お花屋さんみたい・・・♪

昨日一緒に出掛けた友人宅でたくさんのお花を頂きました。
アナベル、カシワバアジサイ、おたふく紫陽花、ブドウ・・・など♪
そうそう、マルベリー(桑の実)やラズベリーも一緒に摘み頂きましたよ。
それらはレンジでチン・・・美味しいソースが出来ました♪




d0175974_2027935.jpg




今朝、家中のお花を集めてみるとこんなにたくさん・・・!
「すごぉ~い、お花屋さんみたい♪」




d0175974_20272783.jpg




色々活けてみました。



d0175974_20273717.jpg




こちらは以前から挿してた紫陽花、水きりするため茎がだんだんと短くなりました・・・笑
摘果したブドウも小さな瓶に・・・。
後ろに見えるピンク色の葉はサクラランの葉・・・♪




d0175974_20274641.jpg




アナベルと・・・アルストロメリア
(もう一方の花の名前が分かりません!)
suzuさんが教えてくださいました♪

ボリューム感のあるアナベルは玄関にもたくさん飾りましたよ。
我が家の庭で初めて咲いたアナベルは、まだ一輪も摘みとれません・・・笑



d0175974_20275433.jpg




夕方・・・ピンポ~ン!
息子家族から夫に素敵なお花が届きました。
今日は父の日だったのですね。
すっかり忘れてました・・・笑

手作りカードを開くと、ゆまちゃん(孫)が描いたじぃじの顔や野菜たち・・・♪
夫の顔が溶けそうです・・・笑
嬉しいプレゼント有難うね♪



d0175974_2028334.jpg



ますますお花屋さんのようになりました。
ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪




d0175974_2152728.gif

[PR]
by cacocaco60 | 2014-06-15 21:06 | 花達

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31