キラキラキラ・・・♪

朝起きて、まずすること・・・グリーンスムージーを作る。
今年の健診で悪玉コレステロールが高かったので食事内容を見直してます。
油を控えて、マーガリン、バターはほとんど止めてます。
朝食はパン食からご飯へ・・・。
お試しに、500ccほどのグリーンスムージーを食事と食事の間に・・・。
幸い、葉野菜は色々栽培してるので、出来るだけ続けてみようと思ってます。

悪玉コレステロールが高い原因が、自分で思い当たらないんです。
(何かあるはずですよね・・・)



今朝、グリーンスムージー用の葉野菜を近くの菜園へ採りに行きました。
目の前に朝日を浴びてキラキラキラ・・・と輝くものが・・・。


d0175974_20384568.jpg



スギナにおりた朝露です・・・♪
何枚も夢中でパチリしましたが・・・あの輝きを写すのは難しいですね。


d0175974_20385429.jpg



手前にお花を入れてパチリ・・・あぁ~残念!・・・笑
(見苦しい画像でスミマセン!)



d0175974_2039271.jpg



お口直しにお花だけを・・・♪
朝露のキラキラが伝えられませんが、想像の翼(笑)を広げて下さいね。



d0175974_20391255.jpg



こちらは、ジニア(百日草)の渋いお姿・・・。
なかなかいい味が出てると思いませんか。
夏の間、精一杯咲き続けてくれたジニア、枯れた姿も愛おしいです。


d0175974_20392161.jpg



長い間、楽しませてくれてありがとう♪


d0175974_20392948.jpg



コレステロールを下げる基本・・・
①糖質を減らす ②禁酒する ③運動不足解消 ④ストレスを減らす ⑤禁煙 ですって!

ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪




d0175974_2135417.gif

[PR]
Commented by k-24 at 2014-10-26 22:20 x
こんばんは^^

朝露、キラキラ、きれいですね~
こんな、光景に出合えると、わくわくします^^
自然の贈り物は、なんて、素晴らしいのでしょう。

cacocacoさんは、ほんとに、健康的な生活で
原因が、わかりませんね。
私の場合は、3つほど、思い当たります。。。
Commented by 4690kyonkyon at 2014-10-27 01:16
スギナの朝露♪ 私もワ~と感動してコンデジを向けますが
CACOCACO さんのようには撮れません~(~_~;)
CACOCACOさんが悪玉コレステロールが高いなら誰が低いんだ
ですよ
 私は昨年3月に禁煙後 甘いものを主とした炭水化物の過剰摂取が
止まらず 数値が怖くて検診を受けていません 困ったものです(^^ゞ
Commented by せいパパ at 2014-10-27 06:47 x
健康診断ではコレステロールは全てダメ
禁煙と禁酒はうまく行ってます。
これからは運動と食事に
気を付けた生活を送りたいです。
ストレスも関係あるんですね
道のりは長いけど一つづつクリアしないと!
Commented by hirugao at 2014-10-27 08:29 x
昨夜は雷雨でした。
今朝はやんでいますが曇り空・・・

きらきらは本当に美しいですよね。
コレステロールはやはり私も高いです。

思い当たるのは①と
④位なのよ。
よく歩くは足りてると思うのですが。
Commented by moura at 2014-10-27 11:24 x
白露綺麗ですね。cacocaco
さんの写真から俳句のヒント貰ってます。
今日の露は大いに句心そそられ1句ひねってます。
コレステロールは本人が気を付けていても
家族性に高い場合もあります。両親や兄弟とか
はどうですか。
また、女性はホルモンの関係で生理がなくなると高く
なってくるので気をつけないといけませんね。
Commented by よっちん at 2014-10-27 18:39 x
朝日って
全てのものを元気にしてくれる
そんな魔法があるように感じます。

エキサイトブログのコメント欄が変わりましたねぇ。
私は前の方がいいなぁ。

応援ぽち
Commented by cacocaco60 at 2014-10-27 21:12
☆k-24さん こんばんは~ヽ(^o^)丿♪

早朝の朝露・・・出会えた時は嬉しいですねぇ~♪
何時間後かには、消えてしまう光景ですから・・・。
朝日に光る姿は、ホント、ワクワクしますよ。
k-24さんの3つ、気になります・・・笑
っていうより、自分のことちゃんと原因見つけないとね。
Commented by cacocaco60 at 2014-10-27 21:20
☆kyonkyonさん こんばんは~(*^_^*)♪

朝露が太陽に照らされて輝く様子、
ドキドキするほど綺麗ですよね♪
あのキラキラ感、写すのは、なかなか難しいです。
こうして画像を見ると、余りの違いにガッカリ・・・笑
私も炭水化物の取り過ぎかも・・・。
以前より少し減らして、
ゆっくり食べることを心掛けてますが・・・どうでしょうね!
Commented by cacocaco60 at 2014-10-27 21:27
☆せいパパさん こんばんは~(^O^)♪

難しい禁煙と禁酒が、上手くいってるって
凄いことじゃないですか!
色々原因があるようですが、
生活習慣を見直すことができる良い機会だと
思えば良いかなぁ~と思ってます。
お互いに頑張りましょう!
Commented by cacocaco60 at 2014-10-28 06:29
☆hirugaoさん おはようございます(^O^)/♪

早朝のひと時しか見られないキラキラ・・・♪
朝日に照らされて輝いて宝石のようです。
見つけた時は引き寄せられますね。
hirugaoさんも高めなんですか。
色々原因はあると思いますが、
出来ることを心掛けて見たいと思います。

Commented by cacocaco60 at 2014-10-28 06:34
☆mouraさん おはようございます(*^_^*)♪

このキラキラが俳句のヒントになったとは・・・
ほんの少しでもお役に立てたらな、
こんな嬉しいことはありません。
どんな俳句ができたのかしら・・・。
コレステロール、親兄弟も高めかもしれません。
Commented by cacocaco60 at 2014-10-28 06:40
☆よっちんさん おはようございます(^O^)♪

おっしゃる通りだと思います♪
日の出、朝日・・・不思議な力があるかも・・・。
その時間に出くわすと、しばらく眺めてしまいます。
朝日のもつ何かに惹かれてるのでしょうか。
コメント欄、私も前の方が良いです・・・笑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2014-10-26 21:04 | 景色 | Comments(12)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60