箱入り娘・・・♪

昨日に続き秋晴れ・・・♪
日差しは強いですが、日蔭の心地よい風は秋を感じます。
今日は一日中、母のお供でした。

まずは美容院へ行き、後は買い物ツアー・・・♪

ある店のレジ台に、「箱入り娘」ならぬ「カゴ入りニャンコ」発見・・・笑
店主が飼ってるニャンコだそうです。
コンデジを構えると、一瞬こちらを見てくれました。
かわいぃ~癒し顔・・・♪


d0175974_19433138.jpg



「ねぇ~こちらを向いて♪」
・・・無視・・・笑


d0175974_19433982.jpg



母が買い物をしてる間・・・ずっと「こっち向いてよ・・・」と粘ってると、
・・・やっと色っぽい目つきで、「何か用・・・」


d0175974_19434872.jpg



あら、キリッとしたお顔・・・!
寛いでたところ、お邪魔しちゃったみたいね・・・ゴメンナサイ!
このニャンコちゃん、このカゴから出ることはありませんでした。
いつもここで、お客さんを迎えてるのかしら・・・笑



d0175974_1943568.jpg



地元で人気の直売所へ・・・
はやり野菜は品薄でしたよ。



d0175974_194451.jpg



愛媛と言えば・・・ミカン♪
温室みかんは見るだけ・・・笑
甘くて美味しいけど、やっぱり旬の物が良いです!


d0175974_19441437.jpg



今、旬と言えば、イチジクがたくさん出てましたよ♪
加工用のこちら、お買い上げ!
小粒だけどたくさん入って・・・850円。
お得感ありのイチジクはジャムにします♪


d0175974_19442424.jpg



秋の味覚、ずっしりと重くて良い栗・・・♪
やらなきゃいけないことテンコ盛りだから、欲しいけど今回はパス・・・笑


d0175974_19443328.jpg



スーパーや直売所など3軒ほど回り、母も満足したようです。
お天気がよく、気持ちのいいドライブにもなりました♪
遅めのお昼を我が家で食べ、夕方送っていきました。


ボチッとして頂けると嬉しいです。




(クリックで投票)




いつも有難うございます♪




d0175974_2026561.gif


いつも有難うございます♪
[PR]
Commented by よっちん at 2014-09-09 20:41 x
愛媛といえばミカン…
関西では和歌山もミカンで有名ですが
年々ミカンを食べる量が減っている気がします。

昔は正月前なんて
段ボール箱で買ってましたよねぇ。

応援ぽち
Commented by ムツゴロウ at 2014-09-09 22:16 x
今日は一日お母さんとデートでしたか!
毎日色々と濃いですねぇ~お母さんもお元気そうで何より!
イチジクの箱売り、豪快!やはり直売所ですね(^^♪
イチジクジャム、手作り出来たらきっと美味しいでしょうね。
また写真のUPヨロシクお願いしますね(^_-)-☆
Commented by k-24 at 2014-09-09 23:19 x
こんばんは^^

お母様、お元気そうで、何よりです^^
温室みかんは、私も、買いたいところですが
ちらっと、横目で見ながら、通りすぎるように、しています^^

かご入り、ニャンコさん、かわいいお顔です。
いろんな、表情をしてくれて、cacocacoさんが
好きみたい^^
Commented by hirugao at 2014-09-10 08:23 x
みかんはもう少しですね。
果物のシーズンですね~
こんな風にイチジクを売ってるのね。
ジャムもいいし赤ワイン煮もいいわね。
どこか近くに打っていないかな。

Commented by at 2014-09-10 09:12 x
おはようございます

ネコって狭いところが好きですよね〜
うちのネコも植木鉢の中に丸まっていたり、以前は洗濯機の中で丸くなって眠っていたこともありました。
秋の味覚が続々と出てくる時期になりましたね♪
Commented by suzu1944 at 2014-09-10 09:59
良い親孝行が出来ていますね。
一人で自由に暮らせて、近くに娘がいて時々連れ出してくれる
私も、もっと年取って一人になったらそれが理想です(*^_^*)

