鎌倉散策・・・♪

昨日とは打って変わって晴天の横浜です♪
一日中雨だった昨日は、何処へも出掛けず喋り三昧でした。
青空が気持ちの良い今日は鎌倉へ行くことにしましょう。


まずは、手芸をする方には有名な布を扱うお店へ・・・♪


d0175974_21473124.jpg



素敵な店内の撮影は、自主的に遠慮しました・・・笑
お店周りのパチリで、お洒落な雰囲気が伝わりますでしょうか。


d0175974_21475691.jpg



こちらはお店の正面ではなく、庭に出る扉・・・♪
店内は、布の品揃えがよく多くの手芸好きの方々で賑わってましたよ。



d0175974_21481041.jpg



何度も来ている鎌倉ですが、ここはやはり外せないでしょう!


d0175974_21482623.jpg



広い蓮の池・・・♪
お花はほとんど終わり、ユニークな種がたくさん顔を見せてましたよ。
多くの観光客の方もパチリ!パチリ!


d0175974_21483711.jpg



鶴岡八幡宮・・・です♪
以前こちらで流鏑馬を見たんですよ。
あの大銀杏がなくなってるのが、少々寂しく思いました。


d0175974_2156990.jpg



鶴岡八幡宮からの帰り道は小町通りを歩いてみましょう。
以前の印象と違うように感じました。
お店等も観光化され過ぎてるかも・・・。


d0175974_21484896.jpg



「あっいい感じ♪」
ぶどうの蔓が印象的なお店に惹かれ、覗いてみると”しらす丼”のお店♪


d0175974_2148597.jpg



狭い店内ですが・・・こういう店好きです♪


d0175974_21491073.jpg



ごま豆腐が付きしらす丼を頂きます。
生しらすと釜揚げしらすが半々です♪


d0175974_21492029.jpg



「ご馳走さま、とても美味しく頂きました♪」
ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪




d0175974_22203739.gif

[PR]
Commented by k-24 at 2014-09-02 23:33 x
こんばんは^^

鎌倉は、歴史もあり、おしゃれな街ですね。
布地屋さん、外観から、素敵な感じが
伝わってきます。こんな、感じのお店、大好きです^^

美味しそうな、お食事^^
私は、まだ、生しらすを、食べたことがないので
こんど、挑戦してみたいです。
Commented by ムツゴロウ at 2014-09-03 09:05 x
お天気にも恵まれて ゆっくりと古都を散策されましたね。
さすが、鎌倉、布屋さんも素敵な雰囲気!針仕事が苦手な私は布に全く興味なし・・
なので、このお店には一度も行った事がありませんでした。
ちょっといいなぁ~と思うので探して行ってみたいです♪
写真が素敵過ぎて、鎌倉へ行きたくなりました(*^^)v
今日は何をして過ごしますか?
Commented by at 2014-09-03 09:09 x
おはようございます

鎌倉は見どころが多いですよね。
布のお店は外観がとてもいい雰囲気、きっと店内も充実していたことでしょうね。
倒れた大銀杏はまた芽が出たと聞きましたが、どうなったのでしょうお?
Commented by hirugao at 2014-09-03 09:55 x
横浜も鎌倉も何度行ってもいいところですよね。
おおいちょうも子供が植えられているようですね。

手芸にいいだけでなくそのまま使ってもいい布はことに魅力がありますね。
お洒落なお店が多いですね。
Commented by kuni at 2014-09-03 09:58 x
散策を楽しんでいる 風景 いいですね.

Commented by runninggirl_usa at 2014-09-03 11:56
こんにちは
手芸やさん、私も帰国すると行きますよ。大好きです。
ブログをしていると、ついつい写真撮影をしちゃいますね。笑
鎌倉も行きます。あの銀杏の木は、もうないんですね。
残念です。シラス丼。これこれ、私も食べました。
シラスのアイスもね。
いつも暖かいコメントと応援ありがとうございます。
Commented by ひなた at 2014-09-03 14:17 x
写真が上手いね!
Commented by moura at 2014-09-03 16:12 x
布のお店興味津々です。色々な布見るだけでも楽しいですね。
使う目的がなくても気に入るとつい、買ってしまいます。
鎌倉はもうずいぶん前に行ったきりなのでまた、少し変わってきてるんでしょうね。また、ゆっくり歩いてみたいです。
Commented by よっちん at 2014-09-03 19:08 x
鎌倉に行ったことがありません。
というか…
神奈川県にはほとんど行ったことがないんですよ。

江ノ電にも乗りたいし
一度はゆっくり訪ねたいです。

応援ぽち
Commented by 花*杢 at 2014-09-03 20:51 x
以前行ったときは鶴岡八幡宮の参道を歩いてないんですよね。だからお店とかも覗いてないんです。
今度行くときはゆっくり回りたいなー。
Commented by sasayuri at 2014-09-04 01:57 x
おはようございます♪

