どしゃぶり・・・!

夏を惜しむかのように鳴くセミの鳴き声・・・
土砂降りの雨のように頭の上から降り注いできます。
まだまだ蒸し暑い日が続いてますが、何処か秋も感じられます。


そういえば、今年は百日紅(サルスベリ)の花をゆっくり見てないわ。
約100日間、夏から秋まで花を咲き続けるから百日紅(ヒャクニチコウ)♪
その花もそろそろ終盤・・・。


d0175974_21125233.jpg



花弁は6枚でふちが強く波打ってます♪
たくさんの花が集まって咲く姿も良いけど、一つだけ見ても可愛い♪


d0175974_2113017.jpg



お花をパチリしながらウォーキング、菜園に着いたとき・・・ポツリポツリポツリ・・・雨です。
菜園のお隣さんの軒下で雨宿り!
驚くほどのどしゃぶりになってきました。
しばらくこの場所から動けそうにありません。

仕方がないので、その場所から菜園とお花畑をパチリ!

d0175974_2113107.jpg



見て頂くほどのものではありませんが・・・
ローズマリー、キバナコスモス、ニラの花も咲いてますね。


d0175974_21131851.jpg



手前に木はローリエ、イソギク、グランドカバーはイワダレソウ・・・


d0175974_21132390.jpg



イワダレソウの中に百合の花が一本・・・♪


d0175974_21133187.jpg



小雨になって来たので引き返します。


d0175974_21133910.jpg



雨宿りをしなければ、見て頂くことはなかった手入れの行き届いてないお花畑・・・笑
この菜園は、今年いっぱいで持ち主さまにお返しするので、
記念のパチリと思って見苦しい画像、ゴメンナサイ!
ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪




d0175974_2139266.gif

[PR]
by cacocaco60 | 2014-08-15 21:40 | 景色

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31