「ほっ」と。キャンペーン

子だくさん・・・♪

朝の早い時間に母宅へ行き、しばらくお喋りをした後母を美容院へ・・・。
美容院の後は買いものをし、我が家でランチ!
自宅が一番落ち着くという母も、たまの外出は気分転換になり楽しそう♪
よく食べ、よく喋り、よく笑う、とっても元気な88歳の母・・・。
元気でいてくれることが何より嬉しい。




母を送り届けた後、庭でパチリしました。
小さな小さな花なので、ピントが上手くあわなくて悲しい!


アスパラガス・スプリンゲリ/ユリ科/クサスギカズラ属
d0175974_2031095.jpg




観葉植物のアスパラガス・・・♪
一鉢、横浜から一緒に引っ越ししてきました。



d0175974_20311735.jpg




引っ越し後何年かして、その鉢植えのアスパラガスに花が咲き多くの赤い実をつけました。
その実が異常に多くて、これは子孫を残して枯れてしまうのでは・・・と思ったほどです。
・・・その植木鉢のアスパラさん、今も元気です・・・笑


その実が落ちてたくさんの子供が育ちました。



d0175974_20312772.jpg




子供たちも生長し、あちらこちらで花を咲かせてます。
 ↓ この子が一番よく育って親の何倍もの大きさになりましたよ。




d0175974_20313674.jpg




光沢があるグリーンの葉の中で、オレンジ色の蕊が際立ってますね。
そういえば、お花は毎年咲いてるけど子供は出来てないですね。
あの時は、やはり危機を感じてたのかも・・・。



d0175974_20314661.jpg




お隣で咲くアナベル・・・薄緑から真っ白になりまたグリーンぽくなってます。
蕾をつけ開花し花の色が変化しはじめたアナベル・・・
これからの姿もちゃんと見届けますよ・・・。



d0175974_20315563.jpg



ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪




d0175974_21102715.gif

[PR]
Commented by k-24 at 2014-06-28 21:17 x
こんばんは^^

かわいいお花ですね~
白と、オレンジが、とっても、キュート!
横浜から、引っ越して、この土地が
合ってるのでしょうね 生き生きしてますよ^^

お母様、88歳で、とても、お元気そう
何よりですね^^
Commented by sasayuri at 2014-06-29 07:30 x
おはようございます。

横浜暮らしの思いでの花が季節がきて咲いてくれて
思い出の花があっていいですね。
お母様お元気で良いですね。私は32才の時に亡くなりました。
まだまだいろいろと教えて貰いたかったと思います。
どうぞ親孝行をしてあげてください。傍に暮らしていることが一番の
親孝行ですよ。
Commented by hirugao at 2014-06-29 10:55 x
可愛いお花ですね~♡
ちょっと植えてみたいなと思いますよね。
小さいお花は写しいが撮りにくいですよね。

お母様が近くで88歳でまだお元気とはうれしいですね。
Commented by makotan at 2014-06-29 12:09 x
こんにちは~♪

アスパラガスの爽やかな緑に小さな花がとても愛らしい。
横浜から引っ越ししてきて根付いて・・・凄いことですよ。
やはり、愛情でしょうか。うれしいですよね。

Commented by runninggirl_usa at 2014-06-29 12:41
わぁ~可愛いお花ですね。指で触りたい!
けど、確かに撮影は難しそうです。
白いアジサイ。我が家にもあるのですが、
夏には爽やかでいいですよね。
Commented by よっちん at 2014-06-29 16:14 x
アスパラガスの花って
こんな花だったんですねぇ。
全然知りませんでした。
食べるのは大好きなんですがね(^^)

応援ぽち
Commented by cacocaco60 at 2014-06-29 17:25
☆k-24さん こんにちは~ヽ(^o^)丿♪

余程この土地があったのでしょうか。
たくさん子供ができ、立派に育ってます・・・笑
お嫁に行った子もいるんですよ♪
観葉植物として重宝してます。
今年89歳になりますが、元気が一番ですね。
Commented by cacocaco60 at 2014-06-29 17:30
☆sasayuriさん こんにちは~(^O^)/♪

sasayuriさん、ありがとう♪
若いころからほとん離れて暮らしてたので、
この歳になり元気な母のそばで暮らせること
本当に良かったと思ってます。
母ももちろん喜んでくれてます。
今まで聞いてなかった私の幼少の頃のことや
父の話が聞けるのが嬉しいです。
Commented by cacocaco60 at 2014-06-29 17:33
☆hirugaoさん こんばんは~(^O^)/♪

お花も可愛いのですが、
このグリーンが年中綺麗で重宝してます。
このアスパラの鉢植えに出合った時のこと
よーく覚えていて懐かしいです。
母が元気でいてくれることは、何より嬉しいです♪
Commented by cacocaco60 at 2014-06-29 17:36
☆makotanさん こんばんは~(*^_^*)♪

お花は小さくて目立たないんですよ。
でもこうして見ると・・・可愛ぃ~♪
このグリーンの葉が好きなんです。
年中、生きいきとした緑で重宝してますよ。
こんなに増えるとは夢にも思ってませんでしたよ。
Commented by cacocaco60 at 2014-06-29 17:41
☆みどりさん こんばんは~ヽ(^o^)丿♪

小さくて白い花、何度写してもボケてます!
白い花は特に難しいように思います。
白い紫陽花、涼しそうで良いですよね。
このアナベル、真っ白から薄い黄緑色に変化してきました。
これからどうなるのかしら・・・。
Commented by cacocaco60 at 2014-06-29 17:46
☆よっちんさん こんばんは~(^O^)♪

これは観葉植物のアスパラガスなんですよ・・・笑
食用のアスパラは小さなベルのような花が咲きます。
その花も挑戦したのですが・・・
小さ過ぎて上手く撮れませんでした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2014-06-28 21:10 | 花達 | Comments(12)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60