青の世界・・・♪

陽射しが強かった昨日、紫陽花もパチリしたんですよ。
前日に降った雨のお陰で瑞々しい花を咲かせてました。



相思相愛のミツバチさんが、「案内しましょうか」

d0175974_2012326.jpg




身体が緑色の綺麗なクモさんも・・・「僕が案内しますよ!」
ふたりとも、お気持ちだけで充分です、ありがとう・・・笑



d0175974_20121888.jpg




ウォーキング中のご夫婦・・・「こちらの紫陽花はブルーが多いですね♪」



d0175974_20122858.jpg




淡い水色のお花が青い空に向かって 「こんにちはぁ~」



d0175974_20123721.jpg




「紫陽花っていえばブルーよね、青い紫陽花が一番好き!」 女性の声が聞こえます。




d0175974_20124670.jpg




こんな可愛いガクアジサイもパチリ・・・♪



d0175974_20125612.jpg




「これは隅田川の花火っていうのでしょ♪」 お花好きのご近所さんも声をかけてくれます。



d0175974_2013550.jpg




紫陽花が美しさを競うこの時期、花のそばを行き交う人々の声が弾んでます。



d0175974_20131468.jpg



咲き誇る紫陽花、可愛い虫さんたち、青い空、紫陽花を愛でる方々・・・♪
私のテンションup・up・・・笑
美しい青の世界を堪能しました。
ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪




d0175974_20462144.gif

[PR]
Commented by よっちん at 2014-06-20 21:43 x
私もアジサイは
青い色が一番好きです。

梅雨の中の清涼剤…
そんな印象があるんですよねぇ。

応援ぽち
Commented by k-24 at 2014-06-20 23:01 x
こんばんは^^

雨の後で、紫陽花のブルーが
鮮やかですね^^
隅田川の花火のような、華やかな紫陽花、素敵!
田園風景と、紫陽花も似合いますね^^
Commented by suzu1944 at 2014-06-21 06:57
紫陽花は青が好きですね。
一雨浴びて生き生きとしていますね。
虫さんたちも花の中で元気に生きていますね。

此方は雨の前に咲いてしまい花が元気なく枯れていきました。

今朝は雨が降り出しました。
Commented by hirugao at 2014-06-21 08:11 x
そうですね~
青がいいですがいろいろ咲くのもまたいいものです。
そしてアナベルの白も素敵なんですよ。

ちょっと田んぼの風景がある写真いい感じに切り取れましたね。
Commented by runninggirl_USA at 2014-06-21 11:58
いいな、いいなぁ~青の世界。
私のあじさいたちは、蕾をつけてくれません。
何故???秘訣はなんでしょうか?
Commented by makotan at 2014-06-21 19:51 x
こんばんは~♪

青色の紫陽花は確かに爽やかな感じが良いですよね。
白も良いし淡くて優しい色合いの紫陽花も素敵だし
それぞれの良さがありますよね。
今日の紫陽花、瑞々しくて爽やかな感じがよく撮れてる…♪
最後の画像の構図良いですね。こういうの好きです!
Commented by cacocaco60 at 2014-06-21 20:05
☆よっちんさん こんばんは~(^O^)♪

紫陽花の一番ポピュラーな色は青色!
昔から愛された親しみのある紫陽花ですよね。
青い紫陽花が好きな方、多いと思います。
梅雨に一番似会う青い紫陽花・・・私も好きです。
Commented by cacocaco60 at 2014-06-21 20:10
☆k-24さん こんばんは~ヽ(^o^)丿♪

雨の後の紫陽花、爽やかに咲き誇り
行き交う人々を楽しませてくれます。
ここはブルーの紫陽花が多くて・・・青色を堪能できました♪
今は華やかな紫陽花も多くお花屋さんに並んでますね。
大好きな大銀杏と紫陽花のコラボ・・・上手く撮れました・・・笑
Commented by cacocaco60 at 2014-06-21 20:15
☆suzuさん こんばんは~ヽ(^o^)丿♪

ちょうど紫陽花の見頃に雨が降りました。
この日は晴れましたが、
紫陽花は瑞々しく咲いてましたよ。
虫さん達も忙しなく働いてます。
suzuさんも青い紫陽花が好きですか♪
Commented by cacocaco60 at 2014-06-21 20:19
☆hirugaoさん こんばんは~(^O^)/♪

青い紫陽花はとても身近で親しみを感じる色ですね。
最近、華やかで美しい紫陽花も良く見掛けます。
それぞれの良さがありますよね。
私の中では、アナベルは別物としてみてます。
アナベルの繊細さは他の紫陽花にはありませんから・・・。
Commented by cacocaco60 at 2014-06-21 20:23
☆みどりさん こんばんは~ヽ(^o^)丿♪

私も最近知りましたが、
紫陽花は、花が終わると早目に剪定が必要だそうです。
こちらだと7月上旬に済ませないと、
それ以上遅くなると来年の花芽を切ってしまうそうですよ。
アナベルは、花芽が付くのが遅いので、
こちらだと11月位に剪定で大丈夫だとか・・・。
Commented by cacocaco60 at 2014-06-21 20:27
☆makotanさん こんばんは~(*^_^*)♪

紫陽花ってホント、魅力的な花ですよね。
こちらの紫陽花はブルーが多いので、
青の世界を堪能しました♪
白も淡いピンクもそれぞれ良いですよね♪
ありがとう・・・最後の構図自分でも気に入りました・・・笑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2014-06-20 20:46 | 花達 | Comments(12)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30