嬉しいメールを頂きました・・・♪
決して長くはない文面でしたが、しっかりと心に響き涙が出そうでした。
とても素敵なプレゼントをもらった気分です。
「細谷先生、ありがとうございました♪」

拙いブログですが、続けていく励みになります。



今朝のウォーキング、初めての道を歩いてみることにしました。
いつもは車で通るこの道、歩いてみると周りの景色がとても新鮮に見えます♪
見てください・・・この景色!


「ここは・・・もしかして信州ですか!」
(信州のそば畑、見たことありませんが・・・笑)


d0175974_20201418.jpg



この花、お蕎麦の花ですよね。
こんなに間近で見るのは初めてです。


d0175974_20202337.jpg



車だと、見過ごしてしまいます、こんな素敵な景色も・・・
これから、しばらくの間こちら方面を歩いてみようかなぁ~!


d0175974_20203280.jpg



この3連休、特にイベントもなくいつもと変わらない日々でしたが、、
先生から嬉しいメールを頂いたり、長男や次男(と、お嫁ちゃん)から近況報告の電話があったり、
今日は、妹が姪を連れて遊びに来てくれたりと・・・気分はhappy・・・♪


d0175974_20203917.jpg



この爽やかな景色に向かって・・・「ありがとうぉ~!」って大声で叫びたい・・・笑


d0175974_20204813.jpg



この景色に出会えたことも有難うです・・・。
ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪




d0175974_2048783.gif

[PR]
Commented by せいパパ at 2014-11-03 21:09 x
普通の事が訪れる事
そんな日常が一番幸せだと思います。
何もない日常
心が落ち着きますね。
Commented by makotan at 2014-11-03 22:45 x
こんばんは~♪
わあ~素敵!まるで絵葉書みたいです。
私、信州のそば畑を見たことありますが、
それに負けていませんよ!
特に一番めと三番めが好きです。
雲の感じもいいですね。
Commented by hirugao at 2014-11-04 08:50 x
よかったですね~
うれしいメールでしたね。
田舎暮らしが8年すっかり板につきましたね。
収穫したお野菜の処理を上手くされていて感激なんですよ。

こちらでは蕎麦はもう身になり黒くなっていました。
今朝は寒くてストーブをつけています。

Commented by 里山コウ at 2014-11-04 10:39 x
おはようございます。

蕎麦の花の見渡す限りの畑、独特の風景ですね。
私も、彼岸花ツアーの時初めてたくさんの白い
蕎麦の花を見ました。
私の家から比較的近い秩父盆地がそばの産地で
私の町にも何軒かの蕎麦屋さんが有りみんな
美味しいです。
Commented by at 2014-11-04 17:20 x
そちらにも蕎麦畑があるのですね!
しかもけっこうな広さで驚きました。
蕎麦の花が咲き誇るとまさに白いじゅうたんのようですね。
白楽天は月夜のそば畑をみて雪のようだと詠んでいました。
その詩が文献に残った最古の蕎麦の記録だとか。
Commented by hana at 2014-11-04 18:43 x
晩秋の景色ですね
長野県の駒ヶ根には赤い花の咲く蕎麦畑もあります
もう新蕎麦、食べましたよ (^_-)-☆
Commented by よっちん at 2014-11-04 20:23 x
信州のそば畑だと
向こうに見える山並みが
もっと急峻で標高が高いでしょうね(^^)

これから新蕎麦が美味しいんですよねぇ。

応援ぽち
Commented by cacocaco60 at 2014-11-05 11:24
☆せいパパさん こんにちは~(^O^)♪

若い頃は大きなイベントや刺激的なことを
求めていたように思います。
歳を重ねた今は、平凡で穏やかな日々や
人の温かさに触れた時が幸せを感じます♪

Commented by cacocaco60 at 2014-11-05 11:27
☆makotanさん こんにちは(*^_^*)♪

この近くに蕎麦畑だあるなんて・・・!
まずそれに驚きました。
車で通ると見えない景色があることを痛感です・・・笑
真っ青な空に白い雲と絨毯♪
パチリしながらウキウキしました。
Commented by cacocaco60 at 2014-11-05 11:34
☆hirugaoさん こんにちは~(^O^)/♪

普段頻繁な交流がなくても、
ちゃんと見てくれてたんだ・・と思うと胸が熱くなりました。
センスが良くてお洒落な大好きな先生でした♪
田舎暮らし、8年経ってやっと・・・です・・・笑
お蕎麦の実が黒くなるのですよね。
それも見てみたいと思ってます。

Commented by cacocaco60 at 2014-11-05 11:39
☆里山コウさん こんにちは~(^O^)♪

小さな白い可憐な花が一面に咲き
真っ青な空に映えてます♪
こちらでこんなに素敵な景色を見ることが出来幸せ!
彼岸花ツアー、覚えてますよ。
蕎麦のお花、ありましたね♪
蕎麦の産地に近いお蕎麦屋さんは美味しいでしょうね。
Commented by cacocaco60 at 2014-11-05 11:45
☆雁さん こんにちは~(^O^)♪

この蕎麦畑のそばは、車では通るんですよ。
それなのに、今まで気がつきませんでした。
結構広いですよね・・・♪
素敵な景色にウキウキしました。
私も月夜だと雪のように見えるかしら・・・笑
Commented by cacocaco60 at 2014-11-05 11:49
☆hanaさん こんにちは~(*^_^*)♪

こちらは蕎麦よりうどんが主流なので、
蕎麦の花が咲く景色・・・馴染みがないんですよ。
蕎麦の花を見たのも初めてに近いです。
赤いそばの花・・・赤いじゅうたんになるのですね♪
新蕎麦・・・やはり美味しいんでしょうね。
Commented by cacocaco60 at 2014-11-05 11:54
☆よっちんさん こんにちは~(^O^)

信州通のよっちんさん・・・♪
「信州みたい・・・!」と書きながら、
よっちんさんの顔(知らないけど)が浮かびましたよ・・・笑
新蕎麦、蕎麦好きな方には堪らないでしょうね♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2014-11-03 20:48 | 花達 | Comments(14)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60