人気ブログランキング | 話題のタグを見る

強烈な印象・・・♪

もう何年前になるんだろう・・・
六本木ヒルズのオープン時に、ヒルズ内のあるお店でこの植物を見ました。
大きなガラスの器に私の身長ほどある大柄な植物・・・。
黒紫色の実をつけていたように思う。
店の中央に活けられたこの植物、お洒落でかなり強烈な印象を受けました。



ヨウシュヤマゴボウ(洋種山牛蒡)/ヤマゴボウ科/ヤマゴボウ属
強烈な印象・・・♪_d0175974_20413946.jpg



赤紫色の太い茎が直立し、高さが1~2mほどにもなる大型の植物も
今は、ほんのり紅色を帯びたお花をつけてます。
女の子の洋服に合いそうな可愛い花・・・♪



強烈な印象・・・♪_d0175974_20414715.jpg




アリさんのお気に入りなのかしら・・・。



強烈な印象・・・♪_d0175974_2041557.jpg




穂のような形の蕾・・・♪



強烈な印象・・・♪_d0175974_2042396.jpg




緑色の特徴のある実が秋には黒紫色に変わっていきます。
茎は紅色を帯び、葉も紅葉しますよ♪



強烈な印象・・・♪_d0175974_20421156.jpg



六本木ヒルズでみたカッコいい植物、こちらの散歩道のどこでも見ることが出来ます。
田舎の散歩道で見掛ける洋種ヤマゴボウもカッコいいですよ・・・笑
ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪




強烈な印象・・・♪_d0175974_2112359.gif

by cacocaco60 | 2014-07-01 21:01 | 花達

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31