新横浜散歩・・・♪

新横浜駅前のホテルに宿泊してます。
今朝もいつものように、早朝散歩をしましたよ♪


d0175974_20544924.jpg



新横浜からほど近い東横線”大倉山”に4,5年暮らしてました。
その後、”日吉”に引越してからもこの辺りは生活圏内でした。
(細長く、ガラス窓にどなたか写り込んでますよ・・・笑)


d0175974_20552752.jpg



実はその当時、この辺りを今日のようにのんびりと歩くことはほとんどありませんでした。
いつも車でサッと通り過ぎていた、見慣れた風景・・・♪


d0175974_20561666.jpg



今朝、目指したのは「日産スタジアム」・・・。
日本最大級の7万席余りの観客収容能力を誇ってます。
横浜国際総合競技場・・・私にはこちらの呼び名の方がなじみ深いのですが、
2005年に日産自動車が命名権を取得し「日産スタジアム」と呼ばれてます。



d0175974_20562138.jpg



こちらのスタジアムの中に「横浜市スポーツ医科学センター」があります。
スポーツクリニック、トレーニングルーム、リハビリ室などが完備されていて、
私は長年こちらでお世話になってました・・・。
ここは、どなたでも知ってるようなスポーツ選手も多く治療に来ていたようですよ。



d0175974_20562383.jpg




余りにも大きなスタジアムなので、1枚の画像に納まりません!

久し振りに見る国際競技場・・・歩きながら当時のことを多く思い出しました。
テニスで膝を痛め、直したい一心でここに通っていたあの頃のことを・・・♪
もう10年以上も前のことになりました。



d0175974_20582191.jpg



夜の新横浜駅・・・!
向こうに見えるのはキュービックプラザ・・・
レストラン、ファッション、など約80店舗が入ってます。


d0175974_2057713.jpg



駅前の大きくて印象深い陸橋・・・!


d0175974_20585478.jpg



新横浜周辺を颯爽と歩けば、当時の私に戻ったような気分になれました^^♪
ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪




d0175974_2138346.gif

[PR]
Commented by k-24 at 2014-08-31 23:15 x
こんばんは^^

スタイル、抜群の、cacocacoさん
見つけましたよ^^
新横浜は、いつも、新幹線で
通りすぎるだけですが、
とても、いい街ですね。
私も、行ってみたくなりました^^
Commented by hirugao at 2014-09-01 06:22 x
今朝は横浜でしたね。
お散歩続けて偉いです。
10年前は娘の家族がいましたので良く行きましたが
新幹線のあたりも変わった事でしょうね。
Commented by せいパパ at 2014-09-01 06:23 x
歩いて歩道の段差や
ビルとビルの間など
見慣れた光景なのに
全く違う印象を歩くと感じますね。
新横浜の思い出の場所をのんびりと
歩いて昔の記憶に触れる事が出来て
良かったですね。
Commented by at 2014-09-01 08:13 x
おはようございます

昔住んでいたところを再訪すると感慨深いものがあるでしょうね。
都会だとずいぶん変ったところもあるのではないですか?
横浜にはご縁がなくてほとんど行ったことがありません。
横浜市大を受けたのでもしかしたら横浜が第二の故郷になったかもしれないのに、田舎暮らしをするよう運命が決まっていたようです。
Commented by suzu1944 at 2014-09-01 08:14
都会には旅行以外では行ったことがないので
観光地しか行ったことありません(*^_^*)

懐かしい場所を訪ねられてよかったですね。
都会の空気もたまには触れてみたいものですが、、、
この頃、機会も少なくなりました。

Commented by sasayuri at 2014-09-01 08:44 x
人生の大半を都会生活でした。今は田舎生活よくも切り替えが
できましたね。息子さんたちは今も都会暮らしで、時々懐かしい横浜に
来れることが出来よいですね。
お友達にも会えるし懐かしい所にも足を運んでください。私も都会に
暮らしてみたかった。私の人生田舎暮らしですが都会は憧れでした。
Commented by ムツゴロウ at 2014-09-01 08:58 x
懐かしい故郷を歩く感じだったんでしょうね。
何処でも歩く事を忘れないcacocacoさんて やっぱ、凄い~~!
可愛いゆまちゃんに遊んで貰いましたか?(笑)
歩きなれた町も可愛いゆまちゃんと手を繋いで歩くもの良いですねぇ♪
30日に同じ場所をウロウロしていました・・一日違いでしたね・残念!!
Commented by makotan at 2014-09-01 09:21 x
おはようございます。

田舎から都会へタイムスリップですね・・・笑
久しぶりの故郷はいかがですか?
横浜ってお洒落でハイセンスなイメージが強いですよね。
長年住んでいたところは色んな思い出が詰まって
懐かしいことでしょう。充分満喫してきてください。
Commented by rocky5 at 2014-09-01 14:23 x
わぁ~っ流石!見慣れた新横付近もcacocacoさんの
手にかかると別の都市!?って感じになりますね
こんなにも空気がキレイだったかな!?って

膝治した~い!と言ってる頃ダンスしてたのかな(^^)
Commented by runninggirl_usa at 2014-09-01 14:50
こんにちは
そうでしたか、お膝のリハビリに通われていたのね。
都会って、記憶を呼び起こしてくれるところなのかも
しれませんね。私も、たまに日本に行くと同じ感じに
なります。都会、エンジョイしてくださいね。
いつも暖かいコメントと応援ありがとうございます。
Commented by kuni at 2014-09-01 16:21 x
早朝散歩 気分爽快。
   応援★
Commented by よっちん at 2014-09-01 17:53 x
日産スタジアム…
最近はネーミングライツとやらで
企業の名前を使うものが多いですね。

大阪ドームも今は
京セラドーム大阪なんですよ。

言いにくいねん!!

