着物でお出掛け・・・♪

一週間前の茶道のサークル終了後、お仲間の方達に声を掛けてみました。
「来週の金曜日、ランチに行きませんか!」
みなさん忙しい方ばかりですが、10名決定です。
お店は・・・私は初めてのところですがすぐ決まりました・・・♪


d0175974_1954351.jpg



お店も時間も決まった後、小さな声で「お着物を着て行ける方は、ぜひお着物で・・・」と・・笑
白状すると、わたし、着物を着る機会が欲しかったのです。
この前お稽古したお着物をもう一度着なくては・・・ミナサンスミマセン!



d0175974_19544486.jpg




着物は好きだけど、着物でお出掛けする機会が少ない・・・
ハッキリ言って、着物が似会う空間も少ない・・・
でも、そんなこと言っていてもはじまらないですよね。
自分で開拓しなくちゃ・・・(言うは易しですが・・・笑)



d0175974_1955350.jpg



普段着の着物を気楽に着たい・・・その思いだけはずっと燃えてます・・・笑
帰り際、お一人の方が「今度着物で何処かに出掛けましょうか!」
ゆっくりでいいんです。
お着物好きの仲間を増やしていきたいな♪



d0175974_19551291.jpg



ランチの後、図書館へ行きました。
ガラスに映った姿をパチリ・・・笑



d0175974_19552175.jpg



着物を着たい思いが消えないように、あえてこちらに書かせてもらいました。
ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪




d0175974_20214646.gif

[PR]
Commented by k-24 at 2014-10-04 23:27 x
こんばんは^^

すごく、美味しそうなランチ&豪華
こんな場所に、着物で行くと、おしゃれですね^^

cacocacoさんの、美しい着物姿
やっぱり、和服はいいな~
タンスに眠ってる着物、出してみます^^
Commented by at 2014-10-05 08:46 x
おはようございます

着物を普段着にできれば素敵ですよね。
最初は仲間と誘い合って着物で出掛けるのもいいアイデアですね。
着物関係の本を色々読んで気持ちを盛り上げるのも効果がありそうです。
幸田文、白洲正子、志村ふくみとかおもしろいですよ。
Commented by hirugao at 2014-10-05 08:54 x
ランチもいいけれど着物を着ていけるところがよかったですね。
最後の写真やはりブラインドがない方がいいわ。
だってcacoさんの姿ちゃんと見たかったもの。
↑の方のところ伺いたくなりました。
Commented by runninggirl_usa at 2014-10-05 11:39
こんにちは
昔、茶道を習っていました。お琴で着物を沢山作って
もらいました。アメリカに持ってきたのですが、お琴も
着物も箱に入ったままです。Cacoさん、素敵です。
お茶もお着物もお友達とご一緒に楽しんでくださいね。
いつも暖かいコメントと応援ありがとうございます。
Commented by moura at 2014-10-05 14:23 x
今日の月次釜は朝早くて着物は無理でしたが、気候もよくなってきたので今度は着物で行けるように頑張ってみます。
また一緒に月次釜いきましょう。
お稽古にも着てきてください。
Commented by よっちん at 2014-10-05 15:10 x
着物姿素敵ですよ(*^_^*)

私は和服などを着ることがありませんが
歳を重ねたら着てみたいですね。

応援ぽち
Commented by makotan at 2014-10-05 16:28 x
こんにちは~♪

着物を着てランチ・・・お洒落で素敵!
おいしそうですが、何というところですか。
この頃は和服でお出かけしている人、
あまり見かけませんよね。
やはり着物姿は良いですよね。
多忙なcacocacoさん、心に余裕があるから
こなせるのでしょう。感心しています。
Commented by cacocaco60 at 2014-10-05 20:06
☆k-24さん こんばんは~ヽ(^o^)丿♪

着物の着付けの練習がしたくて・・・ランチ・・・笑
このメンバーで出掛けるのは久し振りだったので
お食事より話が盛り上がり楽しかったです♪
着つけはまだまだ自信はないけど、
兎に角、着る機会を作らなきゃ・・・と思ってます。
k-24さんも是非・・・♪
Commented by cacocaco60 at 2014-10-05 20:12
☆雁さん こんばんは~(^O^)♪

着ものに関しては、着たい思いはずっとあるのに
行動が伴わず、グズグズしてます・・・笑
一人だと、どうも駄目なんですよね。
だから、仲間集めです・・・笑
気持ちを盛り上げること、ホント大事です。
PCで見てますが、お薦めの本も見てみます♪
Commented by cacocaco60 at 2014-10-05 20:18
☆hirugaoさん こんばんは~(^O^)/♪

そうなんですよ、着物を着て行きたかったの・・・笑
そんな魂胆で、ランチをセッティング!
でも、皆さんとは久し振りで大いに盛り上がりました。
お喋りも楽しかったです。
着物姿はこのぐらいで・・・勘弁して下さい・・・笑
Commented by cacocaco60 at 2014-10-05 20:26
☆みどりさん こんばんは~ヽ(^o^)丿♪

お茶もお琴も心得があるのですね。
アメリカで、お着物を着てそれらを披露する機会が
あると素敵ですよね♪
私は若い頃はスポーツばかりしていて・・・汗
でもこれからは、スポーツ以外のことを楽しみますね。

Commented by cacocaco60 at 2014-10-05 20:32
☆mouraさん こんばんは~(*^_^*)♪

今日は有難うございました♪
素敵なお道具を拝見できとても楽しかったです。
お茶会へお着物で・・・が目標ですが、
今はまだまだ敷居が高いです・・・笑
お稽古に着て行けると良いですよねぇ~!
Commented by cacocaco60 at 2014-10-05 20:34
☆よっちんさん こんばんは~(^O^)♪

よっちんさん、
誉めて下さり有難うございます。
素直に嬉しいです。
これからもがんばりますね。
Commented by cacocaco60 at 2014-10-05 20:40
☆makotanさん こんばんは~(*^_^*)♪

着物を着てランチ・・・
本当は必死で着付けをして、ゆとりなんてないんですよ・・・笑
ただ、着ていく場所を作らなきゃ・・・と。
みなさんとは久し振りだったので、
お喋りは盛り上がり楽しかったですよ♪
このお店、フレンチの「shinohara」です。
Commented by せいパパ at 2014-10-06 05:46 x
着物を着ていく場所は
今は殆どないし
着る機会も全くないので
着て出かけるきっかけを
作る作戦は大事ですね。
着る機会もが無いだけで
着てしまえばこっちのものだと思います。
Commented by cacocaco60 at 2014-10-06 20:19
☆せいパパさん こんばんは~(^O^)♪

そうなんですよ、何もしないと始まらないですよね。
自分で行動を起こさないと・・・笑
「着てしまえばこっちのもの」精神で頑張ります♪
せいパパさん、ありがとう!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2014-10-04 20:23 | お出掛け | Comments(16)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60