人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今朝の笑顔・・・♪

今日は母のお供・・・!
銀行へ行ったり、お買い物をしたり、お昼を一緒に食べたり・・・♪
母はよく喋り、私は聞き役・・・。
以前は100%真剣に聞き、またそれについて真剣に返答しクタクタに・・・。
私の返答を、母は求めている訳ではないことが分かった・・・笑
ただ、喋りたいだけ・・・みたい。
ほとんどは聞き流しでOK,ポイントだけ押さえて「そうね!」で良いのかも・・・笑
私はずいぶん楽になり、母は変わらずよく喋ってくれる。
メデタシ!メデタシ!


今朝は、フラッといつものお寺に立ち寄りました。
フワッとした苔に中に、控えめに咲くつわぶきの花・・・♪
そばに小さな石仏さん・・・それぞれが引き立てあって素敵な空間です。


今朝の笑顔・・・♪_d0175974_20361255.jpg



周りを見ると、小さな石仏さんが幾つかあります。
こちらは、「念ずれば花ひらく」
坂村真民さんの詩の一句が刻まれてます。



今朝の笑顔・・・♪_d0175974_20362163.jpg



優しいお顔の二人・・・
パチリしながら、こちらも微笑んでしまいます。


今朝の笑顔・・・♪_d0175974_20363093.jpg



横になった少し色っぽさを感じる石仏さんも・・・笑
みんな、可愛く微笑んだ石仏さんで親しみを感じます。


今朝の笑顔・・・♪_d0175974_20363838.jpg



〆は、六地蔵さん!
またいつかパチリさせてくださいね♪


今朝の笑顔・・・♪_d0175974_20364728.jpg



ウォーキング途中、ストレッチをする場所近くで出会ったお母さんです。
鎌を持って草刈りをしてました。
「危なくないですか!」


今朝の笑顔・・・♪_d0175974_20365765.jpg



そんな一言がきっかけで、色々お話を聞きました。
この柿畑、以前は竹藪だったとか、柿よりミカンを主に作ってるとか・・・
とってもチャーミングな方でしたよ♪
了解を得て・・・パチリ!


今朝の笑顔・・・♪_d0175974_2037568.jpg



今朝出会った笑顔・・・でした♪
ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪




今朝の笑顔・・・♪_d0175974_2133159.gif

by cacocaco60 | 2014-10-24 21:06 | 景色

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31