大きな瓶の中に・・・♪

ガーデンパラソルのベースをかなり前から探してます。
地元のホームセンターを何軒か覗いてみましたが店頭に希望のものがありません。
お取り寄せをお願いしたのですが、メーカーの方では製造中止だとか・・・。

・・・で、初めてAmazonでネットショッピングをすることに・・・。
希望のものがすぐ見つかったし、価格もお値打ち!
もしかしたら・・・ハマるかも・・・笑
(宿の予約や車の保険などで利用してますが、オンラインショッピングは初めてです)





d0175974_1948457.jpg




直径60センチ強の大きな瓶、メダカのおうちです。
瓶の2/3ほどは土の中に埋めました。
こちらの快適な家の住人、大勢で住んでましたが一日にしていなくなりました。
何故・・・?



d0175974_19481475.jpg




その空家に可憐な一輪の花・・・♪



オオカナダモ(大カナダ藻)/トチカガミ科
d0175974_19482336.jpg




ギャザーのある丸い花びらが華奢で儚げですね。



d0175974_19483348.jpg




一人ぽっちでは寂しいよね。
安心して♪・・・近いうちにこの家へ引っ越ししてくるメダカさんがいますよ。
早く賑わいが戻ってほしいものです。



d0175974_19484310.jpg



寂しい大きな瓶に一輪の小さな花が目立ってました♪
ボチッとして頂けると嬉しいです。


(クリックで投票)



いつも有難うございます♪




d0175974_2082679.gif

[PR]
Commented by hana at 2014-06-27 20:37 x
私、Amazonも楽天もyahooも使ってネットショッピングしますよ!
特にAmazonは安く・送料もとらない物が多いので
よく使います
1日でいなくなった、メダカたち・・
家の辺りなら即「イタチだわ」とか「鳥に盗られたんじゃ」となります
何なんでしょうね (?_?)
Commented by せいパパ at 2014-06-27 23:14 x
20代の頃は熱帯魚や金魚を飼ったり
釣りをしたりと
魚が大好きでした。
水族館に行ったら美味しのかなとか
この魚は高いのかな?とか
変な感覚で楽しんでます。
Commented by k-24 at 2014-06-27 23:29 x
こんばんは^^

オオカナダモのお花、ほんとに、かわいいわ~
花びらの感じが、素敵です
メダカちゃん達、どうしたんでしょうね
オオカナダモのお花が、メダカちゃん達を
待ってるように見えます

ネットショッピング、楽でいいですね
私は、本も、Amazonで、買っています
重い物も、運んでくれるから、よく、利用してます^^

Commented by よっちん at 2014-06-28 06:19 x
私はよく
Amazonを利用します。
本、CDなどは店舗よりも
品ぞろえが豊富ですからねぇ。

応援ぽち
Commented by runninggirl_USA at 2014-06-28 07:10
藻の一種なのですかね、この白いお花。
綺麗ですね~ホント、早く親族がふえますように!
探し物が見つかるといいですね。アメリカにいっぱいあるよ。
Commented by hirugao at 2014-06-28 09:39 x
メダカちゃんたちどうしたのかしらね。
以前馬酔木の花が落ちて全滅の時がありましたが
関係ないかな。

私やってみたいけれどどうもネットショッピングがダメなんです。
Commented by 花*杢 at 2014-06-28 12:05 x
Amazonは私もよく利用します。
最初は騙されるんじゃないかって
ドキドキでしたけど慣れると便利でねー。
田舎だから買いに出るのも面倒だし
目的のものはないし
しかも家に届けてくれるのが
嬉しいです。

オオカナダモ!
可憐な花ですねー。
Commented by cacocaco60 at 2014-06-28 17:10
☆hanaさん こんにちは~(*^_^*)♪

初めてのネットショッピング・・・!
ちょっとドキドキしましたが楽しいですね。
送料もいらないし代金引換も安心・・・笑
これからは時々利用したいです。
消えたメダカさん・・・多分鳥が犯人かも・・・。
これからはカバーをして気をつけます。
Commented by cacocaco60 at 2014-06-28 17:14
☆せいパパさん こんにちは~(^O^)♪

水族館は楽しいですね♪
(最近全く行ってませんが・・・笑)
私も水族館で泳ぐ魚を見て・・・
「美味しそう~♪」とつぶやき
小さかった息子にギョッとされた想い出があります・・・笑
Commented by suzu1944 at 2014-06-28 20:34
近くに大形電器店もありますが
プリンターのインクや用紙、CDなどAmazonで買います。
メーカー品なら間違いないしすぐに届きます。

メダカ、雨でカメの水が溢れ流れ出たのでは?

綺麗に咲いたオオカナダモもメダカがいないと寂しいですね。

Commented by cacocaco60 at 2014-06-28 21:23
☆k-24さん こんばんは~ヽ(^o^)丿♪

大きな瓶の中にポツンと健気に咲いてます。
花びらが繊細そうで・・・
メダカちゃん、ショックですよ!
原因は解明できてませんが・・・鳥の仕業かも・・・。
友人も本はAmazonだと言ってました。
みなさん利用されてるのですね。
Commented by cacocaco60 at 2014-06-28 21:26
☆よっちんさん こんばんは~(^O^)♪

やはり、本やCDはAmazonですか!
これからは私も安心して(笑)利用したいです。
ちょっと怖さがあったのですが大丈夫ですね!
Commented by cacocaco60 at 2014-06-28 21:29
☆みどりさん こんばんは~ヽ(^o^)丿♪

大きな瓶にお花だけでは可哀想です。
早くメダカさん、入れてあげなくては・・・。
今度はちゃんと対策をしないとね。
Amazonで検索するとたくさんありました♪
Commented by cacocaco60 at 2014-06-28 21:33
☆hirugaoさん こんばんは~(^O^)/♪

メダカちゃん、多分鳥の仕業かなと思います。
可哀想なことをしてしまいました。
今度はちゃんと対策を考えないと・・・。
私もネットショッピングには少々抵抗がありましたが、
全然大丈夫でしたよ・・・笑
Commented by cacocaco60 at 2014-06-28 21:36
☆花さん こんばんは~(*^_^*)♪

やはりよく利用されてるのですね。
花さんでも初めはドキドキでしたか・・・。
田舎に住んでいると、確かに便利ですよね。
これから利用回数増えそうです・・・笑
可憐な花が健気に咲いてましたよ♪
Commented by cacocaco60 at 2014-06-28 21:42
☆suzuさん こんばんは~ヽ(^o^)丿♪

うわぁ~!suzuさんもネットショッピングされてるのですね。
文具や本やCDなどみなさん利用されてますね。
何だかとっても安心しました。
私もそういうものから、利用してみようかな!
メダカがいなくなった前日、雨が降ってないんですよね。
大きな瓶にお花だけでは寂しいです!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2014-06-27 20:08 | 花達 | Comments(16)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60