自然のアート・・・♪

台風一過、カラッと晴れることを期待したのですが・・・曇り空の一日でした。
気温も低くて肌寒く、ウォーキング時に上着を着て出ました。

面白い物を発見・・・♪
これ何だか分りますか・・・。


d0175974_19251659.jpg



幾何学模様のようなものもありますよ。


d0175974_19252554.jpg



「何かいるのですか・・・」と、ウォーキング中のご夫婦!
「なるほど・・・!」と、近所のお兄さん!
パチリしてる私に、話しかけてくれます♪


d0175974_19253321.jpg



「本当だ、綺麗ね♪」と、田んぼを覗き込みながらご夫婦・・・
水が溜まった田んぼの中に、自然が作ったアートを見つけましたよ。


d0175974_19254358.jpg



こちらは台風の強風が作った置き土産・・・。


d0175974_19255219.jpg



風上の田んぼから、ワラがここに吹き溜まって楽しい形になってます。
こんな形、なかなか作れないですよね・・・笑
毎日同じ場所を歩いても変化のある景色・・・♪
だから散歩は止められない!


d0175974_1926074.jpg





以前、こちらの地域に住んでしたリリちゃん、引っ越しました。
時々、慣れ親しんだこの辺りにお散歩に来てるらしいけど、ほとんど会うことはありません。

実はリリちゃんママ、「サツマニシキ」に私より先に出会ってたのですよ。
ブログでそのことを知った私、名前がわかったら知らせますね・・・と。



d0175974_1926818.jpg



昨日、「あの美しい蛾は、サツマニシキです」とコメントを入れました。
・・・驚きましたよ、その翌日の今日、バッタリと出会いました♪

アサギマダラ、サツマニシキ、リリちゃんママ、と嬉しい偶然が続いてます。


d0175974_19261755.jpg



今度は何に出会えるかしら・・・♪
ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪




d0175974_203225.gif

[PR]
Commented by k-24 at 2014-10-14 22:21 x
台風一過の、置き土産アート
それに気づいて、パチリする、cacocacoさん、素敵!

いい出会いが、続いて、HAPPYですね^^
次は、どんな出会いが、待っているのしょう
リリちゃん、とっても、かわいいわ~
Commented by suzu1944 at 2014-10-14 22:38
台風がくれたプレゼントだったのね。
リりちゃんそう遠くへのお引越しではなかったのね。

ほんと!! いい出会いが続いてよかったですね。
我が家のフジバカマにも来てくれないかなぁー(*^_^*)


Commented by よっちん at 2014-10-14 23:27 x
自然というのは
とてつもないアーティストだと
思いますよねぇ。

素敵な自然のプレゼントに拍手!!

応援ぽち
Commented by 4690kyonkyon at 2014-10-14 23:54
さすが目の付け所が違いますね!
すてきな秋のアートによく気付かれたものだわ~♪
リリは大好きだったcacocacoさんの事 覚えてて
嬉しくてたまらず飛びついてしまいました
お行儀悪くてすいませんでした~(^^ゞ
リリを引き取ってから なかなかお会いできなかったのに
今日はバッタリと会えて本当に嬉しかったです♪
それにしても~
アサギマダラ サツマニシキの出会いと並ぶなんて~
光栄です~(ぽっ)(^^ゞ(^O^)
Commented by ムツゴロウ at 2014-10-15 09:07 x
今日は何だか疲れている私。
媚びず 有るがままに綴られるブログに癒されてます。
今日も素敵な写真と出会い、楽しかった♪
いつも楽しいブログありがとうございます(^_-)-☆
Commented by at 2014-10-15 09:37 x
こんにちは♪

こちらでも同じものを見ました。
農家の人にとっては鋤き込むのが大変になるのでしょうが、申し訳ないけどきれいですよね。
なんだか不思議な偶然が続いて、お祭りでいいことがあるかも♪
Commented by hirugao at 2014-10-15 10:21 x
本当にcacoさんの感性に脱帽です。
形と言い色の組み合わせと言い素敵ね~
昨日はコスモス畑に行きましたがみんな下を向いていました。

毎日のお散歩ほんとにいいですね。
Commented by cacocaco60 at 2014-10-15 20:12
☆k-24さん こんばんは~ヽ(^o^)丿♪

k-24さん、ありがとう♪
田んぼの中や畔道や空き地にも
面白いものがいろいろあります。
見つけた時のささやかな喜び、
そんなちっぽけなことに幸せを感じます♪
思いがけない出会い、私には大事件です・・・笑
Commented by cacocaco60 at 2014-10-15 20:19
☆suzuさん こんばんは~ヽ(^o^)丿♪

麦わらアートのプレゼントです♪
こういう楽しいプレゼント大好き・・・。
リリちゃんは、同じ市内に引っ越ししました。
久し振りに会えて・・・嬉しかったです。
suzuさんちのフジバカマにも来てくれるといいですね。
諦めないで待ちましょう・・・笑
Commented by cacocaco60 at 2014-10-15 20:21
☆よっちんさん こんばんは~(^O^)♪

同感です♪
自然の素晴らしさに
勝るものはないのでは・・・。
日本って良いですね。
Commented by cacocaco60 at 2014-10-15 20:27
☆kyonkyonさん こんばんは~(*^_^*)♪

コメントを入れた次の日に会えるなんて・・・
もうぉ~驚きました!
何かに導かれたような気さえします。
リリちゃんにも久し振りに会えて嬉しかったわ♪
リリママさんのパワーにも元気をもらってますよ。
危ない場所は、気を付けてくださいね。
Commented by cacocaco60 at 2014-10-15 20:30
☆ムツゴロウさん こんばんは~(*^_^*)♪

大丈夫ですか!
拙いブログで恥ずかしいですが、
そんな風に言ってもらえると素直に嬉しいです。
とても励みになります♪
元気出してね!
Commented by cacocaco60 at 2014-10-15 20:36
☆雁さん こんばんは~(^O^)♪

雁さんも麦わらアート、見ましたか。
自然にできた形状、美しいです。
あちこちの田んぼの中を覗きましたよ。
不思議な偶然、そんなには続かないでしょう!・・・笑
お祭り、頑張ってパチリしてきますね♪
Commented by cacocaco60 at 2014-10-15 20:51
☆hirugaoさん こんばんは~(^O^)/♪

田んぼの中にも素敵なアートがありました。
自然って素晴らしくて楽しいですね。
コスモスは台風の被害を受けてますね。
こちらのローカルニュースでも見ました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2014-10-14 20:03 | 景色 | Comments(14)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30