「ほっ」と。キャンペーン

ラ・カンパネラ・・・♪

お中元シーズン、この時期はいつも頭を悩ませます。
cacocaco地方、デパートがないんですよ。
そこで頼りになるのが、JA周桑「周ちゃん広場」と親しみを込めて呼ばれてる
四国最大級の直売所(出荷者1034人)です。
安心、安全はもちろん新鮮で美味しい農産物が揃ってます。
こちらの直売所で果物を贈ることにします♪


切り花もたくさんあります。
今日は薔薇の花が多かったですね。

その中でも目が釘付けなったのは、「ラ・カンパネラ」
薔薇とは思えない独特な花姿が新鮮です。
アプリコットオレンジの花弁のフリフリ感が何ともいえません♪


ラ・カンパネラ
d0175974_205742.jpg




巨大輪の中でも今人気の「バルセロナ」
ゆっくり開いてくると幅が20cm近くにもなるそうです。
華やかでかでゴージャスな薔薇♪


バルセロナ
d0175974_20571398.jpg




私好みのトルコキキョウ・・・♪
白や淡いグリーンの花が好きなんです。



d0175974_20572123.jpg




今日の目的はお花ではなかったですね。



d0175974_20573270.jpg




こちらがメインの売り場。
お花類は別の棟にありますよ。



d0175974_20573918.jpg




今年は何が良いかしら・・・。
喜んでもらえるもの・・・なかなか難しいですね。
悩みながらも済ませました・・・笑



d0175974_20581957.jpg




今日の目的を忘れそうなくらい魅せられた薔薇ですが、
なんと、これらの薔薇200~300円なんですよ。
一本が・・・と思うでしょ!
驚かないでね、ひと束がこの値段なんです♪
買い占めたぁ~い気分になりますよね。



d0175974_20582897.jpg



残念なことに、この後予定がありお花はパスしました・・・涙
ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪




d0175974_21361120.gif

[PR]
Commented by k-24 at 2014-07-05 23:25 x
こんな所が、近くにあったら、毎日でも、行きたいです^^
ラ・カンパネラ、フリフリの花びらが
素敵ですね~
また、お値段に、びっくりです
東京では、考えられませんよ~

湯けむりマンゴー、美味しそう♪
マンゴーは、宮崎だけではないんですね^^
Commented by hirugao at 2014-07-06 08:53 x
素敵ですね^さすが名前もまたうれしいですね。
フリルのような花びらがなんとも言えませんものね。

安い!  飼って来たいです~
まだこの先の用事ががあるのですね~
Commented by runninggirl_USA at 2014-07-06 11:12
えぇ~~バラが安いですね!ばらもかな?
デパートからの贈りものより、こちらからの
新鮮野菜や果物がいいなぁ、私なら。
贈られた皆様たちは、きっと感謝ですよ。
Commented by よっちん at 2014-07-06 14:57 x
値段がすごいですねぇ。
大阪では考えられないです(*^_^*)

でも、大阪人は
花でも値切ろうとしますよ。

応援ぽち
Commented by suzu1944 at 2014-07-06 18:19
近年はデパートより道の駅へ行く回数が多いですよ(笑)
贈答品だってこの頃は産地直送が喜ばれますね。

オレンジの花弁のフリフリの薔薇見かけたら
名前ラ・カンパネラは絶対覚えられないけど
cacocaco60 さんの笑顔をきっと思いますよ(*^_^*)
Commented by cacocaco60 at 2014-07-06 20:31
☆k-24さん こんばんは~ヽ(^o^)丿♪

直売所は楽しいし魅力的です。
特にこの直売所は観光バスも立ち寄りますよ。
フリフリ花びらの薔薇、初めて見ました。
それにお値段には・・・もうぉ~ビックリです!
生産者が直接持ってくるので、このお値段なんでしょうね。
愛媛はミカンだけではなく、色々な果物が美味しいですよ♪
Commented by cacocaco60 at 2014-07-06 20:35
☆hirugaoさん こんばんは~(^O^)/♪

バラの切り花がたくさん並んでました♪
このフリフリ花花弁の薔薇、初めましてでした。
薔薇とは思えない姿に驚きです。
お値段、信じられないでしょ!
あれもこれも欲しくなりました。
Commented by cacocaco60 at 2014-07-06 20:38
☆みどりさん こんばんは~ヽ(^o^)丿♪

特に切り花が驚きの価格です♪
このお値段は魅力的ですよね。
デパートよりこちらの方が良いですか。
じゃあみどりさんにも新鮮な何か送りましょうか・・・笑
ありがとう・・・喜んでくれると嬉しいナ♪
Commented by cacocaco60 at 2014-07-06 20:41
☆よっちんさん こんばんは~(^O^)♪

そうでしょ、凄いでしょ!
直売所ならではの価格ですよね。
こちらでも普通のお花屋さんは
それなりの値段ですよ・・・笑
Commented by cacocaco60 at 2014-07-06 20:44
☆suzuさん こんばんは~ヽ(^o^)丿♪

そうなんですか!
こちらは選択肢が少ないので・・・
産地直送が喜ばれると聞いてホッとします♪
アッ、私もこの名前は覚えられないです。
それは嬉しいですね♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2014-07-05 21:36 | 花達 | Comments(10)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31