人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栗の赤ちゃん・・・♪

久し振りに通るウォーキングコース・・・
いつの間にか栗の木の花が一斉に咲いてます。



栗の赤ちゃん・・・♪_d0175974_20465011.jpg




フワフワした白くて細長い花・・・これが栗の花。
でも、不思議に思いませんか・・・。
この花があのイガグリくんになるのかしら・・・って!
実はこの垂れ下がってたくさん咲いてる花は栗の雄花なんです。



栗の赤ちゃん・・・♪_d0175974_20471098.jpg




イガグリくんになる雌花は・・・これ(↓)♪
ちゃんと栗の赤ちゃんも見えるでしょ。



栗の赤ちゃん・・・♪_d0175974_20471982.jpg




雌花はどこで咲いてるのでしょう。
それは、細長い雄花の付け根でひっそりと咲いてますよ。



栗の赤ちゃん・・・♪_d0175974_20472895.jpg




全ての雄花の付け根にあるわけではないです。
だから一生懸命探して・・・パチリ・・・笑



栗の赤ちゃん・・・♪_d0175974_20473630.jpg




昨年も同じような内容をupしたと思います。
でも、この栗畑の花を見ると雌花を探してしまうんですよね。
昨年見て下さった方は似た内容で・・・ゴメンナサイ!



栗の赤ちゃん・・・♪_d0175974_20474532.jpg



とっても控えめな栗の赤ちゃんです・・・笑
ボチッとして頂けると嬉しいです。



(クリックで投票)



いつも有難うございます♪




栗の赤ちゃん・・・♪_d0175974_2152318.gif

by cacocaco60 | 2014-06-09 21:06 | 花達

何気ない日々の暮らしの中で素敵と感じたことを気ままに・・・・!!


by cacocaco60
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31