空・・・♪

空が高くなってきました・・・♪
うろこ雲・・・秋の空ですね。



d0175974_19452263.jpg



空き地に白い花が群生していて目を引きました・・・。
手前だけでなく、奥の方もかなりの範囲で咲いてます。


d0175974_19453212.jpg



この花はニラの花・・・♪


d0175974_19454149.jpg



この時期、色々なところで咲いてるのを見掛けますが、
こんなにたくさん咲いてるところは他にはありません。
小さな花も集まると見栄えがしますね。



d0175974_19454997.jpg



田んぼの畦にはポツポツと彼岸花が咲き始めました。


d0175974_1946123.jpg



蕾もたくさん顔を出してますが、田んぼの畦の草刈りの時期なんです。
近いうちに全部刈り取られる運命・・・。


d0175974_19461676.jpg



でも、大丈夫・・・♪
草刈りの後、この畔が真っ赤になるほど咲いてくれますよ。
彼岸花が咲き誇るのはちょうど、お彼岸の頃です・・・笑


d0175974_1946937.jpg



今日は中秋の名月・・・♪
写らないのを覚悟で、相棒(コンデジ)と外へ・・・。


d0175974_1946248.jpg



肉眼の方がずっときれいに見えたけど・・・
これで精一杯です・・・汗


d0175974_19463255.jpg



朝といい、夕方といい、空を見上げることの多かった一日でした♪
ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪




d0175974_2018628.gif

[PR]
Commented by よっちん at 2014-09-08 20:45 x
今年は秋が
駆け足でやって来た気がします。

中秋の名月ですね。
大阪も晴れているので
月がよく見えますよ。

応援ぽち
Commented by せいパパ at 2014-09-08 23:21 x
彼岸花の季節ですね
近くの湖の湖畔に行ってみようかな
田んぼが沢山あるから咲いてると思うな。
今日は雨模様で厚い雲に覆われて
お月様が見れないんです残念。
Commented by k-24 at 2014-09-08 23:52 x
こんばんは^^

ニラのお花、きれいですね~
向こうに見える、赤い壁の、おうちと
白い花、緑の葉っぱが、よく似合っています^^

これだけ、たくさん咲いているのを見ると
嬉しくなってきます^^

今日、東京は、お月様が、見えませんでした。
でも、しっかり、お団子は、食べました^^
Commented by hirugao at 2014-09-09 06:29 x
そうですね~
今朝はすっきりと肌寒さを感じます。

ニラの花今年はすごいですね。
これだけ密集して咲いてると見事ですね~。

一番花のヒガンバナが咲きましたね。
お彼岸のころが楽しみです。
Commented by suzu1944 at 2014-09-09 08:16
私も同じ月を眺めましたよ(*^_^*)

ニラ畑ですか?
この夏は畑にも青物が少なく韮は活躍しました。
お花もこんなに一面に咲くと一段と綺麗ですね。

ヒガン花が我が家でも咲いています。心なし色白です(笑)
Commented by 里山コウ at 2014-09-09 10:14 x
おはようございます。
ニラの花の量がかなりすごい量ですね、これは人が植えた
ものではなくて自然に増えたものなんでしょう。
来年はもっと増えるのかなあ。

彼岸花がもう咲き始めてきたんですね。
Commented by runninggirl_USA at 2014-09-09 12:04
こんにちは
ホント~秋の空になってきましたね。
韮のお花。我が家の畑でも満開です。
彼岸花はないの、、悲しいわ。
いつも暖かいコメントと応援ありがとうございます。
Commented by at 2014-09-09 15:48 x
こんにちは♪

一面のニラの花が壮観ですね。もしかして収穫をサボったニラ畑?
彼岸花ももう咲き始めましたか?秋が深まっていきますね。
こちらは昨夜は中秋無月でした。
今日は晴れているので満月が見られそうです。
秋は空を眺めるのも楽しい季節ですね。
Commented by cacocaco60 at 2014-09-09 16:58
☆よっちんさん こんにちは~(^O^)♪

そうですね、
今年は夏があったのでしょうか!
もう秋になりましたね。
やっと雨降りが止まり、
中秋の名月、綺麗に見えましたね♪
Commented by cacocaco60 at 2014-09-09 17:04
☆せいパパさん こんにちは~(^O^)♪

近くに湖があるのですか!
そのそばに彼岸花が咲くところがあるなんて・・・素敵♪
お彼岸ころだとたくさん咲いてるのでは・・・♪
中秋の名月、雨模様とは残念でしたね。
まん丸お月さま、綺麗でしたよ。
Commented by sasayuri at 2014-09-09 17:09 x
こんにちは、

