パリパリらっきょう・・・の花♪

「断捨離」・・・春夏物衣類、処分と収納が終了しました。
収納場所を決め、ここに納まるだけのものを持つことにしよう・・・と決心!
これだけのことで、何だか気持ちもスッキリして秋冬物にも手がつけられそうです。
でも・・・コートやジャケットなど・・・手放すことが出来るかどうか・・・。
”いつか着る”は”着ない”に等しいけど・・・悩みそう!



さて・・・今日のお花♪
あのカレーのお供、パリパリの食感のらっきょうのお花です。
私は、こちらで暮らすまでらっきょうにお花が咲くなんて想像したことがありませんでした。
初めて、花を見た時、パリパリらっきょうのイメージから掛け離れた可憐さに驚きました。


d0175974_20334048.jpg



赤紫の可愛い花・・・♪


d0175974_20334960.jpg



蜜を求めて小さなアリが集まってます。


d0175974_20335837.jpg



d0175974_20341237.jpg



このらっきょう・・・”ど根性らっきょう”でパチリに苦労しました。
なかなか上手く撮れなくて、でも撮りたくて・・・笑
同じような画像でスミマセンが見てもらえれば嬉しいです。



d0175974_20342284.jpg



横顔も・・・パチリ!


d0175974_20343274.jpg



ほら、こんな石垣に生えてたんですよ。
頑張ってるらっきょう・・・応援パチリです♪


d0175974_20344173.jpg



最後までお付き合い有難うございました。
ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪




d0175974_20551256.gif

[PR]
Commented by k-24 at 2014-10-27 22:58 x
こんばんは^^

ラッキョウのお花、きれいですね~
私は、あの形しか知らなかったので、びっくりです。
この、お花の根っこに、ラッキョウが、できるんですよね。

断舎利されたんですね
私も、何年か前に、しましたが
またまた、最近、増えてしまいました^^
Commented by cacocaco60 at 2014-10-28 06:47
☆k-24さん おはようございますヽ(^o^)丿♪

k-24さん、らっきょうの花初めてですか。
見たことがない方、多分いらっしゃると思い・・・パチリ♪
私も初めて見たとき、驚きました。
あのらっきょうのイメージとあまりにも違ったので・・・笑
初めての方に見てもらえて嬉しいわ♪
断捨離、まだ始めたばかりです。
「今」を快適に過ごすため・・・頑張ります!
Commented by せいパパ at 2014-10-28 07:04 x
らっきょうの花は可愛いですね
初めて見ました!
紫色の花が咲くなんて想像もしてなかったです
石垣の中にもらっきょうが出来てるのかな〜
Commented by cacocaco60 at 2014-10-28 08:56
☆せいパパさん おはようございます(^O^)♪

せいパパさんも初めてですか・・・。
見てもらえて嬉しいなぁ~♪
あのらっきょうにこんなに可愛い花が咲くなんて・・・ね。
この石垣の中にらっきょう、できてるのでしょうね。
その前に・・・
なぜここにらっきょうが生えてるのでしょうね・・・笑
Commented by at 2014-10-28 09:07 x
おはようございます

らっきょうの花ってこんな色でしたっけ?
らっきょうを育てて漬けたこともあるのに、、、相変わらず節穴の眼です。

こんな石垣の間に生えて、収穫が難しそうですね。
このまま毎年花を楽しみましょうか?
Commented by 里山コウ at 2014-10-28 09:20 x
おはようございます。
このラッキョウは、すごいところに生えて
いるんですね、良くこの写真撮りました。
蜜がたくさんでるのかな、蟻さんが何匹か
蜜をすいに来ている写真、好きな写真です。
Commented by hirugao at 2014-10-28 10:04 x
ラッキョウのお花可愛い色ですよね。
この紫色はとても印象的ですもんね。
上手く取られていますね~♡

Commented by sasayuri at 2014-10-28 15:41 x
こんにちは、らっきょの花ムラサキ色で美しい
花ですね。山らっきょはもう少しシンプルの
花です。
色は白色もありますよ、
Commented by makotan at 2014-10-28 19:43 x
こんばんは~♪

ラッキョウの花って可愛いですよね。
私も数年前に初めて見た時、イメージが違うので
驚きましたよ。小さいのにアップで上手に撮ってますね。
断捨離・・・私もしようと思いながら中々できません。
そろそろ始めないと・・・思うばかり・・・です。笑
Commented by よっちん at 2014-10-28 20:28 x
カレーのお供には
らっきょう派と福神漬け派がいると思いますが
福神漬けって
カレーを食べる時以外に
食べた記憶がない…

応援ぽち
Commented by cacocaco60 at 2014-10-28 20:57
☆雁さん こんばんは~(^O^)♪

そうなんです、こんなに可愛い色の花が咲きますよ。
私も自家栽培のらっきょうを漬けてましたが、
2年ほど前に栽培を失敗してからは作ってません。
この「ど根性らっきょう」は、お花を楽しみますね♪
Commented by cacocaco60 at 2014-10-28 21:02
☆里山コウさん こんばんは~(^O^)♪

凄いところに生えてるでしょ!
植物の生命力に驚きます。
正直、撮るのに苦労しました・・・笑
アリさんが蜜に集まってる画像・・・
私も一番好きです♪
Commented by cacocaco60 at 2014-10-28 21:07
☆hirugaoさん こんばんは~(^O^)/♪

あのらっきょうと随分イメージが掛け離れた
可憐な花が咲きますね。
この可愛い色にも驚かされました。
少々苦労してパチリしましたが、
可愛く撮れたので嬉しいです♪
Commented by cacocaco60 at 2014-10-28 21:11
☆sasayuriさん こんばんは~(^O^)/♪

初めてらっきょうの花を見た時、
余りにも可憐なのでビックリしました。
赤紫の色も想像外でした・・・笑
山らっきょうとは、自然に生えてるらっきょうですか。
らっきょうの白い花、見てみたいわ♪
Commented by cacocaco60 at 2014-10-28 21:17
☆makotanさん こんばんは~(*^_^*)♪

パリパリと食感のいいらっきょうのイメージと
全く違う可憐な花には驚かされますよね。
初めて見たときには、余りの可愛さに声を上げてました・・・笑
断捨離、始めたばかりです。
成功するかどうか、まだ自信がありません。
でも、一大決心で頑張ります・・・笑
Commented by cacocaco60 at 2014-10-28 21:22
☆よっちんさん こんばんは~(^O^)♪

ちなみに、よっちんさんは福神漬派ですか。
私は、らっきょう派です。
手作り福神漬を頂き、
私もカレー以外で食べたのは、その時くらいかな・・・笑
らっきょうは薬味として色々使いますよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2014-10-27 20:56 | 花達 | Comments(16)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60