応援ぽち
Commented by cacocaco60 at 2014-09-02 08:27
☆k-24さん おはようございます(*^_^*)

このガラスに映ると、全員スタイル抜群です^^♪
新横浜、私が越してきた頃は、
なぁ~んにもなかったんですよ。
今は魅力的な街になりました。
私にとって、この一帯は今までで
一番長く暮らした街なので愛着があります♪
Commented by cacocaco60 at 2014-09-02 08:35
☆hirugaoさん おはようございます(*^_^*)

見慣れた景色を見ながらの散歩、
それなりの新鮮さがありましたよ♪
10年前からだと随分変わったかもしれません!
6年ぶりに横に来た夫が「変わった!」と言ってました。
Commented by cacocaco60 at 2014-09-02 08:39
☆せいパパさん おはようございます(*^_^*)

そうなんですよね!
以前見慣れた景色・・・♪
車から見たのと歩いてみるのとでは全く違います。
それで新鮮に感じるのですね。
ここ以外の場所も歩きたくなりました。
Commented by cacocaco60 at 2014-09-02 09:01
☆雁さん おはようございます(*^_^*)

今までの人生で一番長く暮らしたのが横浜♪
2.3日経つと、今でもここに住んでるような
感覚になりますよ・・・笑
3年前にも来てますので、
この周辺は余り変化はないですね。
雁さんも第二の故郷になったかもしれないんですね。
雁さんの田舎暮らし・・・素敵ですよ♪
Commented by cacocaco60 at 2014-09-02 09:09
☆suzuさん おはようございます(*^_^*)

そうですよね、
旅以外では来る機会は少ないでしょうね。
私は逆に観光地には足が向きません。
(スカイツリーは見てないし・・・笑)
何故なんでしょうね。
こちらに来ると、今も暮らしてると
錯覚してしまいそうなんですよ・・・笑
Commented by cacocaco60 at 2014-09-02 20:43
☆sasayuriさん こんばんは~(^O^)/♪

長く暮らした横浜は大好きな街です♪
田舎暮らしを始めて、それがまた楽しい!
まったく環境に違う場所で暮らすことができ
とても幸せに思ってます♪
今は、田舎暮らしが主になりますが、
機会があれば、何度でも横浜には来たいです。
Commented by cacocaco60 at 2014-09-02 20:50
☆ムツゴロウさん こんばんは~(*^_^*)♪

横浜に来て2日目位からは、
すっかりこちらに住んでるような感覚です^^♪
懐かしいは、後10年くらい経つと思うのかな・・・笑
ゆまちゃんはじぃじに懐いてもらうよう仕向けてます。
その方がじぃじが嬉しい、私も嬉しい♪
あら、残念だったわ・・・!
Commented by cacocaco60 at 2014-09-02 20:56
☆makotanさん こんばんは~(*^_^*)♪

住みなれていた横浜・・・良いですよ。
今までの人生で一番長く暮らした場所ですので、
すぐに馴染むことができ、快適です♪
お洒落で洗練されたところが多くありますよ。
欲張らずに楽しんで帰りますね。
Commented by cacocaco60 at 2014-09-02 21:02
☆rocky5さん こんばんは~(*^_^*)♪

新横、画像で見ると違った印象になりますか!
なかなか素敵でしょ♪
早朝だから、空も空気も綺麗のだと思いますよ。
ダンス・・・いろいろ思い出しますね♪
ダンスをする前からリハビリには通ってました。
結局、いまだに治ってません・・・笑
Commented by cacocaco60 at 2014-09-02 21:07
☆みどりさん こんばんは~ヽ(^o^)丿♪

テニスで膝を痛めて、ずっと通ってました。
ドクターストップがかかっても
止めなかったのがいけませんね・・・笑
リハビリをしても遅いです。
いろいろな記憶が蘇りましたよ。
横浜、楽しみます♪
Commented by cacocaco60 at 2014-09-02 21:08
☆kuniさん こんばんは~(^O^)♪

コメント有難うございます♪
早朝散歩は生活の一部!
ほんのり汗が気持ちが良いです。
Commented by cacocaco60 at 2014-09-02 21:11
☆よっちんさん こんばんは~(^O^)♪

企業コマーシャルが
ペタペタと・・・
何だか嫌になりました。
仕方がないですけどね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2014-08-31 21:38 | お出掛け | Comments(24)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31