ニラの花も一面に咲くと壮観ですね。種もその先に付きますか、
株を残して切り詰めると毎年増えてよい株な成ります。

ヒガンバナの咲く季節ですね。家の近くに土手いっぱいに咲くところが
ありますよ。今年は写真を覚えていたら写してこようかな、
今日も天気が良かったからお月さまみえるでしょう。綺麗なお月さん
コンテジですか、どうして素敵に写せます。応援ポチpcと携帯にポチ
Commented by makotan at 2014-09-09 17:52 x
こんにちは~♪

もう彼岸花が咲いてるんですね。
ニラの花もあんなに沢山咲いてると
見応えがあって綺麗ですね。
まあ!凄い!満月、コンデジであんなに素敵に撮れるんですか。
私、何回撮っても思うように撮れなくて・・・
いつものことながら、接写とかも綺麗に撮ってるし、
感心しています。コツを教えてください。
Commented by hana at 2014-09-09 19:48 x
ニラでしたか・・
我が家のあたりでこの時期に
畑一面の白い花と言ったら「蕎麦」です
と言っても恵那市ではあまり見かけません
隣の中津川市で先日、たくさんの蕎麦畑を見ました
車中からでしたので
写真は撮れませんでしたが・・・(-_-;)
Commented by cacocaco60 at 2014-09-09 20:35
☆k-24さん こんばんは~ヽ(^o^)丿♪

群生してるニラの花、綺麗でしょ♪
この空き地、ニラが少しずつ増えて
今年はずっと向こうまで真っ白です。
長く雨が続きましたが、やっと晴れて
中秋の名月は綺麗に見えました。
・・・残念でしたね、今日はどうかしら・・・。
Commented by cacocaco60 at 2014-09-09 20:39
☆hirugaoさん こんばんは~(^O^)/♪

やっと秋らしい、
気持ちのいい日差しになりましたね。
この空き地で少しずつ増えていったようです。
これだけ咲くと見応えがありますよ♪
ヒガンバナもちらほらと・・・。
畦が真っ赤に彩るのが楽しみです♪
Commented by cacocaco60 at 2014-09-09 20:43
☆suzuさん こんばんは~ヽ(^o^)丿♪

「suzuさん、綺麗なお月さまでしたね。」

花が咲くまで、この空き地に
ニラがこんなに増えてるとは知りませんでした。
確か何年か前は、ほんの少しだったように思います。
種で増えるのかしら・・・真っ白い花が見事です。
こちらの彼岸花も屋や色白かな・・・笑
Commented by cacocaco60 at 2014-09-09 20:48
☆里山コウさん こんばんは~(^O^)♪

コウさん地方もニラの花、満開でしたね♪
こちら、空き地なんですよ。
何年か前は少ししかなかったニラの花、
自然に増えたと思います。
これだけ綺麗で見応えがあると、
来年も期待してしまいます♪

彼岸花、咲き始めましたよ。
お彼岸の頃が一番綺麗だと思います。
Commented by cacocaco60 at 2014-09-09 20:51
☆みどりさん こんばんは~ヽ(^o^)丿♪

夏を飛ばして秋が来ました・・・笑
みどりさんの庭にもニラのお花咲いてるんですか。
こちらとほとんど同じで、驚きます。
彼岸花はないのね。

みどりさんのブログに何度もお邪魔してますが、
コメントが書けません!どうしたのかしら・・・。
Commented by cacocaco60 at 2014-09-09 20:55
☆雁さん こんばんは~(^O^)♪

ニラの花も群生して花を咲かせると見応えがあります。
ここは、私の知る限りでは空き地です。
ニラももっと少なかったと思いますが、
凄い勢いで増えました・・・♪
彼岸花が咲き始めました・・・満月見えましたか♪
Commented by cacocaco60 at 2014-09-10 17:24
☆sasayuriさん こんばんは~(^O^)/♪

こちらの空き地のニラ、昨年はたくさん種を付けてました。
種が落ちて少しずつ増えたのかもしれませんね。
ニラの花が群生してると見応えがあります♪
土手一杯のヒガンバナ、是非見せて下さいね。
コンデジでぶれないように注意して撮りました。
これで精一杯です・・・笑
Commented by cacocaco60 at 2014-09-10 17:29
☆makotanさん こんばんは~(*^_^*)♪

ヒガンバナ、咲き始めましたよ♪
畦が真っ赤になるのを楽しみにしてます。
この空き地、ニラが年々増えてるように思います。
白い可憐な花も群生するとまた違った良さがありますね。
コンデジだと無理だと思いましたが・・・これで精一杯ですよ。
コツなんて・・・全く分かりません・・・笑
Commented by cacocaco60 at 2014-09-10 17:32
☆hanaさん こんばんは~(*^_^*)♪

空き地に咲いたニラの花です。
一面に蕎麦の花、素敵でしょうね♪
一度見てみたいです。
中津川市は蕎麦が有名なのですか。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2014-09-08 20:18 | 景色 | Comments(22)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31