しまなみ海道・・・♪

明日12日(土)、かわいい姪っ子が花嫁になります♪
娘のいない私にとって我が娘のような姪の結婚式・・・
大型台風も気を使ってくれたようで、無事山口まで来ることができました。



四国愛媛、今治と広島尾道を結ぶ全長約70㎞の瀬戸内しまなみ海道を渡って
結婚式が行われる山口県まで来ました。
しまなみ海道は個性的な6つの島が7つの橋で繋がってます。


d0175974_22253281.jpg



この橋は、来島海峡大橋・・・♪


d0175974_22254017.jpg


d0175974_22254877.jpg



同じように見えますが、7つの橋はそれぞれ姿が違います。


d0175974_22255732.jpg



このしまなみ海道は、日本で初めての海峡を横断する自転車道があるんですよ♪


d0175974_2226515.jpg



自転車でも徒歩でも渡ることが出来るしまなみ海道・・・♪
いつか瀬戸内の風に吹かれながらのんびりと散策したいものです。


d0175974_22261432.jpg



ゴメンナサイ!
コメントのお返事や訪問が2.3日滞るかもしれません。
落ち着いてからお返事や訪問をさせていただきます。
ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪




d0175974_22434638.gif

[PR]
by cacocaco60 | 2014-07-11 22:43 | お出掛け

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30