猫ちゃん可愛いですね。
Commented by moura at 2014-09-10 11:39 x
私も母の晩年は時々買い物や美容院へ連れて行ってました。
今思えば、もっと元気なうちにあちこち連れて行ってあげてたらと悔やみます。自分の仕事と家庭の事で手が一杯でした。
親孝行したい時に親はいないって昔の人の言うことは本当ですね。
できる間に親孝行してあげてください。
Commented by runninggirl_usa at 2014-09-10 13:05
こんにちは
ありゃ、籠入りネコちゃん。可愛い。おいくらでしたか?笑
イチジクのジャムいいですね。栗もみえちゃった。
食欲増進の秋ですって、いつもか、私。
いつも暖かいコメントと応援ありがとうございます。
Commented by cacocaco60 at 2014-09-10 20:48
☆よっちんさん こんばんは~(^O^)♪

あぁ~そうですねぇ~!
ミカンを食べる量、少なくなってるかも・・・。
でも、我が家はミカンを箱買いですよ。
食べ過ぎかしら・・・笑
Commented by cacocaco60 at 2014-09-10 20:53
☆ムツゴロウさん こんばんは~(*^_^*)♪

母とは時々出掛けてますよ。
美容院や買い物が多いですが、ランチにも・・・♪
高齢なので膝が悪いのですが、食欲もあり元気です。
イチジクジャム、今日作りましたよ♪
一応パチリしましたが・・・笑
Commented by cacocaco60 at 2014-09-10 21:01
☆k-24さん こんばんは~ヽ(^o^)丿♪

元気でいてくれて有り難く思ってます。
時々ですが、買い物にも食事にも一緒に行きますよ。
車の中から街の景色を見るのも楽しみのようです。
果物も野菜も旬が一番・・・ですよね・・・笑
人慣れしてるニャンコのようです。
ペロペロしていてちっとも顔を見せてくれなくて・・・。
やっとパチリできたお顔です♪
Commented by cacocaco60 at 2014-09-10 21:06
☆hirugaoさん こんばんは~(^O^)/♪

みかんは旬のものが良いですよね♪
(温室みかんも、もちろん美味しい・・・笑)
こちらの直売所には他に、
ぶどう、なし、りんごなども並んでました。
箱入りいちじく、お買い得でしょ♪
何個かそのまま食べましたが、甘かったですよ。
Commented by cacocaco60 at 2014-09-10 21:11
☆雁さん こんばんは~(^O^)♪

そうですね、狭いところが好きでしたね。
結婚前に飼ってた猫のことを思い出しました。
雁さんちのニャンコ、洗濯機の中で・・・笑
はぁ~い!果物が美味しい季節がやってきます♪
Commented by cacocaco60 at 2014-09-10 21:15
☆suzuさん こんばんは~ヽ(^o^)丿♪

私の母も一人で自由が良いみたいです・・・笑
私は最低のことしか手を貸してません。
出来るだけ自分のことは自分で・・・
その気持ちが強いようです。
心配ですが、母の気持ちを最優先です。
可愛い猫ちゃんでしたよ♪
Commented by cacocaco60 at 2014-09-10 21:22
☆mouraさん こんばんは~(*^_^*)♪

学生のころから、ほとんど家を離れてました。
こうして母の傍で暮らせるようになって、
本当に良かったと思ってます。
父のことや私の幼少の頃の話、
自分の結婚前のこと・・・いろいろ話をしてくれます。
こういう時間が持てて幸せに思ってますよ♪
Commented by cacocaco60 at 2014-09-10 21:27
☆みどりさん こんばんは~ヽ(^o^)丿♪

カゴ入り猫ちゃん・・・
このお店の看板ニャンコかしら・・・
きっと大金を積んでも譲ってもらえないでしょう!・・・笑
イチジク、栗、他にもぶどう、梨なども並んでました。
果物が美味しい秋・・・♪
私も年中・・・食欲の季節です・・・笑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2014-09-09 20:26 | お出掛け | Comments(16)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30