こんな時間で早く寝たらもう目が覚めてしまいました。
鎌倉ですか鶴岡八幡宮は銀杏の樹が倒れたのに、何も被害がなく
良かったですね。参道も沢山の人でさすが観光地です。
しらすのお店とっても良い感じのお店、生しらす食べれました。
しばらく横浜生活をエンジョしてください。
Commented by cacocaco60 at 2014-09-04 20:48
☆k-24さん こんばんは~ヽ(^o^)丿♪

鎌倉は大好きな街の一つです♪
横浜で暮らしてた頃は、
訪ねてくる友人を案内してました。
今回は、友人がよく行く生地屋さんに・・・。
後は目的なしのブラブラ散策です・・・笑
生しらす、今が旬なのかしら・・・♪
Commented by cacocaco60 at 2014-09-04 20:54
☆ムツゴロウさん こんばんは~(*^_^*)♪

素敵な生地屋さんでしょ♪
私も針仕事は苦手だけど、ここは店内もお洒落で
お客さんもお洒落・・・で楽しかったですよ。
目的なしにブラブラするのもいいですね。
フラッと入った素敵なお店でブラウスを買いました♪
好きな服、探してる時はないのにね・・・笑
Commented by cacocaco60 at 2014-09-04 21:01
☆雁さん こんばんは~(^O^)♪

鎌倉・・・何処を歩いても素敵な街です。
まずは、お洒落な生地屋さんへ・・・
後は目的なしの鎌倉ぶらり・・・♪
鶴岡八幡宮、遠くからお参りしました(笑)ので
大銀杏のその後・・・自分で確認してません!
私も芽が出てると聞きました。
Commented by cacocaco60 at 2014-09-05 06:10
☆hirugaoさん おはようございます(*^_^*)

何度行ってもまた行きたくなる鎌倉・・・♪
お寺巡りもよし、お洒落なお店巡りもよし・・・
ぶらり散策にとてもいいところです。
手芸をする方にはとても魅力的なお店♪
出来ない私でさえ楽しめました・・・笑
私、針仕事は苦手だけど布は好きなんですよ。
Commented by cacocaco60 at 2014-09-05 06:12
☆kuniさん おはようございます(^O^)♪

いつもコメント有難うございます。
ぶらり散策・・・♪
鎌倉は好きな街です。
Commented by cacocaco60 at 2014-09-05 06:21
☆みどりさん おはようございますヽ(^o^)丿♪

みどりさん、手芸が大好きなんですね。
手芸をする方は、布集めしますよねぇ~♪
針仕事が不得意な私も、布は好きなんです・・・笑
帰国したとき、鎌倉にも来るのですね。
しらすアイス・・・まだ食べてないわ・・・笑
鎌倉は素敵な街ですよね♪
Commented by cacocaco60 at 2014-09-05 06:22
☆ひなたさん おはようございますヽ(^o^)丿♪

有難う♪
上手くはないけど、誉められるのは嬉しいです。
また遊びに来て下さいね。
Commented by cacocaco60 at 2014-09-05 15:07
☆mouraさん こんにちは(*^_^*)♪

ここは、私がしってる生地屋さんとは全然違いましたよ。
お店の中もとてもいい雰囲気で、
布選びがとても楽しくなるような感じです。
好きな布は、持っているだけでワクワクしますよね♪
鎌倉・・・変わらないような、変わった様な・・・笑
Commented by cacocaco60 at 2014-09-05 15:10
☆よっちんさん こんにちは(^O^)♪

今回は乗りませんでしたが、江ノ電良いですよぉ~♪
鎌倉も魅力的なお寺は沢山あるし、
ぜひ、よっちんさんにウォッチングしてほしいです。
横浜みなとみらい地区もお薦めです♪
Commented by cacocaco60 at 2014-09-05 15:14
☆花さん こんにちは(*^_^*)♪

鎌倉は見どころが多いので、
一気に見て回ることはできないですよね。
以前は北鎌倉で降りて散策しながら鎌倉まで・・・
そういうコースが多かったですよ。
江ノ電に乗って途中下車しながらも面白いです。
Commented by cacocaco60 at 2014-09-05 15:18
☆sasayuriさん こんにちは~(^O^)/♪

鶴岡八幡宮は駅からすぐなので、
観光客は必ず足が向くでしょう!
私たちも目的なしの散策でしたが、
ここは行きましょう・・・と・・・笑
昼食の候補は色々あったのですが、
お腹が空いた時に通りかかったこの店に入りました。
「当たり!」で良かったです♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2014-09-02 22:20 | お出掛け | Comments(22)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60