トラクターと鳥・・・♪

こちらで暮らし始めた頃・・・
それまで見たことがなかった赤いトラクターがとても恰好良くみえました。
機能的でみた感じもカッコいい赤いトラクター、今でも大好きです♪
一度だけ、そのカッコいい冷暖房完備のトラクターで我が菜園を耕したことがあるんですよ・・・笑



d0175974_2092869.jpg




今朝、この場所にたくさんの小鳥がいました。
早朝、トラクターで耕したのかな・・・



d0175974_2093784.jpg




畑や田んぼをトラクターで耕すと、鳥が多く集まってきます。
掘り起こした後、深いところにあった土が表面にあらわれて虫などが出てくることが分かってるのですね。



d0175974_2094686.jpg




この子はハクセキレイ・・・かな。



d0175974_20954100.jpg




甲高い声で鳴くヒヨドリもいるようです。
(私の相棒”コンデジ”ではこれが限界・・・不鮮明な画像でゴメンナサイ!)



d0175974_2010231.jpg




少し彩りを添えましょう・・・
カボチャの花の中でもがいてた虫さん・・・出られたかしら・・・。



d0175974_2010112.jpg




葉には綺麗な色のてんとう虫さんです♪



d0175974_20102017.jpg



鳥のパチリは苦手ですが、今朝はついカメラを向けてしまいました。
やっぱり下手ですね・・・笑
ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪




d0175974_20361845.gif

[PR]
Commented by k-24 at 2014-06-10 22:33 x
こんばんは^^

赤いトラクター、かっこよく見えますね
仕事ができそうな感じです^^

鳥は、かしこいですね
田んぼで、お食事中の様子
よくわかります
天道虫の、顔まで、バッチリ撮れて
すごいです!
Commented by rocky5 at 2014-06-11 00:04 x
冷暖房完備の赤いトラクターかっこいい~!
私も運転して耕してみたいなぁ

今も活躍しているのかしら?
大銀杏と軽トラックとお米の袋を被せたスイカの苗!
目に浮かびます




Commented by suzu1944 at 2014-06-11 05:57
家の孫たちもトラクターやシャベルカーが好きです(笑)
鳥さんたち良く知ってますよね~
ご馳走にあり付けてうれしいでしょうね。

小さな虫たちも頑張っていますね。

今栗の花の青臭い匂いが香る頃ですね。
Commented by せいパパ at 2014-06-11 06:13 x
大空から鳥は何でも
見てますね。
頭も良いのでしょう。
トラクターが入る畑をお持ちとは
広いですね何でも作れそうですね。
Commented by at 2014-06-11 08:44 x
おはようございます♪

エアコン付きのトラクターですか!いいですね〜
トラクターが耕す後をサギやムクドリなどがついていく光景はよく見かけます。鍬で耕していても寄ってこないのに、鳥はよく知っていますね。
Commented by cacocaco60 at 2014-06-11 09:32
☆k-24さん おはようございますヽ(^o^)丿♪

仕事が出来るものって、
なんでも美しい形が多いように思います。
この赤いトラクターも見惚れます・・・笑
鳥さんって目が良いのかしら・・・と
思うことがよくあります・・・笑
てんとう虫さんは葉のアブラムシなど食べてくれる
働き者なんですよ!
Commented by cacocaco60 at 2014-06-11 09:38
☆rocky5さん おはようございます(*^_^*)♪

でしょ、カッコいいよね♪
冷暖房完備の赤いトラクター・・・
私の知る限り、2,3台は大活躍してますよ。
(私の乗ったのは、何処かへ・・・)
私も軽トラックはすっかり見慣れました。
(軽トラックに乗った作業着の方は、
みんな同じ人に見えてたけど・・・笑)
Commented by cacocaco60 at 2014-06-11 09:45
☆suzuさん おはようございますヽ(^o^)丿♪

子供たちも好きですよね・・・
私は本物が好きですけどね・・・笑
鳥たちは生きるためでしょうけど利口ですよね。
トラクターで耕したところは鳥達の格好の餌場になります。
小さな虫さん達も色々働いてくれてます。
Commented by cacocaco60 at 2014-06-11 09:48
☆せいパパさん おはようございます(^O^)♪

鳥の目は良いのでしょうか・・・笑
何時も不思議に思います。
良く見えてるし、美味しい物も分かるみたい!
(採り頃のトマトなどを突くでしょ)
とっても広い畑を借りてます。
広過ぎて引いてしまうほどなんです・・・笑
Commented by cacocaco60 at 2014-06-11 09:52
☆雁さん おはようございます(^O^)♪

冷暖房完備のトラクター・・・とっても力持ちで働き者。
見た目もカッコいい男前です・・・笑
トラクターの後をついて歩く鷺など見掛けますね。
鳥って利口なんですね。
Commented by hirugao at 2014-06-11 10:08 x
このトラックターの赤がかわいくていいですね。
私もパチリしますよ。
田んぼをすくと必ず集まってくる鳥さんたち・・・
わかっているのですね。
Commented by runninggirl_usa at 2014-06-11 12:15
あぁ~わかますよ~この感動!
私も東京から自然がいっぱいのミシガンに
越してきて、はじめて鳥や動物たちと触れましました。
ちなみに。私が土いじりをしていると野鳥がそばに
スリスリしてきます。怖がらないんです。
理由はね、虫のご馳走です!笑
Commented by sasayuri at 2014-06-11 17:22 x
こんにちは、

トラクター働きものですね。どうして耕すと鳥が来るのでしょうか、
美味しい虫たちがいるのですか、田舎に暮らしていますが、初めて
知りました。野菜作りを主人任せにしているから、本当に無知です。

鳥は目が良いから遠くまで見えるみたいです。ブルーベリーを食べに
くるので主人はネット張りましたが太陽の当たりが心配です。
農業は奥深いですね、そしてやることが一杯です。
Commented by cacocaco60 at 2014-06-11 20:54
☆hirugaoさん こんばんは~(^O^)/♪

そうですか、hirugaoさんもトラクターパチリしますか!
私は初めて見てからずっと見惚れてます・・・笑
耕すと土の中の虫が出てくるのですね。
私には見えないけど・・・笑
Commented by cacocaco60 at 2014-06-11 21:02
☆みどりさん こんばんは~ヽ(^o^)丿♪

鳥や動物のいる自然豊かな場所・・・良いですよね♪
そうそう・・・同じです♪
私が土いじりをしてるとモズがすぐ傍に来ますよ。
鳥さん視力が良いのかしら・・・笑
Commented by cacocaco60 at 2014-06-11 21:07
☆sasayuriさん こんばんは~(^O^)/♪

トラクターで耕すと、土の深いところにいる虫が
表面に出てくるので鳥の格好の餌場になるようですよ。
トラクターでなくても、私が草むしりをしていても
モズがそばまで来て手元を見てますよ。
我が家のブルーベリーは全部鳥さんの餌になりました・・・笑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by cacocaco60 | 2014-06-10 20:35 | 景色 | Comments(16)

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30