人気ブログランキング | 話題のタグを見る

色付き始める・・・♪

昨日の松茸の幸せな香りに続き、今日も甘い秋の香りに出会いましたよ♪
良い香りは、まだこちら(↓)のお宅のそばを通った時だけ・・・!
この綺麗に手入れされた大きな樹が銀木犀です。
よぉ~く見て見ると、ほんの少しだけ花が咲いてましたよ♪
一番奥の樹は、金木犀です。

彼岸花が終わり、金木犀の香りが何処へ行っても漂い始めると・・・そろそろ秋祭り!
10月中旬に始まるこの地域の一大イベントへ向かって気分が盛り上がってきますよ。


色付き始める・・・♪_d0175974_2034324.jpg




カリンの果実が黄色く熟してきました。



色付き始める・・・♪_d0175974_204554.jpg



整った形の葉っぱの一部が紅葉してます♪
この色づいた葉がとっても目立ってました。



色付き始める・・・♪_d0175974_2041388.jpg




こちらのクチナシの実も赤黄色に熟してきました。
年末になると、栗きんとんの着色をするため、このクチナシの実を頂いてます。
(熟しても口を開かないことから”くちなし”と名前がついた)



色付き始める・・・♪_d0175974_2042443.jpg



ウォーキング中、今一番目につく花がこのイタドリです。
白い小花を穂状にたくさんつけ、一面が白くなるほど群生してます。



色付き始める・・・♪_d0175974_2043726.jpg




小花をアップでパチリしたかったのですが失敗!・・・笑
意外と繊細で愛らしい花なんですよ♪



色付き始める・・・♪_d0175974_2044631.jpg




最後はひょうきんなお顔のバッタ(?)さん・・・♪
何枚もパチリしてると迷惑がられました・・・笑



色付き始める・・・♪_d0175974_2045414.jpg



いよいよ秋に突入しましたね・・・。
ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪




色付き始める・・・♪_d0175974_20342016.gif

by cacocaco60 | 2014-09-24 20:34 | 景色

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31