たまたま 尾道猫の細道・・・♪

尾道千光寺より素晴らしい景色を満喫した私達は、坂を下り海を目指しました。
重要文化財 天寧寺三重塔・・・
ずっと向こうに見えるのは、新尾道大橋かしら・・・。



d0175974_21302859.jpg


しばらく下っていくと”猫の細道”という古ぼけた看板・・・
「猫の細道って何かしら!」、そそられてその看板の指す路地を下ります。


d0175974_21303621.jpg



少々趣のあるカフェ・・・


d0175974_21304672.jpg



こちらはハーブ庭園のようです。
不思議な雰囲気を醸し出してます。


d0175974_21305451.jpg



振り向くと・・・こんな感じ!
本当に細い細道です・・・笑


d0175974_2131912.jpg



また面白いお店がありました。
Café SAKA Bar  (カフェ 坂婆)・・・笑
このお店はちょっと好き♪


d0175974_21311810.jpg



まだまだ細道を下ります。


d0175974_21312767.jpg



”招き猫美術館”のようです。
営業してるのかしら・・・!

後で知ったのですが、三重塔からこの美術館までが”猫の細道”だそうです。
私達はたまたま通った路地ですが、知る人は知る細道のようですね。
怪しげな感じもしましたが、なかなか面白い路地でしたよ♪


d0175974_21313669.jpg



海はもうすぐのようですが、ちょうど昼時です。
地元の方も並んで食べると教えてもらったお店で”尾道ラーメン”を・・・。
これはチャーシューメンです。
割とあっさりとしたお味で私は好きでした♪


d0175974_21314694.jpg



長々とお付き合い有難うございました。
ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪




d0175974_21571994.gif

[PR]
Commented by suzu1944 at 2014-07-16 08:24
おはよう~
歩いたんですね、良かったですね。
私達車で登って山頂付近を歩いただけ、
風景は同じ様に眺めましたが
色んな小路が有ったので今度ゆっくり訪れて歩きたいと
思っていました。
ウフㇷ、、、、私も尾道ラーメン食べました。
こんなにチャシューは入ってなかったようです(笑)
Commented by hirugao at 2014-07-16 10:11 x
猫の細道なんていいことばですね・・・
尾道はいいところですね~
サクラのころに行きましたが、やはりラーメンですよね。

階段は今は歩けるかな。
Commented by cacocaco60 at 2014-07-16 17:41
☆suzuさん こんにちは~ヽ(^o^)丿♪

途中下車だったので滞在時間は限られてました。
千光寺公園の駐車場に止め
そこから路地を歩いたみました。
ここは不思議な雰囲気の細道でしたよ。
尾道ラーメン、豚の背油が入ってましたが
しつこい味ではなく美味しく頂けました。
私ももう一度ゆっくり散策したい町です♪
Commented by cacocaco60 at 2014-07-16 17:46
☆hirugaoさん こんにちは~(^O^)/♪

”猫の細道”何かいわれがあるようです。
ちょっと不思議な店が点在してる路地・・・
面白いですね♪
桜の頃の尾道、素敵でしょうね。
いつか必ず、戻ってきます・・・と言いたい街です♪
Commented by kuni at 2014-07-16 18:18 x
喫茶店の外観趣がありいいですね.
応援 ★
Commented by cacocaco60 at 2014-07-16 20:30
☆kuniさん こんばんは~(*^_^*)♪

ちょっと風変わりなお店が・・・笑
それなりに趣があり面白い路地でしたよ。
応援ありがとう♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2014-07-15 21:56 | お出掛け | Comments(6)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60