変化を愛でる・・・♪

朝、目が覚めると雨が降ってました。
激しく降ったり、小降りになったり、時には陽射しがあったり・・・と不安定なお天気の一日に・・・。

白い貴婦人とよばれる紫陽花アナベル・・・
蕾が開くにつれて薄緑色から白に変化し、手まりのような真っ白な大輪の花を楽しませてくれました。
その後花弁は緑色へと変化して、今も私の目には美しく見えます♪

今まで何度か、花が付いた枝を切りドライフラワーに・・・。
緑色の花びらの中に、チラホラと茶色いものが見え始めた今日も数枝切りました。



d0175974_20192923.jpg




グリーンのガラスの水差しに挿して窓辺に・・・♪
熟年アナベルさん、茶色い花びらも一緒に愛でましょう。
自然に良い感じに変化していくアマベルさん・・・いつまでも美しいわ♪



d0175974_20185737.jpg




こちらは、今年初めて我が家で咲いたタカサゴユリ・・・。
何処からか種が飛んできたのでしょう!


d0175974_20201113.jpg



繁殖力が強く、この時期色々なところで見掛けます。


d0175974_2020205.jpg



「あれっ・・・真ん中にハートが・・・♪」
近づいてパチリして見ると・・・ハート型というには無理があるかな・・・笑


d0175974_2019166.jpg



アナベルの枝に大きなバッタさん!
驚かせてゴメンナサイ。


d0175974_20192634.jpg



ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪




d0175974_20385131.gif

[PR]
Commented by よっちん at 2014-08-22 21:01 x
白い貴婦人ですか…
考えてみたら
私は貴婦人というものを
見たことがあるんだろうか?

無いと思います(^^)

応援ぽち
Commented by k-24 at 2014-08-22 22:31 x
こんばんは^^

アナベル、魅力的ですね
窓辺で、やさしく、微笑んでいるようです^^
我が家も、二年前の、アナベルが
ベージュの、ドライフラワーになって、いい感じです^^

ユリの中は、じっくり見たことが、なかったのですが
ハートが、住んでいたのですね^^
Commented by at 2014-08-23 08:53 x
おはようございます

アナベルはいろいろな姿で長く楽しませてくれますね。
毎年茶色くすがれたまま3月まで剪定せずにおいてあります。
秋を過ぎると早々に切ってしまう人もいますが、葉も落ちてすがれた姿も捨てがたい!
Commented by hirugao at 2014-08-23 08:55 x
我が家にもようやく大株になってきたのがあります。

同じように切って飾りました。
紫陽花の中でも一番好きかなです。

今年も楽しませてもらいました。
Commented by makotan at 2014-08-23 08:58 x
おはようございます。

紫陽花アナベルって長い間楽しませてくれるんですね。

偶然ですね。私も一昨日同じユリをUPしました。
こんなことってあるんですね。
高砂百合か鉄砲百合か私には区別がつかなくて・・・笑
感性的に似たところがあるのかしらね?
写し方まで同じで、つい顔が緩みましたよ。笑
Commented by runninggirl_USA at 2014-08-23 11:04
こんにちは
我が家にもアナベル、あるんですよ。ドライフラワーに
したりして楽しむこともありました。開花時期が長くて
大好きなお花の一つです。
いつも暖かいコメントと応援ありがとうございます。
Commented by kuni at 2014-08-23 11:28 x
季節の花 ゆり、マクロが気に入りました。
 
        応援★
Commented by cacocaco60 at 2014-08-23 20:24
☆よっちんさん こんばんは~(^O^)♪

貴婦人・・・私もあったことないですねぇ~!
でも、白い貴婦人と呼ばれてるアナベルを
納得できるのは何故なんでしょうね・・・笑
Commented by cacocaco60 at 2014-08-23 20:29
☆k-24さん こんばんは~ヽ(^o^)丿♪

我が家にもベージュになったアナベルありますよ♪
今年作ったのは、この緑色のまま、
ドライフラワーになりましたよ・・・。
いろいろな姿のアナベル、どれも大好きです♪
見る方向によってハートに見えるのかも・・・。
Commented by cacocaco60 at 2014-08-23 20:33
☆雁さん こんばんは~(^O^)♪

見え難くなった花の枝を切ってます。
アナベルは4月以降に花芽が作られるので、
3月までそのままでもいいのですね。
私もその姿が見てみたいです。
Commented by cacocaco60 at 2014-08-23 20:36
☆hirugaoさん こんばんは~(^O^)/♪

私も随分楽しませてもらいました。
アマベルは自然の変化が美しいですね。
これから先もどんな風に
変わっていくのか見てみたいです。
Commented by cacocaco60 at 2014-08-23 20:39
☆makotanさん こんばんは^(*^_^*)♪

紫陽花の中でも大好きなアナベル、
自然に変化していく姿も美しいです。
百合の花、同じでしたね。
私も顔が緩みました・・・笑
感性、似たところがあるかもしれませんね。
Commented by cacocaco60 at 2014-08-23 20:41
☆みどりさん こんばんは~ヽ(^o^)丿♪

みどりさんちにもあるんですよね、アナベル!
私もドライフラワーにしてます♪
ずっと憧れてたアナベル、
我が家の迎えて随分楽しませてもらいました。
Commented by cacocaco60 at 2014-08-23 20:43
☆kuniさん こんばんは~(^O^)♪

気に入って頂けて嬉しいです。
ありがとうございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2014-08-22 20:38 | 花達 | Comments(14)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31